« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

夢屋 EVA HANDLE KNOB TYPEⅡLONG

夢屋ステラコルクハンドルノブ。
Img_3530
なかなか気に入って使っていましたが。。。

長引く不調を脱出したい・・・との思いから、ちょびっと模様替え。
Img_3531
夢屋EVAハンドルノブTYPEⅡロング。

(釣行時間 19:30~21:00)

滑りにくい握りに替え、今日はアタリ取っちゃうぞ!
・・・と、鼻息荒く散歩に出掛けましたが。。。
なんでしょう、この濁りと激潮流はsign02
空いた浜を広範囲に歩いてみたけど、、、
全くアタリなし。(;一_一)

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年3月30日 (月)

真央ちゃん頑張れ!

今日は世界フィギュアエキシビジョンが放送されていました。
この大会で4位だった浅田真央ちゃん。
真央ちゃんが表彰台に乗らないのは、シニア22戦で初の出来事。
考えてみりゃ、それは凄い・・・
でも、いいんです。
オリンピックを見据えて難度の高いプログラムに挑戦し、果敢に攻め抜いた結果ですから。
エキシビジョンでは笑顔も見られたことだし、ひと安心。
きっと来シーズンも、氷上で素敵な舞いを見せてくれるでしょうsign01

(釣行時間 21:00~22:30)

今日は真央ちゃんの滑りを見てからお散歩に。。。
まずは〝ヌンッ〟と・・・
Img_3528
中タコ。

お次は〝ニュイッ〟と・・・
Img_3529
小タコ。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

ダイワ「投げ試投会」

福田海岸で開催された
ダイワ「投げ試投会」
に行ってきました。

お目当てはもちろんトーナメントマスタライズキス
今回は25号~30号を投げ比べてみましたが、、、
25号は少々物足りない感じ。
27号、とても投げ易く僕の体力にピッタリ?
30号では硬すぎ・・・
ちなみにハードスペックは想像以上に硬く、僕の力ではどんなに頑張っても2#~3#を曲げられず・・・
頑張って6色、通常は5色投げて4~3色内を丁寧に釣るという僕のスタイルには不向きかな。
一日中、全力で投げ続けたりしないし(そんなに若くない)、やはりストレスなく楽しむためには、背伸びせず自分の体力に合ったものを選ぶことが大切。

そんな訳で、ノーマル27号が良いかなぁ~。
って、買うのかsign02

試投後、アンケートに答えて記念品をいただきました。
Img_3524
投魂タオルキス針


帰り道、釣り道具一式とエサまで持っていたので片浜海岸で・・・

(釣行時間 13:00~14:00)

お魚の反応はもちろん無く・・・・・撤収します。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土)

風向き変わる

さすがに向かい風じゃ、釣り人も少ないですねぇ。

(釣行時間 19:00~21:00)

空いた浜を散歩しながら待つこと1時間・・・なんと追い風にsign01
喜んでラン&ガン開始。。。
でも、そう簡単には釣れてくれません。

_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_

今週は期待も大きかっただけに疲れたなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

凍える調査

3月も残りわずかとなり・・・
皆さん、そろそろアオリイカの釣果が気になる様子。

で、今日も満員full御礼でした。

(釣行時間 18:00~21:00)

新月・大潮の満潮で追い風。
だいぶ寒いけど絶好のコンディション?
Img_3522
僕も相手をしてくれないタチウオの事は忘れ、エギをシャクリます。
1時間ほど同じ場所で待ちますが無反応。。。
真っ暗になると空きが出始めたのでカニ歩きラン&ガン開始。
そのうち、本当に人が少なくなってきたので、どんどん移動して海底・地形の調査に・・・・・
ん~~~、全然良い場所が見つからない。(;一_一)
おまけに安全と思っていた場所で根掛かり、評価試験中の大事なアオリーQエースをロスト。
最後はカラダの芯まで凍えてギブアップ。penguin

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2009年3月26日 (木)

冬将軍

今年はいつになったら北へ帰るのかな?

(釣行時間 18:15~19:30)

の開花が始まったのに、この寒さじゃ調子狂っちゃうなぁ。
今日もタチウオからのアタリは無く。。。
~ズにて撤収です。run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

Sephiaオーバーホール

秋イカ釣りでは大活躍だった06’Sephia2500S
アオリイカが成長すると登板の機会も徐々に減り、釣れるイカ自体も減って控えの選手としても暇になったので、メーカーのオーバーホールに出してみました。
Img_3519
工賃は¥3,150-
このお休みの間にスプールも交換。
夢屋Sephia2500【0815】AR-Cスプールに変えちゃった。
軽くて使い勝手の良いリールなので、これからも大切に使ってみたいと思います。

(釣行時間 18:00~19:30)

3月の後半とは思えぬ寒さ。penguin
雨のあと、好調が持続してくれていることを期待してキャストを繰り返しますが・・・・・・・・・・無反応。
アタリひとつありません。。。
また、根気強く〝待つ〟しかありませんね。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

WBC決勝戦

いよいよ〝SAMURAI・JAPAN〟最後の戦い。
朝から落ち着かないので、仕事は休みテレビの前で応援。

やはり〝日本vs韓国〟となった決勝戦。
張り詰めた緊張感。。。
お互い全力で戦い、1点差で迎えた9回裏。
あと一人・・・ってところで韓国〝スパコ~ン〟と打たれ同点。
延長戦に持ち込まれ、流れが韓国チームに行っちゃったかと思いましたが、10回表〝SAMURAI〟の集中力は凄かったですね。
試合を決めたイチローのタイムリーヒットには嬉しくて涙が出ました。

素晴らしい感動を与えてくれたチームの全員に〝ありがとう〟と言いたいですね。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

鉄は熱いうちに打て

昨日の釣行時に使用したシャトルライナー23号【改】
天秤と重量のバランスが悪かったようで、空中で回っているのか?
かなりの確率で仕掛けが絡まる失敗作。(;一_一)
25号で作った時は問題なかったのに・・・

ということで、忘れぬうちにまたまた改造。
Img_3517
天秤の錘側・仕掛け側の長さの比率を変え、空中での暴れを防ぐためにスイベルを排除してシンプルな接合に。
Img_3518
スイベルを付けた方が遊び幅が大きいので、アタリは鮮明に出ると思うんだけど・・・
まぁ、次の機会に実験してみましょう。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

2009_03 用宗鱚信会月例会

海の状態が良くないですねぇ~。
これじゃ港内でしか釣りが出来そうにないので、コンクリートの上で引きずっても削れないエコ?錘を仕込んでみました。
Img_3504
シャトルライナー
ノーマルの物は天秤のステンレスバネ線が1.2mmと太く、感度が悪いのでバネ線を1.0mmに変えて逆L字に改造。
Img_3507
曲げた部分もハンダできちんと閉じて完成。

(釣行時間 5:45~8:30)

この錘を持って小川港~焼津港の中を釣り歩いてみましたが、足元には大量の稚鮎がいるものの、自分の仕掛けにはキスのアタリどころか外道のアタリすらなく・・・
海の底から魚が消えた?
そのうち雨が降り出し、風も変わっていよいよ本降りになりそうな気配がしてきたところで撤収。
なんでもいいからアタリが欲しかったなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

待った甲斐がありました

連休中日。
混んでるだろうなぁ~~~
と、予想はしていましたが、いつもの浜は〝超〟満員御礼full
入れそうな空きを探して歩き・・・汗かきましたsweat01

(釣行時間 18:00~19:00)

今日は適度に海面がザワついて良さげな感じ。
暗くなるとshineブランカshineに付け替え、ゆ~っくり誘ってくると・・・
〝ガツッ〟
Img_3514
煮ても焼いてもマイウ~サイズ。
指3本半のタチウオが2匹。
根気よく待ち続けた甲斐がありました。(^_^)v

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

2008年度クラシック友の会記念コンサート

山上ジョアン薫 チェロリサイタル
に行ってきました。

バッハ、ショパン、ベートーヴェン、シューマン・・・と
いろんな曲を弾いてくれましたが、チェロとピアノのシンプルな演奏に焼津のお客さんは飽きちゃったのかな?
予定されたプログラムが終わると1割ほどが帰り始め、残ったお客さんの手拍子でアンコールを催促。
アンコール1曲目の演奏が終わると、なんと半数以上が立ち上がって帰り支度。
あれには拍手をもらいに、再び舞台に出てきた演奏者も驚いたんじゃないかなぁ。
そのとき、譜面台とピアノ演奏者をチラッと見て
〝どうする?〟
ってな感じの表情を浮かべた山上さん。
ホントはアンコール曲、もう1曲用意していたんじゃ・・・
ここで、客席の照明も明るくなり
「本日の演奏は全て終了しました」
というアナウンス。

演奏は良かったけど、なんだか気の毒な感じだったかな。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

稚鮎

shineブランカshine稚鮎fish
Img_3502

(釣行時間 18:00~19:00)

稚鮎の真ん中にある傷、針が貫通して付いちゃいました。
こんな美味しそうなエサが泳いでいるのにアタリひとつ無く・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2009年3月18日 (水)

価値ある1匹?

Img_3500

(釣行時間 18:15~19:30)

巻いて巻いて・・・近くで掛かったので、カウント間違えてかけあがりに根掛かったのかと思いました。(^^ゞ
群れてはいないようで、その後はアタリなし。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

2009年 用宗鱚信会年間予定

今年の月例会&大会の予定がほぼ決定したようです。。。
※大会は県内+近県のみ記載

 1月25日 月例会(終了)
 2月22日 月例会(終了)
 3月22日 月例会
  ※釣り場所自由の大物1匹勝負

 4月 5日 月例会
 5月 3日 月例会

 5月16日 シマノJC中部大会(伊良湖:愛知県)
 5月31日 G杯 相良大会(相良)
 6月14日 ダイワSBC静岡A大会(原海岸:静岡県)
 6月21日 月例会
 7月 5日 ダイワSBC静岡B大会(福田海岸:静岡県)
 7月20日 月例会
 8月 2日 メロン大会(予定)
 8月16日 月例会
 9月 5日 シマノJC東海大会(福田海岸:静岡県)
 9月 6日 月例会
10月3日~4日 バス旅行(北陸方面)
11月15日 月例会
12月○日 忘年会

さぁ、今年も楽しくを釣り歩きましょうnote

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

なかなか・・・

思い通りには釣らせてもらえません。。。

(釣行時間 18:00~19:45)

タチウオの連釣なるかsign01
と、鼻息pig荒く浜に行ってきましたが・・・
そんなに甘くはないですね。
今日はアタリひとつありません。(;一_一)

ならば・・・とエギングも試してみたけど、こちらも淋しく無反応。。。

おとなしく撤収します。run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

はぁ~と

Img_3493

(釣行時間 18:15~19:15)

今日は3回アタリ、うち2匹ゲット。
サイズは指2本半と小さいけど嬉しいです。(^_^)v

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2009年3月15日 (日)

第十七回大井川寄席

焼津市大井川文化会館ミュージコで行われた
三遊亭楽太郎 独演会

に出掛けてきました。

三遊亭楽大(初代:楽大はタレントの伊集院光)

三遊亭楽太郎

休憩

三増れ紋(江戸曲独楽)

三遊亭楽太郎

こんなリレーで楽太郎さんは二席。
れ紋さんの曲独楽は賑やかで面白かったなぁ~。

今日は〝笑い〟でストレス解消sign03

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

アオリーQエース

〝岸釣り専用〟の文字に惹かれ・・・
Img_3489
AURIE-Q ACE
お試し用に2本、買ってみました。
このエギで最近不調のアオリイカをゲット出来るかな?

(釣行時間18:30~19:30)

浜→wave大うねり、3投で諦め。。。
港→爆風でラインをコントロール出来ず。
寒いし・・・早々に撤収します。run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

建築士定期講習 申込み

初回は申込書すら手に入らなかった建築士定期講習。。。

今回は無事に受講表をいただきました。
Img_3475
僕は一級・二級と2つの建築士免許を所有していますが、この講習では一級の講習を修了すれば、両方(一級・二級)の修了証が交付されるらしい。
まぁ当然ですよね。
二重で受講手数料取られちゃ堪りませんからannoy

講習日は6月1日(月)
修了考査はどんな問題が出るのかなぁ~~~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年3月12日 (木)

浜コウ606g

さくらんぼcherryの花が咲き始めました。
Img_3485
でも、寒さのせいかミツバチの姿が見当たらず・・・
受粉は大丈夫なのか?

(釣行時間 18:00~19:40)

今日は風も穏やかです。。。
まずはジギング
10分・・・・・・・・・・。
20分・・・・・・・・・・。
40分・・・・・・・・・・。
タチウオは居ないものと判断。
エギングにチェンジ。
程なく正面にの付いた場所を発見。
その周りをネチネチ攻めると・・・
ガッツリ根掛かり、リーダーから〝ブチッ〟
あぁ~、お気に入りのエギをロスト。(;一_一)
まだ指先が動くので仕掛けを再生し、根掛かった沖の辺りをゆっくり誘ってくると〝ツツ~ッ〟と引き込まれる竿先。
ひと呼吸おいてアワセると〝ドンッ〟と乗ったsign01
重い・・・けど張り付く様子は無い。
ということは、ヤツですね。
竿を寝かせて自分の正面からズレた位置で水揚げ。。。
その瞬間、大量の墨汁攻撃。
Img_3487
避難していて正解。(^^ゞ
大きく育ったコウイカ606gありました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

痛恨のバックラッシュ

月に一度の楽しみ、満月fullmoonがやって参りました。

(釣行時間 18:00~19:40)

こんなに穏やかな海を見るのは久々。
Img_3483
追い風に乗って〝かっ飛ぶ〟エギを見ながら時合いを待ちます。
今日は低いところに雲cloudが多く、なかなか満月fullmoonが出てきません。
アタリも無いまま時間が過ぎ・・・
あと少しで〝満月fullmoonが出るぞsign01〟という絶好のチャンスを前に
〝痛恨のバックラッシュ〟

ぎゃぁ~~~~~~~~~~っimpact

かじかんだ指では復旧できない・・・
残念ですが撤収です。(ToT)/~~~

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

住宅瑕疵担保履行法とまもりすまい保険の講習会

午後から藤枝エミナース(藤枝市)で行われた
「住宅瑕疵担保履行法」「まもりすまい保険」の講習会
に行ってきました。

『特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律』
建設業者と宅地建物取引業者に対し、10年間の瑕疵担保責任の履行が可能となるような資力の確保を義務付け・・・
という内容なので、僕の事務所は保証金の供託や保険へ加入する必要は無いけど、設計する建物が保険に入る場合、設計施工基準を知らなくてはスムーズな申請が出来ないので、その辺りを勉強するつもりでしたが。。。
配布された資料は、前回貰った物と全く同じ。(;一_一)
ん~~~、時間の無駄だったか?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

タコ踊り

楽しみな満月fullmoon週間。
よぉ~し。
よぉ~し。
気合いを入れて行ってみましょう。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

(釣行時間 18:00~20:00)

少しずつ日が長くなり、浜に到着する時間はまだ明るいので、タチウオの回遊を待ちながらまずはエギング開始。
強風でアタリが取り辛いけど、竿先に集中すると・・・
〝グイッ〟と重みがsign01
Img_3479
タコでした。

そのうち辺りが暗くなり、タチウオの狙い時となったのでメタルジグを投入。
しかし、無反応。。。

タチウオは居ないようなのでエギング再開。
すると〝グイッ〟
Img_3481
またしてもタコ
冷たい石の上で踊っています。(^^ゞ

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2009年3月 9日 (月)

頑張れ侍ジャパン

WBC1次ラウンド決勝、日本vs韓国
いやぁ~、いい試合でした。。。

残念ながら日本チームは負けてしまいましたが、このまま2次ラウンドも頑張って欲しいですねぇ~。

(釣行時間 18:00~18:50)

今日は弱い横風でうねりも無く、条件は悪くないように感じましたが、僕も侍ジャパンと同じく0匹に抑えられてしまいました。(^^ゞ

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

ヒットです!

〝ガツッ〟と当たったあとの引き込み・・・
Img_3477
指2本半と小振りなタチウオですが、久々の感触に感激sign03

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (4)

2009年3月 6日 (金)

ジェネラル・ルージュの凱旋 試写会

昨夜は3月7日()公開の映画。
ジェネラル・ルージュの凱旋〟試写会に行ってきました。

この映画は病院の〝救命救急センター〟が舞台となるので、がダメな僕が見ても大丈夫かなぁ~と心配でしたが・・・
全然OKでした。(^_^)v

竹内結子の優しい声、いいですねぇ~。
とっても癒されます。。。
阿部寛が演じる厚生労働省のお役人。
かなりの頻度で笑いを提供してくれます。(^_^;)
そして〝ジェネラル・ルージュ〟の異名を持つ、救命救急のセンター長を演じる堺雅人。
まぁ~この人の演技が凄い。

間違いなく楽しめる作品、超おすすめですsign03

映画がこれだけ面白いってことは、原作の小説は・・・
ベストセラー小説なんですよね。
う~ん、暇を見つけて読んでみたいsign01


さてさて、試写会のあとにこれから公開となる映画のチラシを集めているとshine見つけてしまったshine綾瀬はるかの出演作品。
え~っと、お次は4月18日()公開。

タイトルはおっぱいバレー

楽しみです。( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

e-Taxでの確定申告完了

午後から青色申告会確定申告の指導を受けてきました。

まずは会計ソフト(ブルーリターンA)に一年間必死sweat01で打ち込んだ内容のチェックを受け、わからなかった部分について教えてもらいながら若干の修正を行い。。。
青色申告決算書所得税の確定申告Bが無事完成したところで、e-Taxでの手続きについて説明を受け・・・

続きは家へ帰ってからパソコンをネットにつなぎ、相変わらずわかりにくい説明に従ってデータを転送・・・・・で終了したみたい?

今年はe-Taxに挑戦してみたけど・・・
正直、国税庁が言う〝HPからカンタン申告〟『カンタン』大嘘ということがよくわかりました。

でもまぁ申告が片付いたので、明日からは仕事に打ち込めますsign03

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

ヤッターマン試写会

講習会のあと、静岡→清水へ移動。cardash

3月7日()公開の映画
ヤッターマン〟の試写会へ行ってきました。

この作品は不思議ですよねぇ~。
〝正義の味方ヤッターマン〟より
〝ドロンボー一味〟の方に魅力を感じる・・・って僕だけ?

アニメは小さい頃によく見ていたなぁ~。
ヤッターワンのおもちゃで遊んだ記憶も・・・
映画を見始めると徐々によみがえり。
でも、やっぱり印象に残るのは、おだてブタドクロ雲、ドロンジョ様の「やっておしまい!」やボヤッキーの「ポチッとな」
ドロンボー一味が敗北し、帰還する時に漕ぐ「おしおき三輪車」
いやぁ~、どれも僕たちの世代には懐かしくて笑える。
映画の後半では、周りの子供たちの笑い声も聞こえて来たし、今の子供たちが見ても楽しめるのかな。

映画を見ての感想。
深田恭子ちゃんのドロンジョ様
あの衣装は大画面の映画館で見たらヤバイheart01です。。。


今回のラッキー?
僕がもらった宣伝資料に特別なシールが・・・
Img_3467
コレ、当たりらしいです。
帰り際、受付でプレゼントをいただきました。
Img_3469
この得体の知れないキャラクターの数々・・・
いい大人がもらってどうしよう。(^^ゞ

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

住宅・建築物の省エネ法等に関する講習会

昨日は午後から講習会。
Img_3466
久々にハズレの講習会でした。down

省エネ法について勉強するつもりで行ったのに、配られたテキストには〝届出書作成マニュアル〟って書いてあるし。。。
そもそも構造の人間が聞きに行ったのが間違い?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

ジャパンカップ申し込み

Img_3464
シマノ・ジャパンカップ申込書の配布が始まったので、さっそく申し込み手続きを済ませてきました。

今年は9月5日(福田海岸で行われる東海大会にエントリー。
キス〝爆釣〟sunが待ち遠しい・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

アタリ

今週はも休まず数字を追い続け・・・
休憩ポイントjapaneseteaまで、もう少し頑張らなくちゃ。

(釣行時間 18:00~20:00)

さすがに疲れが溜まってきたので、今日はのんびりお散歩。
久々の無風。。。
でも、うねりwave濁りもあるのかな?
まずは前半、メタルジグ(ムーチョ・ルチア)をフルキャスト。
反応なし・・・
暗くなったらshineブランカshineに変更。
すると〝グンッ〟と久々のアタリ。
喜んでアワセるもハズレdown
回収したジグの腹に新たな噛み痕が・・・惜しいsign03

1時間もジグを投げ続けると、肩が疲れてきたので後半はエギングにチェンジ。
潮が速いので、流されるままに流して地形を調べ・・・
あぁ~、またエラい変わり様だ。。。
アタリの無いまま1時間、最後はガッチリと根掛かり
エギを1個失い・・・撤収です。run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »