« 種いろいろ | トップページ | 景観研修会→ドイツの夜 »

2009年1月29日 (木)

木造軸組工法住宅の許容応力度設計講習会

AM5:00起床。。。

まだ暗い中、ガサゴソと支度して駅へ向かいます。cardash
西焼津→静岡train
静岡→東京bullettrainひかり400号(N700系)
Img_3366
東京→新宿train中央線(快速)

田舎者なんでキョロキョロと案内看板を頼りに歩き・・・
AM9:00、無事に工学院大学到着。

「木造軸組工法住宅の許容応力度設計(2008年版)講習会」
Img_3368
こちらに行ってきました。

テキストは昨年のうちに購入して何度も読んだから内容はわかっているけど、分厚いテキストを一日で説明するから物凄い凄いスピード。
メモを取り、アンダーラインを引き、あっという間にPM5:00。
内容の濃い、良い講習でした。
でも、ヘロヘロですわ。。。

今日はお昼に〝おにぎり〟2個しか食べなかったので腹ペコ。
駅へ向かう前にラーメン屋を探します・・・
あったsign01風雲児
Img_3371
食券を買い、店内の5~6人の列に並び・・・
でも、すぐに席が空きました。
店員さんに食券を渡して待つこと5分少々。
Img_3370
得製らーめん ¥900-

モチモチの太麺にとろみのあるスープがよく絡んで美味いsign03
軟らかチャーシューや味玉、たっぷりのメンマやネギもGooggood

店員さんの気配りも最高で、とっても居心地の良いお店でした。

帰りは来た道をそのまま戻り・・・
新宿→東京train中央線(快速)のはずが、誤って神田で下車して新幹線のホームを探し・・・ってあるわけないじゃんimpact
どんなボケ?
神田→東京train京浜東北線
東京→静岡bullettrainひかり385号(700系)
静岡→西焼津

今日も楽しい電車の旅(出張)でした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 種いろいろ | トップページ | 景観研修会→ドイツの夜 »

コメント

JUNさんお疲れ様でした。私も早速青本を買って5月頃と言われる法改正前に準備をして行きます。昨日ようやく大阪の仕事も引渡しが終わりました。さて明日は年末から変更続きの「ちっちゃな住宅」の確認を出しに行く予定でしたが、いつのまにか
申請に予約が必要になってたので明日は朝からバタバタで電話ですわ。(ダイワの新しい投げ竿とても手が出ませんが一度投げて見たい・・)

投稿: キス百福 | 2009年2月 1日 (日) 13時06分

キス百福さん>大阪のお仕事、お疲れさまでした。
ダイワの投げ竿、一度投げるだけなら試投会に行くという手がありますよ。

投稿: Jun | 2009年2月 1日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 種いろいろ | トップページ | 景観研修会→ドイツの夜 »