« バッタ | トップページ | 既存木造建築の耐震診断と耐震補強 »

2009年7月30日 (木)

続・ゴミだらけ

今日は向かい風かぁ~。

(釣行時間 19:00~20:00)

この風だと18gの軽ジグはタチのポイントに届いてない?
それとも魚が居ないのか・・・
全然アタリは無く、釣れるのは枯れ枝水草などのゴミばかり。
風や潮の流れに運ばれて波打ち際はゴミだらけ。
そこから5歩ほど陸に上がると・・・
Img_4283
コレは流れ着いたものではなく、明らかに釣り人が捨てたゴミ。
マナー違反ですannoy
釣り場に来て、毎度ゴミを拾って帰れとは言いませんが、自分の持ち込んだゴミくらいはきちんと持ち帰ってもらいたいものです。
日頃、このようなメッセージを発信することは控えておりますが、これからタチウオや青物狙いで釣り人の数が爆発的に増え、毎日散歩する浜辺を同じ趣味を楽しむ釣り人が汚すのは我慢ならん・・・と思った次第です。
生意気な事を言いましてすみません。m(_ _)m

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« バッタ | トップページ | 既存木造建築の耐震診断と耐震補強 »

コメント

おはようございます。
ゴミの問題は浜だけでなく港内も酷いもんです。
個人のブログでどこまで書いていいものか難しいですが。
Junさんに同感です。
勇気のある発言、生意気じゃないですよ・・気を使っちゃいますね(^▽^;)

投稿: 焼津パパ | 2009年7月31日 (金) 08時21分

酷いもんだねぇ~。
解っている人の方が圧倒的に多いと思うけど、心無い人って目立つからね。
ゴミが出ない様に、パッケージ無しで道具・餌の販売って、できないのかな?

投稿: ざーく | 2009年7月31日 (金) 08時27分

御前崎港もヒドイもんです。
ゴミを拾っているそばから捨ててく人もいますからね(泣)
他人の出したゴミを拾うってのは気持ちいいものではありません。
最低限ゴミを出さないようにしてほしいですね!!

投稿: たけぞう | 2009年7月31日 (金) 13時36分

こんばんわ。
恐らくこういう人って釣場に向かう途中で購入したて来ると思うんですが、購入した際に袋に入れてもらってるでしょうからその袋にパッケージを入れて持ち帰ることが何故出来ないのか以前から不思議で仕方ありません。
魚持って帰るよりはるかにかさばらないのに。

投稿: もりん | 2009年7月31日 (金) 21時13分

最近こういうの良く見ますね。
先に車内で空けて、ボックスに入れてくれば、ゴミは出ないんですけどね・・・
何事も数が増えれば質は落ちるとか言いますが、正にそういう感じになってるような・・・
数年前のBバスブームが思い出されるkurez_oでした・・・

投稿: kurez_o | 2009年7月31日 (金) 22時04分

今晩は~
まったく同感ですよ。
人のゴミまで拾えとは言いませんが
自分のゴミはポケットに入れて帰れば
済むのにね~
以前、プロ漁師が船からゴミを海に放り投げて
いるのを見て愕然とした事を覚えています。
天に唾するとはこの事かと思いましたよ。

投稿: man | 2009年7月31日 (金) 23時38分

Junさんの思ってる事は、正しい事ですから、浜や釣り場にゴミを捨てるような人は、釣りをする資格がないと思います!
トラブルを避けて見掛けたとして直接言う勇気もないのが、現状ですが、何か良い方法があればと思いますね…(^_^;)

投稿: 彩萌パパ | 2009年7月31日 (金) 23時39分

焼津パパさん>少々生意気な発言で炎上も覚悟?しましたが・・・
温かいお言葉、ありがとうございます。


ざーくさん>パッケージは家で空けてゴミ箱に。
エサはエサ箱持って買いに行く。
それだけの簡単なことなんですよね。


たけぞうさん>クラブのゴミ拾いを何度か用宗港内で行ったことがありますが、、、
コマセ袋なんか悪臭を放つので放置されると辛いですよね。
港でお仕事する人達に嫌われないよう、港内のマナーも向上するといいですね。


もりんさん>こういう事をする人は、自分の家や車にポイッとゴミを投げられたらムカッと来ないんですかねぇ。
海は広いから平気?ホントに不思議です・・・


kurez_oさん>バスブームの時も池の周囲が釣り人の持ち込んだと思われるゴミで汚れて大変でしたね。
石○浜もそうなる前になんとか手を打ちたいものです。


manさん>特にプロのマナーは影響力があるのに・・・
目立つ悪党(少数派)はどこの世界にもいるんですね。


彩萌パパさん>勇気を出して無用なトラブルに巻き込まれたりしないでくださいね。


人の集うところには必ずと言っていいほど出てくるゴミ問題。
僕のブログなど大した影響力はありませんが、、、
少しずつでも問題を共有できる仲間を増やして行くことが、問題解決への早道なのかなぁ~と思いました。
皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: Jun | 2009年8月 1日 (土) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッタ | トップページ | 既存木造建築の耐震診断と耐震補強 »