« 上手く出来たかも | トップページ | とんからり »

2009年8月12日 (水)

地震の力は恐ろしい

地震後、近くを車で見回りに。。。
ウチの近所でも、屋根瓦の落ちてしまった家があったようですが
一番驚いたのはコレでしょうか。
Img_4320
藤守の田遊び(国の重要無形民俗文化財)で知られる大井八幡宮の立派な鳥居が地面に落ちて砕け・・・
地震の力は恐ろしい。

見回りから帰ると、自分の部屋の片付けもしなくちゃ。
部屋にある突っ張り本棚。
地震で何センチも動いているけど、そのまま押しても動かない。
横着してもダメなので、中の荷物を全部出してから元の位置へ。
最後に突っ張り金具を締め直して完了。

それから釣り道具を入れていた飾り棚。
普段はこんな風にリールや小物を置いていたけど・・・
Img_4326
大揺れの最中に中身に押されてガラス扉が開き、、、
主に重いリールが床に落下。
ショ~~~ック。down
Img_4324
落ちた物を整理して調べてみたけど・・・
ちょうど棚の下に置いてあったマスタライズの竿袋がクッションになったのか、破損や大きな疵は無いみたいでひと安心。
Img_4323
最後に、この棚も突っ張り部分のネジを締め直して完了。
急いでこの棚には耐震ラッチを付けなくちゃ。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 上手く出来たかも | トップページ | とんからり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上手く出来たかも | トップページ | とんからり »