« 用宗鱚信会バス旅行2008(2日目) | トップページ | 祝、2周年! »

2008年10月22日 (水)

JSCAセミナー

10月20日 am7:19静岡発 ひかり400号
Img_2995
前回は700系だったのに、いつの間にかN700系になってるsign03
もう朝から大興奮impactで鼻血出そうでした。(^^ゞ
さすがは最新型車両のN700系、車内は揺れが少なく騒音も静かなのに抜群の加速性能。
車体の軽量化のせいで窓は小さいけど、一般席もグリーン車みたいに車内の蛍光灯が電球色でなんだか高級な感じ・・・
と、まぁ新幹線は超快適だったのに、品川で乗り換えた山手線はちょうど朝のラッシュ中。
田舎では経験できない押し寿司状態。。。
でも、品川→大崎の1駅ですし詰めからは開放され、大崎でりんかい線に乗り換え目的地へ向かいます。

本日の会場はこちら。
Img_2999
-東京ビックサイト 国際会議場7階-
Img_2996
第2回 JSCA 構造設計者スキルアップセミナー

この変わった箱の中で、9:30~16:40までみっちりとお勉強。

お昼休み、外へ出ると楽しそうな乗り物がsign01
Img_2997
帰りに乗ろうと思ったのに、いざセミナーが終わったら疲れ果て、そんな乗り物の事も忘れてりんかい線に乗っちゃった・・・
あぁ~勿体無い。down

今回のセミナーでは、大変勉強になるテキストをもらったので、構造一級の再考査までに何度も読んで勉強したいと思います。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 用宗鱚信会バス旅行2008(2日目) | トップページ | 祝、2周年! »

コメント

おはようございます。
 セミナーお疲れさまでした。
 私も7月のセミナーに出ましたが、内容の密度が濃くて、帰りはヘロヘロでしたよ。寄り道もせずに帰ってしまいました。

投稿: けんじ | 2008年10月24日 (金) 09時27分

けんじさん>セミナーの帰りって、やっぱヘロヘロですよねぇ。
次回再考査の時は新幹線に乗る前に、何か美味しいものでも食べてから帰りたいなぁ~。

投稿: Jun | 2008年10月24日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 用宗鱚信会バス旅行2008(2日目) | トップページ | 祝、2周年! »