« 仕事用メインPCメモリ追加 | トップページ | F-15飛来 »

2009年5月13日 (水)

ジグでスルメ

昨夜のお散歩。。。

(釣行時間 21:00~22:00)

久々にエギングしたら、10投目くらいにかけあがり付近で海底のライン?に根掛かり大事なエギをロスト・・・
海底はゴミだらけなのか?
ならば、メタルジグを付けて表層チェック。
すると〝ガガガッ〟と何かが食い上げたsign01
ビックリ合わせしたらフッキングせず。
続けて同じ層を攻めると今度は〝ヌンッ〟
この引き・・・もしかしてイカ?
慎重に寄せたけど、波打ち際でスポッとバレたdown


そして今晩、バレたヤツの正体が気になりジギングへ。

(釣行時間 19:00~19:45)

明るいうちはムーチョルチア
暗くなったらshineブランカshineに付け替えゆっくり誘うと〝ヌンッ〟
あら乗ったsign03
Img_3673
これ、エンペラと足の感じからして・・・スルメイカだよね。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 仕事用メインPCメモリ追加 | トップページ | F-15飛来 »

コメント

スルメですか?
やっぱり乗るのは遠くですか?
ジグの上にスッテ付けて狙ってみたいな。

投稿: たけぞう | 2009年5月13日 (水) 23時12分

たけぞうさん>小さいからムギイカが正解?
軽く茹でて食べたら美味しかったです。
3色(75m)付近で乗ったから、追い風ならエギやスッテでも届く距離ですよ。
ジグの針、イカの泳がせ針に変えてみようかな。

投稿: Jun | 2009年5月14日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事用メインPCメモリ追加 | トップページ | F-15飛来 »