« 北陸釣り旅行 | トップページ | 大波 »

2009年10月 4日 (日)

用宗鱚信会バス旅行2009

10月3日 am5:00

バスに揺られて北陸を目指します。
(車中はずっと寝ていたからどんなルートを走ったのか不明)

am11:00 石川県塩屋海岸に到着
Img_4844
Img_4845

(釣行時間 11:00~16:00)

初めての場所で勝手がわからないので、最初はテトラ前の波が静かな場所に入ってみました。
なんだか大きなキスは釣れそうな気がしないので、仕掛けはピンギススペシャルを付けて4色に投入。
すると、やはり僕の入った場所はピンギスのたまり場なのか・・・
Img_4846
笑っちゃうほど小さいけど、そんなキスを釣るのが僕のスタイル?
魚っ気が薄いようなので、仕掛けが空を引くようになると少しずつ移動して数をかせぎます。

他の場所も魚っ気が薄いのか・・・
Img_4849
徐々に固まり始めた鱚信会メンバー。

僕は時間いっぱいまでピンギスと戯れ・・・
Img_4850
釣果はキス40匹。

とりあえず、この日は検量を行わず宿に向かいます。busdash

pm4:45到着
Img_4851
今回の宿はこちら〝民宿かに久〟

部屋に入って畳に寝そべると、、、
Img_4852
もう少し寒くなってから来れば、きっと美味しい越前ガニを食べられたんでしょうねぇ~。

荷物を片付け、部屋の窓を開けると夕暮れの日本海。
Img_4853
漁港が目の前に・・・エギングロッド持って行けば良かった?

pm6:00~宴会スタート
Img_4856
Img_4858
楽しい釣り談議に酒もすすみます。



10月3日 am5:00

釣り旅行の朝は早い、、、
福井県三里浜を目指します。

(釣行時間 6:00~11:00)

朝焼けの三里浜。
写真だとわからないかもしれないけど波が高い。
Img_4859
Img_4860
僕はテトラとの距離が一番近い辺りに入り、仕掛けは昨日と同じピンギススペシャルを付けて4色に投入。
すると一発目、強烈なアタリでハリスが切れ・・・
巨大キスかそれとも他の魚だったのか。
とりあえずハリスが太めの仕掛けに交換し、ついでにクッションゴムを入れて同じところに仕掛けを投げてみると、なんと釣れたのはピンギス。
2時間もピンギスと遊ぶとアタリが無くなったので、今度はテトラ際ギリギリを攻めてみると少しだけサイズUP。
この場所で納竿まで釣り続け・・・
Img_4862
釣果はキス30匹。

バスに戻り・・・
Img_4863
(今回のバスは大型だったので、とても快適でした)

2日分の釣果をまとめて検量してもらうと765g。
1匹の平均≒10gですが何か?

最後はみんな揃って浜で記念撮影。
Img_4865
そして撤収。run

今回もきれいな景色の中で釣りができ、それなりの釣果にも恵まれ楽しい2日間でした。
鱚信会の皆さん、お疲れさまでした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 北陸釣り旅行 | トップページ | 大波 »

コメント

Junさんこんばんは~(*^_^*)

いつもながらに釣りに宴会に楽しさが、伝わってきますよ~(*^_^*)

ピンギスですが、沢山釣れましたね~

キスの天ぷら食べたいな~

投稿: 彩萌パパ | 2009年10月 4日 (日) 22時22分

彩萌パパさん>こんばんは。
大きなキスのテンプラも美味しいけど、僕はピンギスのカラアゲが好きです。
今週末もキス釣りしたいけど、台風の進路が心配ですね。

投稿: Jun | 2009年10月 5日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北陸釣り旅行 | トップページ | 大波 »