« 暗闇 | トップページ | 食えない釣果 »

2009年9月18日 (金)

ゴンズイ玉

お気に入りのリールが壊れてから遠ざかっていたカサゴ釣り。
Img_4640
先日、釣具屋で同じ型のリールを見つけたので購入。

外海が荒れている間の暇つぶしになれば・・・
と思い、久々に港内のカサゴポイントを回ってみました。

(釣行時間 18:00~20:00)

大潮の満潮で潮位が異常に高い。
それにならいの風が吹きつけて潮を被る岸壁。
ちょっと怖いので2歩ほど下がり仕掛けを投入。
すると〝ヌヌッ〟と嫌なアタリ。
Img_4642
ん~~~、ゴンズイ。

それからは何度移動してもゴンズイdown
どれだけ大きなゴンズイ玉が下にいるのか想像したくない・・・

と、ココロが折れ始めた頃に〝ゴゴッ〟
Img_4644
ようやくカサゴが釣れました。
でもこのカサゴ、なんだかトゲが多い気が・・・
毒持ちか?

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 暗闇 | トップページ | 食えない釣果 »

コメント

ソイツはイソカサゴじゃないかな?
確かトゲに毒がありますよ!
食味は分かりません(笑)

投稿: たけぞう | 2009年9月19日 (土) 04時59分

たけぞうさん>やはり・・・
見るからに毒っぽかったし。
疑わしきは素手で持たないよう警戒なくちゃ危ないですね。

投稿: Jun | 2009年9月19日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暗闇 | トップページ | 食えない釣果 »