« 射程距離内を往復するシラス船 | トップページ | 食べ頃まであと少し »

2009年5月10日 (日)

ハタミ貝はハズレ年?

潮干狩りに行ってきました。
Img_3637
1時間半ほど一生懸命掘ってこれだけ・・・
今年はハタミ貝が全然居ない。
なので、波を被るし潮も速くて掘るのは大変だけど、瀬の端の方へ行ってハマグリを集めてみました。
ちなみに中央に2個、天然のナガラミがいるけどわかるかな?

あぁ~疲れた。
明日は筋肉痛で動けないかも。(^^ゞ

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 射程距離内を往復するシラス船 | トップページ | 食べ頃まであと少し »

コメント

今年はダメみたいですよ。
バケツ1杯なんて至難の業らしいです。ウワサだけで脚が向かないです。

投稿: たけぞう | 2009年5月11日 (月) 00時32分

Junさんこんにちはo(^-^)o

潮干狩り行きましたよ~(*^_^*)

あさりなのかはまぐりなのか見分けがつきませんが去年よりサイズが、良かったですよ~(^_^;)

日焼けが、痛いですが…(^_^;)

投稿: 彩萌パパ | 2009年5月11日 (月) 13時00分

たけぞうさん>ハタミは少ないけどハマグリは例年通り。
一度に食べる分としてはこの程度獲れれば十分。
今後も大潮毎に行きますよ!

彩萌パパさん>こんにちは。
貝獲れましたか、良かったですねぇ~。
僕もGW以降は日焼け止めを塗っていたのに既に一皮剥けちゃいました。
陽射しが一気に強くなりましたね。

投稿: Jun | 2009年5月11日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 射程距離内を往復するシラス船 | トップページ | 食べ頃まであと少し »