« 平成21年度焼津市木造住宅耐震補強推進協議会定期総会 | トップページ | 賑やかなサビキ »

2009年6月23日 (火)

犯人は・・・ネコ

久々の海へ。
と言っても、浜は荒れているかもしれないので港内でサビキ釣り。

(釣行時間 18:45~19:30)

到着後、急いでコマセを溶かして撒き撒き、、、
コマセが効いてくるとカマスが釣れ、ネンブツダイが釣れ、いよいよアジのゴールデンタイムへと突入。
アジの時合いは短いので、釣れた魚を次々と足元に放り、エサ付け・投入・アタリ待ちの間に拾ってバケツへ運んでいたら、そのうち釣ったはずの魚が減っているような・・・
なんだかおかしい。。。
そのうち背後でバリバリという異音がsign02
不気味な音のする方へライトを向けると・・・ネコcat
どうやらコイツが犯人らしい。
せっかく釣ったアジを盗まれちゃ勿体無いので、ネコにはカマスをあげて夢中になっている隙に、こちらはアジ釣りに集中。
Img_4035
今日の時合いは10分くらい。
なんと慌しいsweat01

アジは豆アジと呼ぶにはちょっと大きくなり過ぎた?
Img_4038
針のサイズが合わなかったのか、半分以上釣り落としちゃいました。
本日の釣果:アジ17、カマス6

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 平成21年度焼津市木造住宅耐震補強推進協議会定期総会 | トップページ | 賑やかなサビキ »

コメント

Junさんおはようございますo(^-^)o

アジのお刺身食べたいです(*^_^*)
~て、どのくらいのサイズなのかな?

ガルプで、釣れそうならアジ釣りしようかな~最近、イカ釣れないし(^_^;)

投稿: 彩萌パパ | 2009年6月24日 (水) 01時46分

“サビキ釣り”って問答無用で面白いですよね。
狙いを絞って工夫を重ねて挑む釣りも好きですけど、“楽しむ”という意味では、サビキ釣りのほうが勝る様に思います。
海釣りの原点とでも申しましょうか。

アジ、いいっすねぇ~
反則技のトリック仕掛けでチャレンジしちゃおうかなぁ~(笑)

投稿: ざーく | 2009年6月24日 (水) 12時45分

こんにちは。
アジまだいますか(^o^)
最近は小さいカマスがよく揚がっているようですね。
サビキに行かないと!

投稿: 焼津パパ | 2009年6月24日 (水) 16時26分

御前崎港のアジはお豆ちゃんですよ(笑)
そろそろ南蛮漬けにビールが恋しい季節、僕もあと半月くらいでアジ漁始めます!

投稿: たけぞう | 2009年6月24日 (水) 22時04分

彩萌パパさん>こんにちは。
アジは12~14cm。
カラアゲには骨が気になる大きさなので、丁寧に身をとってたたきに。
面倒だけど美味でした。

ざーくさん>サビキの針に1匹でも多くの魚を掛けるため、コマセのタイミング、針のサイズ、錘の号数と考えることはいろいろありますが、誰でも足元で手軽に楽しめるところが良いですね。
反則もなにもトリックは数釣りの基本ですよ!

焼津パパさん>こんにちは。
アジ、まだ十分楽しめますよ。
明るいうちはカマスも多いですね。
外海が荒れた時はサビキ釣りをぜひ。

たけぞうさん>いいですねぇ。
カラアゲサイズの豆アジ。
焼津のは育ち過ぎだけど、引きが強くて楽しいです。

投稿: Jun | 2009年6月24日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成21年度焼津市木造住宅耐震補強推進協議会定期総会 | トップページ | 賑やかなサビキ »