« 枝豆とモロコシ | トップページ | 射程距離内を往復するシラス船 »

2009年5月 8日 (金)

わが家の専門家診断

焼津市消防防災センターで開催された説明会に行ってきました。
Img_3623
前半は焼津市建築指導課より
平成21年度 わが家の専門家診断事業委託業務及び「TOUKAI-0」補助事業に係る説明会

耐震診断事業の概要や補助金などについて説明・・・

Img_3625
後半は焼津市木造住宅耐震補強推進協議会より
「わが家の専門家診断 説明会」

こちらは現地調査の方法や調査報告書作成時の注意点。
診断ソフトの使用方法など実務に関するものを説明・・・

どちらも説明がザックリ過ぎて???
これで皆さん、問題なく実務に入れるのかなぁ。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 枝豆とモロコシ | トップページ | 射程距離内を往復するシラス船 »

コメント

お疲れ様でした。まぁどこも同じ様な感じです。こちらの方ではその事であまり関心できない事務所の先生が見えて数値だけいじって施主を誤魔化して耐震改修の設計監理してと声掛けられましたが、しっかり断りました。(自分も耐震改修はしますができない事はやりません)

投稿: キス百福 | 2009年5月 9日 (土) 09時27分

キス百福さん>耐震診断も設計事務所がやるには儲からない。大工さんだと設計の細かい数値をどうしたら良いかわからない。
なかなか難しいところです。。。

投稿: Jun | 2009年5月 9日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 枝豆とモロコシ | トップページ | 射程距離内を往復するシラス船 »