« 春一番 | トップページ | 2008しずおか木造塾(第6講座) »

2009年2月14日 (土)

静岡F-lab「家具」展vol.2

今週は朝まで仕事をした日が多く、生活のリズムが崩れ気味。
で、寝坊しまして・・・
午前中に予定していた講習会をひとつキャンセル。(反省)

昼過ぎ、静岡市葵区両替町ギャラリー濱村に寄って
〝静岡F-lab「家具」展vol.2〟を見学させていただきました。
Img_3420
今回の展示物の中で注目したのは〝wave〟という椅子。
Img_3418
7本の棒と2枚の板という単純部材にテンションロッドを引っ掛けることで、上反り・下反りどちらにもなる面白い構造。
あまりに細い材なので折れそうで怖い感じもするけど・・・
座ってみると適度なバネがあって座り心地がいいんですよ。
触れたときの軽さや温かさ、そして見た目の涼しさは斬新です。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 春一番 | トップページ | 2008しずおか木造塾(第6講座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春一番 | トップページ | 2008しずおか木造塾(第6講座) »