« 焼津市+大井川町 合併 | トップページ | 宮本笑里〝tears〟  »

2008年11月 2日 (日)

構造設計一級・・・再考査当日

5時起床・・・
あぁ~っ、まだ真っ暗じゃん。
と文句を言っても始まらないので、テキパキ支度して朝食を食べながら駅に向かいます。

今日は3連休中日だからかな?
静岡から一番早く出るひかりの指定席が取れなくて・・・
キーーーッN700系shineの乗車が今日一番の楽しみだったのにannoy
まぁ仕方ない、きっと自由席も満席だろうから、いつもよりちょっと早い静岡発のこだま604号(700系)に乗車。
Img_3040
空いた車内でテキストを開き、最後の詰め込み作業・・・
8:16品川で新幹線を降り、山手線で渋谷に向かい、渋谷駅で井の頭線への連絡口がどこかわからず迷子になり(渋谷駅いろんな線が交差し過ぎ)しばしタイムロス。
それでも今回は乗り換え時間を〝ゆっくり〟で組んでいたので、予定通りの電車に乗って駒場東大前へ。。。
目的地の東京大学駒場Ⅰキャンパスに到着。
Img_3041
案内看板に従ってウロウロ。
Img_3042
巨大なイチョウ並木を通って・・・
強烈な銀杏臭dash
Img_3044
指定された座席に着いても銀杏臭
東大は臭いのか・・・

さて、これより本題。
「法適合性確認」
 注意事項説明 9:45~
 考査       10:00~13:00
「構造設計」
 注意事項説明 14:00~
 考査       14:15~17:15

いやぁ~、今回も地獄でした。
前席の方の頭部(カツラ?)が気になって。(^^ゞ
そうじゃなくて、問題がやはり意地悪でsign01
とにかく6時間、必死で問題を読んだけど、解答は???
悲壮感を漂わせながら帰路へ。。。

井の頭線で駒場東大前⇒渋谷と戻り、横目でスゴイ人混みの中にモヤイ像を確認し、新幹線の切符を買って山手線に乗ると意外と空いてて座れちゃう。
静かな車内でホッとひと息ついていると、目黒辺りの駅で向かいの席にミニスカート姿の姉ちゃんが〝ドカッ〟と座り、膝に物や手を置くでもなく携帯メールに集中するから・・・
「もしもぉ~し、パンツ見えてますよぉ~」
チラッて見せられたらドキッとするけど、あんなに大胆に見せられちゃったらねぇ~。
今回も寄り道せずに帰ってきたのでアッという間に品川駅。
ここで帰りの新幹線で食べる夕飯を調達して、品川⇒東京の1駅だけN700系のぞみshineに乗車。
Img_3046
ホントはあっちこっちホームを歩いて電車の写真を撮りたかったけど、今日は帰りも自由席の切符なので早めに列に並び。
並んだおかげで席にも座れ、流れる景色を楽しみながらの夕飯。
Img_3052
ほんの一瞬、チラッと見えた東京タワー
本日もお疲れさまでした。m(_ _)m

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 焼津市+大井川町 合併 | トップページ | 宮本笑里〝tears〟  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼津市+大井川町 合併 | トップページ | 宮本笑里〝tears〟  »