« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

残るうねり

浜に出てみましたが・・・

(釣行時間 19:00~20:00)

うねりが残っており波足長く。。。
それでも1時間ラン&ガンしてアタリなし。

撤収です。run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

デカアジ

低気圧の通過に伴い外海が荒れたので・・・
そんな時は港内で豆アジを釣るチャンスですsign01

(釣行時間 18:00~19:30)

まずはコマセを少しずつ撒いてお魚を寄せます。
ところが寄ってくるのはネンブツダイばかり。
明るいうちはそれも我慢・・・
暗くなり始めるとカマスサバが釣れ。
そして待望の豆アジが回って来ました。
Img_3862
アジは21匹で22cmの大物が混じりました。
このサイズになると引きも強烈ですね。(^_^;)
竿先が〝ギューッ〟と引き込まれたのでボラかと思いました。
Img_3863
カマスサバは4匹ずつ。

サビキ釣りは手軽でアタリも多く楽しいですねぇ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年5月29日 (金)

台風並みの被害

定植したばかりのトウモロコシが・・・
Img_3858
根元から折れました。

そうめんカボチャも・・・
Img_3860
ポキッと折れました。

風が止んだらスペアの苗と交換しようかな。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

備えあれば

静岡でも新型インフルエンザの感染者が確認されました。
Img_3857
いよいよマスクの出番でしょうか。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2009年5月26日 (火)

新しい業務報酬基準講習会

少し早めに静岡入りして昼食。
Img_3851
クセになる味。
丸源肉そば半熟煮卵入り。
ごちそうさまでした。<(_ _)>

お腹いっぱいになったところで講習会へGorun
本日のお題はこちら。
Img_3853
ホントに普及するの???
という問題のNew報酬基準。

まずは告示第十五号の内容を読み、解説を聞き、例題で業務報酬を算定したところで会場内は失笑sign02
だって、あまりに見慣れない金額が出てくるから・・・
単純に言うと今現在の報酬の倍額以上。
いつの日か、この告示に基づいた報酬を請求するのか?
アハハハハ・・・down

真面目に考えると悲しくなるから、懐かしいおやつでも食べて、今日聞いた事は忘れてしまおう。。。
Img_3854

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

落し物に注意

空いてる場所までかなり歩きsweat01
さぁ投げようと手首を見ると、巻いてきたはずのパワーフィンガー
(指サック)
が無い。
どこかに落としてしまったようなので、来た道をそのまま戻ると・・・
自分の車の前に落ちていました。
無事に見つかって良かった。(^^ゞ

(釣行時間 18:30~19:30)

再び空いてる場所まで歩きsweat01sweat01sweat01
汗だく。(;一_一)
疲れたのでおとなしくシャクリを繰り返していると・・・
〝ニュイッ〟
びっくりして合わせるとイカジェット3回目でバレた。down
ここは落ち着けぇ~、まだチャンスはある。
と、アタリのあったポイントへ再度エギを送り込むと〝ニュッ〟
今度はひと呼吸おいて確実に合わせると〝ズシッ〟と乗ったsign03
Img_3844
アオリイカ1158g。

これはチャンス?とばかりにBigな狙い。
すると〝ムニッ〟とアタリ。
合わせると乗った・・・けど、なんだか引きが弱すぎる。。。
Img_3848
ケンサキイカ199g。
こんなペアってありsign02

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (6)

2009年5月23日 (土)

ナガラミ

Img_3839
今日は波と潮の流れが強くて大苦労。wave
それでも流されないようにふんばって・・・
丁寧に掘るとハタミ貝ハマグリのデカいのがゴロッと出てきたり。
足腰が疲れた後半はナガラミを集中的に掘り、なかなか型の良いものが集まりました。
今晩はビールで乾杯。beer

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (7)

2009年5月22日 (金)

5/22 生育状況

金糸ウリ(そうめんカボチャ) ⇒ 定植
Img_3832

山形庄内茶豆 ⇒ 定植
Img_3833

沖縄あばし苦瓜 ⇒ ポットへ植替え
Img_3835

アイスプラント
Img_3836
かなりの勢いで分枝中、株が大きくなりました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

静かすぎる

湿度が高く、蒸し暑い夜です。。。

(釣行時間 22:00~23:00)

無風。。。
潮も止まり静かすぎる・・・
とりあえず空いてる方へ入り、ゆっくり歩きます。
さすが、人気のないエリアは何も居ないのか?
と諦めかけた終了間際・・・
Img_3831
今日もタコに遊んでもらいました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

鳥目線

Img_3823
良い眺めです。。。
大好物のビワ

食べ過ぎて親指の爪が黄色くなりました。(^_^)v
しあわせぇ~~~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

ムニュッとな・・・

無風でのフルキャスト。
肩が疲れます。。。

(釣行時間 19:00~20:00)

とりあえず3色~かけあがりまでの間をネチネチ探ると
〝ムニュッ〟
Img_3825
お相手してくれたのはタコでした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

異常なし・・・

空くであろう時間を狙って・・・

(釣行時間 21:30~23:30)

って、全然空いてないけど。(^_^;)
所々に入れそうなスペースはあるので、とりあえず5投程しては移動を繰り返し。。。
そこそこの距離を歩けたので良い散歩にはなったけどアタリなし。
本日も~ズにて撤収です。run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

日本鉄道旅行地図帳

Img_3722
山辺先生の木構造講座。
確認申請マニュアル
ついで?に新聞か何かで見て気になっていた
日本鉄道旅行地図帳を買いました。

この地図は、時刻表に付いてる歪んだ地図とは違い、正縮尺なのでとにかく見やすい。
全線、全駅、全廃線、絶景ポイント、名所や名物も書かれているので、最初の地図を見ているだけでも楽しい。
さらに中盤以降のマニアックな資料は〝鉄〟が泣いて喜ぶ内容となっております。
とりあえず身近な「東海」を買ってみたけど・・・
これは全号欲しくなっちゃうなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

2009静浜基地航空祭

夜が明ける頃、激しい雨音で目が覚めました。
今日はこのまま雨が降り続けるのかなぁ・・・
雨ならホビーショーに出かけようかとも思いましたが、基地が開門する頃になると雨があがり、気象観測機が飛び始めました。
これは行けるかもsign01

8:40急いで支度して徒歩で静浜基地へと向かいます。run
Img_3725
15分程で到着。。。

まずは地上展示物を見てまわります。

正門から一番近くに展示されていたのはミサイル。
Img_3728
先日、北朝鮮からロケット(ミサイル?)が飛んだ時、秋田に配置されニュースになっていたペトリオット

ヘリコプター群。
Img_3730

ジェット機群。
Img_3734

陸上自衛隊のヘリコプター群。
Img_3736

珍しい複葉機のピッツ
Img_3739

ざっと見終わると飛行展示が始まりました。
最初はT-7(写真なし)によるオープニングフライト。

次は浜松基地からT-4が飛来。
Img_3742
今年も通常塗装とレッドドルフィンのペア。
しかし単純な航過飛行のみ・・・
やはり天候が悪く派手な飛行は出来ないのか?

その後の戦闘機は飛んでくれるのか心配しながらウロウロ。。。
Img_3746
カパッとエンジン部分のカバーを開き、整備中のT-7スペシャル塗装機を見ながら待っていると〝F-15来ます〟のアナウンス。

やったsign03
ドキドキしながら待っていると・・・
〝ぬぉぉぉ~~~~~っ〟
Img_3747
いきなり背中を見せながら進入する大サービスに興奮shine
反対側からも。。。
Img_3748
最高にカッコイイ角度ですなぁ。。。
Img_3751
湿度が高いので翼端から筋を引いて。。。
Img_3753
空が暗いのでアフターバーナーの炎が目立つことsign03
小松基地から飛来したF-15
アナウンスの説明を聞くと、パイロットは昨年までブルーインパルスのパイロットを務めていた方・・・ですって。
へぇ~~~、あの見事な演技に納得。(拍手)

お次は百里基地よりRF-4が飛来。
Img_3754
なぜか1機で・・・

次に予定されていたF-2は、岐阜基地上空の天候不良によりキャンセルとのアナウンス。
その代わり?
地上展示されていたUH-60Jが引っ張り出され・・・
Img_3760
浜松救難隊による遭難者救助訓練が始まるとのアナウンス。
あっ、飛んだ。。。
Img_3765
まずは基地上空をぐるっと1周まわり遭難者を捜索。
目標を見つけると高度を保ちホバリング。
すると、シュルシュルッとロープが垂れ隊員2名が降下。。。
Img_3768
素早く担架を固定して引き上げ。。。
Img_3770
あっという間に全員吊り上げ任務完了。

着陸後、後ろ向きに牽引されて元の位置に戻る途中のUH-60J
Img_3780
お疲れさまでした。m(_ _)m

UH-60Jの片付けが終わると・・・
T-7(10機)が次々と離陸して行きます。
Img_3783

T-7が編隊を整える間は県警ヘリの展示。
Img_3784
県警ヘリが着陸すると・・・

T-7(10機)が傘型隊形で進入。
Img_3792
通過後はソロ機が別れてソロ演技。
Img_3795
ブ~~~~~ン。。。
Img_3796
しばらくして編隊はダイヤモンド隊形で進入。
Img_3797
最後はバラバラと分かれて着陸準備。
Img_3800
着陸してゾロゾロと行進。。。
Img_3802
スペシャル塗装機(T-4の翼下)は元の展示位置に戻ります。
Img_3804

さぁ、いよいよF-16の登場です。。。
Img_3811
アフターバーナーの炎が尾を引いてるsign03
〝ゴォ~~~~~ッ〟
って凄まじい轟音が目で見て伝わるでしょ。(^^ゞ
旋回時には主翼上に濃いベイパー。
Img_3812
最後はタッチアンドゴーで。。。
Img_3814
車輪を出してる昨日とは少しだけ違う1枚。

ここでお昼休み、自宅へ戻ります。run

午後はピッツブルーインパルスの飛行が予定されていましたが、この辺りから本格的に雨が降り出し・・・
残念ながらブルーインパルスの飛行はキャンセルdown
ピッツは雨の中でも頑張って、14:30頃少しだけ飛んでいるところを自宅の窓から眺めました。

今年は事前訓練も含めブルーインパルスを見れなかったのは残念だったけど、雨の予報を吹き飛ばし、これだけたくさんの飛行展示を見ることが出来て大満足です。
航空祭に関わった皆さま、楽しい一日をありがとうございました。
それでは、また来年。(^o^)/~~~

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

F-16は2度も飛来

小雨がパラつく悪天候。。。
今日は何も飛んで来ないだろうなぁ~と油断していると
〝バリバリ~~~~~ッ〟と凄まじい轟音thunder
Img_3705
昼過ぎにアフターバーナー全開impactで登場したF-16
痺れるほどカッコイイ演技を披露してくれました。

その後、ピッツも続き・・・
Img_3710
注:事故機ではありません、白煙は演技上の演出です。(^^ゞ

この雰囲気だと、もしかしてブルーインパルスも・・・
と期待したけど以上で終了。



・・・のはずですが???

16:00少し前、そういえばムーブの残燃料がわずかだった事を思い出し、近くのガソリンスタンドへ給油に出かけ、ついでに静浜基地の周りを1周して帰ろうと車で走っていると突然
〝ズバババ~~~~~ッ〟と凄まじい轟音thunder
音のする方を見るとF-16が飛んでるsign03
急いで車を止めてしばらく見学。
やっぱり近くで見ると迫力が全然違う。
あまりの振動に、止めてある車のセキュリティーアラームがあっちこっちで鳴っちゃってるし。(^_^;)
Img_3721
この1枚はタッチアンドゴーから飛び立つところ。
滑走路から一番近い辺りでのフェンス際。
impactアフターバーナー全開impactのド迫力に・・・
少々ビビってカメラが斜めなのはご愛嬌ってことで。(^^ゞ

明日は一日中雨rainの予報。
それでも戦闘機は飛んでくれるかな?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

バレて凹む

昨夜のお散歩。。。

(釣行時間 21:30~23:00)

激混みの中で回遊待ち・・・
手前の潮は速いけど沖は緩い感じがしたので、あまりエギを動かさず待っていると〝ニュッ〟
合わせると一瞬乗ったのにバレたdown
エギを回収すると確かに齧られた痕が・・・


そして今晩。

(釣行時間 19:15~20:00)

エギを投げたかったけど風・波の状態が悪く断念。
メタルジグでタチウオを探したけど。。。
居ないみたいですね。(^^ゞ



おまけ。
Img_3692
本日の静浜基地上空。
T-7の編隊飛行。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

F-15飛来

まずは基地上空を一往復。。。
Img_3679
いつもなら、滑走路上を3回航過して終わり・・・
って感じだったけど、今年はド派手な機動を披露sign03
Img_3680
水平8の字に回っている時の腹側。

2機の息がピッタリ、強風なのに凄い安定性。
Img_3685

近くで旋回するから背中も見えた。
Img_3686

最後は轟音を響かせ急速上昇。
Img_3688
F-15の高性能がわかる見事なプログラムでした。
本番もこんな感じで飛ぶのかな?
それより日曜日の天気rainが心配。。。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

ジグでスルメ

昨夜のお散歩。。。

(釣行時間 21:00~22:00)

久々にエギングしたら、10投目くらいにかけあがり付近で海底のライン?に根掛かり大事なエギをロスト・・・
海底はゴミだらけなのか?
ならば、メタルジグを付けて表層チェック。
すると〝ガガガッ〟と何かが食い上げたsign01
ビックリ合わせしたらフッキングせず。
続けて同じ層を攻めると今度は〝ヌンッ〟
この引き・・・もしかしてイカ?
慎重に寄せたけど、波打ち際でスポッとバレたdown


そして今晩、バレたヤツの正体が気になりジギングへ。

(釣行時間 19:00~19:45)

明るいうちはムーチョルチア
暗くなったらshineブランカshineに付け替えゆっくり誘うと〝ヌンッ〟
あら乗ったsign03
Img_3673
これ、エンペラと足の感じからして・・・スルメイカだよね。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

仕事用メインPCメモリ追加

Img_3640
ノートPCに続き・・・
デスクトップPCも、メモリを追加することにしました。

Img_3642
装着完了sign01

速度UPでカラダへの負担も減るといいな。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

F-2飛来

9時頃・・・爆音系が来たsign03
頭上を旋回したのでナイスな角度で撮れました。
Img_3648
F-2、いつも来るトリコロールカラーの機体じゃなくて迷彩色。
おぉ~~~、カッコイイじゃないですか。

午後は浜松基地からT-4が2機。
Img_3663
この機体は静かなので位置をつかみ辛くて撮り難い。

明日は何が飛んで来るのかな?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

食べ頃まであと少し

Img_3638
ビワが徐々に色付いてきました。
あと少しで食べられます。
楽しみ~~~と眺めていると・・・

東の空から〝ゴーーーッ〟という爆音sign03
Img_3644
音の正体をキャッチ。
RF-4でした。

楽しみな静浜基地航空祭の事前訓練が始まったようです。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

ハタミ貝はハズレ年?

潮干狩りに行ってきました。
Img_3637
1時間半ほど一生懸命掘ってこれだけ・・・
今年はハタミ貝が全然居ない。
なので、波を被るし潮も速くて掘るのは大変だけど、瀬の端の方へ行ってハマグリを集めてみました。
ちなみに中央に2個、天然のナガラミがいるけどわかるかな?

あぁ~疲れた。
明日は筋肉痛で動けないかも。(^^ゞ

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2009年5月 9日 (土)

射程距離内を往復するシラス船

今朝は仕事の前に近所の浜を早朝散歩。

(釣行時間 6:00~8:00)

浜に着くと、ちょうどシラス船が漁を開始・・・
Img_3626
周りに釣り人が居ないので、扇状に10投したけどアタリなし。
エサ取りすら居ないようなので移動です。run

車に戻る途中、ふと足元を見ると黄色のカワイイ花が。
Img_3629
まだ朝露で濡れています。

さて、車で10分ほど走り・・・次のポイントに到着。
こちらの方が潮色がキレイで期待出来そう。
とりあえず仕掛けを5色に投入。
底の状態を確かめながらゆっくり引くと、3色で〝ブルルッ〟
Img_3630
さぁ続けて釣るぞsign01と前を見たら、近距離をシラス船が通過。
Img_3634
しばしアタリが遠退き・・・(T_T)

シラス船が見えなくなると、3色で〝ブルルッ〟
でもまた左右から、更に近距離シラス船が通過。。。

今日の釣果はスッポンのエサ用にキス2匹。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

わが家の専門家診断

焼津市消防防災センターで開催された説明会に行ってきました。
Img_3623
前半は焼津市建築指導課より
平成21年度 わが家の専門家診断事業委託業務及び「TOUKAI-0」補助事業に係る説明会

耐震診断事業の概要や補助金などについて説明・・・

Img_3625
後半は焼津市木造住宅耐震補強推進協議会より
「わが家の専門家診断 説明会」

こちらは現地調査の方法や調査報告書作成時の注意点。
診断ソフトの使用方法など実務に関するものを説明・・・

どちらも説明がザックリ過ぎて???
これで皆さん、問題なく実務に入れるのかなぁ。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

枝豆とモロコシ

4月29日に蒔いた山形庄内茶豆ゆめのコーンが発芽しました。
Img_3620
Img_3621
タネの大きなものは発芽も早い。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

ノートPCメモリ追加

仕事用の予備機、最近は会計ソフトしか動かしてないけど・・・
動作速度が遅くなり、これじゃ〝いざ〟って時の役に立たないので
追加メモリを差し込んでみる事に。
Img_3617

電源やUSBなどコード類、裏返してバッテリーも外し、メモリスロットのカバーを開けてメモリを慎重に押し込み。
〝カチッ〟と音がしたらOK。
Img_3618
カバーを閉じコード類を元に戻してPCを立ち上げてみると・・・
買ったばかりの頃より速くない?
ってほど、ストレスなく使えるようになりました。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

やはり手前の川の中

昨日に続き、遠州灘へGo。cardash

(釣行時間 6:45~12:00)

まずはフルキャストして沖から様子を探ります。
6色→5色→4色→3色→2色
手前に来て〝ズババババッ〟と強烈なアタリ。
慎重に寄せてみると・・・
Img_3613
ヘダイでした。

遠くに投げてもお魚の反応が無いので、その後は近投体力温存釣法で3色以内を丁寧に引いてキスをポツポツ追加。
Img_3614
昨日よりサイズダウンしたのが残念だけど、キス13匹の釣果。
まずまずの釣果でしょうか。。。
Img_3615
今日も暑かった。sun

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (3)

2009年5月 3日 (日)

2009_05 用宗鱚信会月例会

いよいよ砂浜生活の始動です。

(釣行時間 6:00~11:00)

広ぉ~い遠州灘での1投目、4色付近で〝ブルルッ〟
Img_3607
もう釣れちゃった。
これはまさかの爆釣モードか?
と思いましたが、なかなか釣れ続かずフグ入れ食い。(;一_一)

そのうち風・波・ゴミが増えて釣り辛くなってきたので移動。。。
Img_3608
Img_3611
こんな感じで眩しくなってきたら2色~1色の超近い所で
〝ブルルッ〟の連続sign03
結果、最大20.5cm・12匹(300g)のキスが釣れました。
全体的には小振りなキスが多かったけど、疲れない近投で鋭いアタリを何度も楽しめたし大満足です。(^_^)v

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年5月 2日 (土)

昨日の混雑が・・・

明日の餌を買いに出たついで?にお散歩。

(釣行時間 20:00~21:00)

あれ???
昨日の混雑が嘘のような空きっぷり。empty
なので遠慮なく気になる場所を撃ちまくり・・・
しかし、今日もアタリ無く。pig

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

これがゴールデンウィークなのか

激混みが予想される夕まずめを外し、夕飯を食べてからのんびり出掛けてみました。。。

(釣行時間 22:00~23:30)

ん~~~。
浜に下りて驚きました。
晩いのに・・・凄い釣り人の数sign01
これがゴールデンウィークなのかsign03
とりあえず人の少ない所まで歩きエギを投げてみると〝潮が速い〟
こんな時は迷わず「お散歩ラン&ガン」
空いてる所を丁寧に撃ちながら広範囲を探ってみたけど、全くアタリの無いまま撤収となりました。run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »