« YS-11 | トップページ | ラン&ラン »

2008年11月 5日 (水)

ギリギリ300g

サクラエビ漁が始まり、沖が明るく賑やかです。

(釣行時間 18:00~20:00)

今日も浜に着いたら横風。。。
風向きが変わらないかな・・・と願いながらラン&ガン開始。
30分くらい経つと無風。
これはチャンスsign01
しかし、烏賊ちゃんの反応は無く、それどころか根掛かり。
慎重に引っ張ったけどリーダーから〝プツッ〟
月夜の必釣エギをロストdown
ん~~~、このままじゃ帰れん。
気分転換に大きく移動run
すると、若干ですが追い風が吹き始め〝チャンスshine
遠投して底をコツコツ叩くと〝モゾッ〟と何か乗ったけど、ただ重いだけでジェット噴射を感じず、これはタコかな?と思いゴリ巻き。
Img_3072
あら、まぁsign03
アオリイカでした。(^^ゞ

お次のキャストで〝グンッ〟
やっぱりジェット噴射が無い。
Img_3074
でもアオリイカでした。

2杯ともで合計は610g

今日の烏賊ちゃんは何で引かなかったのかな?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« YS-11 | トップページ | ラン&ラン »

コメント

こんばんは。
出てますね(◎。◎)
流石です!!!
今日の浜の風は予測不能でした(-.-;
おまけにアオリ行方不明になってます。

投稿: ター時々オヤジ | 2008年11月 5日 (水) 22時05分

僕もやっと秋烏賊始めました。
もう既に気難しくなってましたね。
これからの月夜は頑張ってイカ釣りします。

投稿: たけぞう | 2008年11月 5日 (水) 23時04分

いいなぁ~烏賊がまだ釣れて・・・
こちらは 終わってしまいました(ρ_;)

投稿: ひろ | 2008年11月 6日 (木) 11時39分

ター時々オヤジさん>西の強風が吹かないと釣り辛いですねぇ。
行方不明のアオリちゃんは、歩いて歩いて探すのみですよ!

たけぞうさん>月夜は気持ちいいですからねぇ。
秋の夜長を楽しく釣り歩きましょう!

ひろさん>今年もそちらは終わっちゃいましたか。
日本海のアオリは釣期が短く貴重ですね。
こちらは来年の6月まで継続して狙い続けちゃいますよ。

投稿: Jun | 2008年11月 6日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YS-11 | トップページ | ラン&ラン »