« 2008しずおか木造塾(第6講座) | トップページ | 早わかりDVD講座 構造金物 »

2009年2月15日 (日)

国際フィッシングショー2009

おはようございます。
am3:10、自宅を出発→H田邸で乗り換え。cardash
その後は助手席で爆睡・・・
Img_3421
am7:48、目覚めると〝国際フィッシングショー2009〟の会場
〝みなとみらい・パシフィコ横浜〟に到着。
今年は2月とは思えない暖かさのおかげで、開場までの待ち時間も全く苦にならず。

am9:00、お目当ての製品に向けて突入。run

まずは〝シマノブース〟にて
永浜いりあちゃん発見。
Img_3426
続けて児島玲子ちゃん発見。
Img_3427
今年も朝イチ、二人の可愛いアングラーにお会いできました。

さて、シマノの気になる製品。
まずは投げ釣り用のリール。
SUPER AERO FLIEGEN
Img_3423
昨年発売されたスーパーエアロキススペシャルMgと似た形状。
ただ似ているだけでなく、スプールの互換性もあるそうです。

お次はオールラウンダーのスピニングリール。
NEW TWINPOWER Mg
Img_3422
マグネシウムボディとカーボン新素材CI4ローターの組み合わせは、手に持った時のバランスが良く、巻いた感じもとっても滑らか。
感度や剛性はテンションを掛けて巻かないとわからないけど、きっと期待を裏切らない性能ではないかと思います。

その後、エギングコーナーへ行って堀田光哉さんとお話し。
今回もセフィアロッド、遠投性能のズバ抜けた他メーカーに負けない9.6フィート以上の浜スペシャルが欲しい・・・と直訴。
今年こそリリースされることを期待してますよ。

シマノは以上・・・ダイワブースへ移動します。
こちらではキス専用竿に興味が集中sign01
TOURNAMENT MASTERISE Kisu
Img_3428
この新製品、激ヤバでした。。。
今まで手にした事のない異次元の反発性能。
正直、自分の体力で曲げられるのかsign02
ストリップの状態を握った直感で一番気になったのは
27号-405HS
春には試投会があるようなので・・・
Img_3429
実際に錘を乗せて、その性能を確かめてみたいですね。
そして、是非とも欲し~~~いsign03

ダイワブースを出た後は、エギングやジギング。
毎日の釣りに役立つ小物を捜索。。。

pm1:00を過ぎる頃には、見たい物も尽き・・・
大満足で会場を出て、昼食ポイントへ向かいます。
Img_3430 Img_3434 Img_3436
昨年と同じお店なので、料理の写真は省略。
〝食べ放題〟¥2,480-のコースで、今回は29品目を完食。
お腹いっぱい・・・ごちそうさまでした。m(_ _)m

今回もらってきたカタログ色々・・・
Img_3438
さぁ、明日から順番に目を通してみましょうか。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 2008しずおか木造塾(第6講座) | トップページ | 早わかりDVD講座 構造金物 »

コメント

おはようございます。
毎年恒例のフィッシングショーですね。
僕も行きたいなぁと思いながらも毎回過ぎていきます(笑)
横浜も良いけど、大阪も行ってみたいなあ。
実物の永浜いりあちゃんって…かわいいでしょうね。

投稿: たけぞう | 2009年2月16日 (月) 07時27分

お疲れ様でした。そして29品制覇おめでとうございます。JUNさん「いりあ&玲子」の生写真ありがとうございました感謝・感謝・でも玲子チャンのビニール袋がなんだか気になる(中身は?)ところで試投会ですが今回も愛知トバシか、一番近いのが静岡か時期も良さそうだし、今年の初キス釣ついでにとか考えてます。(ところで胃の具合は大丈夫ですか)

投稿: キス百福 | 2009年2月16日 (月) 10時08分

こんばんは。
土曜日に行ってきました。
児島さんがこんなに近くで、羨ましいです。
トークショーを遠くで見ただけでした。
会場も結構賑わってましたね。

投稿: 無糖 | 2009年2月16日 (月) 19時11分

たけぞうさん>いりあちゃん、可愛かったですよ。
実物とお話できただけでもこのショーに行った価値があるってもんです。

キス百福さん>袋は僕が渡したものでは無いので・・・?
ダイワのキス竿、激ヤバです。
錘を下げて振らないとわからない凄さを感じます。
試投会、ぜひご参加ください!
29品目と言っても、少しずつ食べたので胃は大丈夫ですよ。
でも、来年は食べ放題より高級なものを少し・・・のプランが良いかな。

無糖さん>小魚~GTまで、本当に何でも釣っちゃう玲子ちゃん。
尊敬してます。(  ̄^ ̄)ゞ
土曜日の混みは凄かったらしいですね。
最終日も昼頃にはかなりの混雑で動くのに苦労しました。

投稿: Jun | 2009年2月17日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008しずおか木造塾(第6講座) | トップページ | 早わかりDVD講座 構造金物 »