« 延長戦 | トップページ | 満潮で勝負 »

2009年10月17日 (土)

エア・フェスタ浜松2009

発:西焼津 5:15
外はまだ暗闇です。。。

早起きして向かうは浜松。
浜松駅から遠州鉄道のシャトルバスに乗り、7:30会場に到着。
Img_4898
まだ人もまばらな会場内。
遠くに並ぶ見慣れぬ機体、わかりますか?
Img_4901
5年ぶりに登場した米空軍アクロバットチーム・サンダーバーズsign03
前回は雨で飛行できなかったそうですが・・・
そして今日も昼前から雨の予報。
無事、飛行する姿を見ることができるかな?

さて、まずは航空機展示エリアを見てまわりましょう。
地元・静浜基地では見られぬ戦闘機F-4・F15・F-2の並び。
Img_4904
Img_4908
Img_4911
Img_4915
Img_4921

戦闘機の奥に警戒管制機E-2CとE-767(ミニ)。
Img_4920

先日、お邪魔した富士総火演でじっくり眺めた陸自ヘリ。
Img_4924

地上に並ぶ飛行機がまだ少ないので、次は格納庫へ。
Img_4925
T-4コクピット展示の列。

浜松救難隊の装備品展示。
Img_4929
Img_4930
パラシュートに吊られて記念撮影ゾーン。
Img_4931

こういう展示・・・好き。
Img_4939
F-15のエンジン。
Img_4936
これが爆音の発生源かぁ~。
Img_4932
大きさがわかるよう隊員の方に並んで写ってもらいました。

お隣は巨大なE-767のエンジン。
Img_4937
Img_4938

格納庫内を一周したところで、また航空機展示エリアへ戻りましょう。
Img_4947
サンダーバーズの支援機材を運ぶC-17は基地南エリアに駐機。

一番端っこにペトリオット一式。
Img_4952
Img_4954

航空機展示エリア中央に戻ると、、、
浜松救難隊の飛行展示が始まりました。
Img_4964
Img_4965

あっ、オープニングフライトから戻ったT-4が整列してる。
Img_4968

E-767の飛行展示。
この巨体が低空をヒラヒラ飛ぶ姿は迫力満点。
Img_4969

9:00になり、滑走路上を静浜基地のT-7が飛んでいるけど、格納庫でT-4の作動展示があるのでそちらを見学します。
Img_4972
パイロットシートに整備員が乗り込み機体各部を動かします。
Img_4974
Img_4975
Img_4977
Img_4980
Img_4981
最後は車輪も出し入れ。

再び航空機展示エリアに戻ると、E-767が展示位置に。
Img_4984

まもなく見納めとなる救難隊のV-107も記念に撮りましょう。
Img_4986

ここでサンダーバーズの1機が移動を開始。
Img_4987
牽引車も機体と同じ塗装なんですね。

超爆音系のF-15が登場。
Img_4989
Img_4991
アフターバーナー焚きまくりで腹に響く轟音。

F-2が登場する頃には雨が・・・
Img_4998

T-4が飛ぶ頃、雨はさらに強く・・・
Img_4999

やはりサンダーバーズは飛ばないのか・・・
ところが、この雨の中でコクピット付近に人影が、、、
Img_5003
飛ぶのかsign01

動いたshine
Img_5005

うぉ~~~、飛んだぁ~~~sign03
Img_5006 Img_5009
Img_5010
10分後、雨がさらに強くなってしまい演技中断。
でも空飛ぶサンダーバーズを見る事が出来て感激です。

雨に濡れてカラダが冷えたので、帰りはラーメン食べて。。。
Img_5011

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 延長戦 | トップページ | 満潮で勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 延長戦 | トップページ | 満潮で勝負 »