« 2009しずおか木造塾(第6講座) | トップページ | 熱戦に目が離せない »

2010年2月14日 (日)

国際フィッシングショー2010

am4:00、クラブの仲間7名で賑やかに出発。rvcardash

時間に余裕があるので何度も休憩をとりながらゆっくり移動。
車の外気温計が-2℃となった足柄SAでは、、、
Img_5523
Img_5526
雪が降ったんですねぇ~。

am7:46、横浜・みなとみらい到着。
Img_5527

今年はam9:00少し前に開門。
シマノブースを目指していざ突撃。
まずはshineNewステラshineをくるくる、、、
で、カタログに載ってないC3000Sが追加になる予定は?
と聞いてみたらキッパリ「ありませんsign01
じゃあC3000Sが欲しければ、C3000にC3000SDHのスプール又はC3000SDHにシングルハンドルを付け替えろって言うこと?
「そうしていただけると・・・」
なんとも残念な回答をいただきました。
シングルハンドルを好むエギンガーは少数派ということ?
07ステラにはあったのになぁ~。

お次は投げ竿〝KISU Type-R〟をふりふり。
遠投志向なのでラインナップはAX~CX。
僕の最近の釣りスタイルには合わないので、インストラクターの横山さんにキススペDX~EXについてと新しいKガイドについて丁寧に教えていただきました。
ん~、やっぱりEX+が欲しい。。。

それから〝EXSENCE〟
気になっていたS910M/RFについて辺見哲也さんに質問。
僕が今使っているAR-Cとの違いを聞くと、AR-Cは飛距離重視で遠くにルアーを飛ばすことができるけど、魚を掛けたあとは釣り人の腕でなんとかしてという竿。
一方、EXSENCEは最大の飛距離は劣るものの平均飛距離に安定感をもたせ、ショックの吸収力が高いので魚を掛けてからもバレ難いとのこと。
そう聞くとコレも欲しい、、、

ひと通り製品を見終わったところで児島玲子ちゃん発見。
Img_5528
お隣に立たせていただき記念の1枚。
ありがとうございました。m(_ _)m

表の方では笑顔を振りまく永浜いりあちゃんのお姿も。
Img_5531
大好きなシマノには約1時間も滞在、、、
他にも見たいものがたくさんあるので以後は駆け足で。run

グローブライド。
って言われてもわかりにくいなぁ・・・ダイワですね。
まずはNewセルテートをくるくる。
なんだかイマイチ、写真で見た方がカッコイイ。
投げは・・・全く見るものがありません。

下田漁具。
Img_5534
タコベイトって、こんなに豊富なカラーがあるなんて知らなかった。

ゴーセン。
Img_5536
用宗鱚信会バス旅行に参加してくださった小野山さんが投げ釣り用ラインを熱心にPR中。

富士工業。
Img_5537
LCタイプのローライダーと比べてどうなの?
と思っていたKガイド、同じ竿に付けたものを比べたら驚き。
投げ竿に付けてもメリットがありそうです。

今までノーマークだったGraphiteleader。
Img_5538
902Mという竿を発見。
9フィートのエギングロッドはMHやHという2~3kgのデカイカを掛けても大丈夫な硬い竿が主流だけど、ゴロタ浜で300~1kgという小型のアオリを狙うには、こんな長くて柔らかい竿を使ったら面白そう。
でも気になる点が・・・
ガイド径が妙に小さいので〝なぜ?〟とメーカー担当者に聞くと
「コストを抑えるため、トラブルも無かったのでガイド径を小さくした」
とのこと。
これにKガイドを付けたら即買いだったのに・・・

林漁具製作所。
Img_5541
楽しそうな手づくりエギング教室。

エギ薫。
Img_5543
コレがなんだか気になっちゃって。(^^ゞ

アムズデザインのブースで、ブログ〝百目〟あかりさんと握手。
1年で百目の魚を釣った偉大なアングラーにお会いできて感激。

まだ全部は見れなかったけど、お昼になったところで移動。rvcardash
Img_5547
意外と道路が空いていて予定より早く着いた横浜中華街
散策しているうちにどうしても食べたいものが・・・
食べ放題を前に誘惑に負けました。
Img_5545
江戸清さんの中華焼き饅頭400円。
外はパリパリ中はジュ~シ~で美味しかったです。
熱々なのでやけどには注意してね。

pm2:00、横浜大飯店に突入。
Img_5544 
最後は中華をお腹いっぱい食べて大満足。
賑やかに過ごす楽しい1日でした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 2009しずおか木造塾(第6講座) | トップページ | 熱戦に目が離せない »

コメント

こんにちは。
ご無沙汰です!
コジレイ・・実物はきれいですよね(^o^)
惚れちゃいました?
不景気でも釣具の値段は上がりますね(-o-)

投稿: 焼津パパ | 2010年2月16日 (火) 15時59分

焼津パパさん>こんにちは。
玲子ちゃんはきれいですよねぇ。
それに華奢、あの腕でマグロも釣っちゃうんだから凄いなぁ。
そりゃ釣り人みんな惚れるでしょ。
釣具は高いけど、買えるように頑張って働いて小遣い稼がなくちゃ。

投稿: Jun | 2010年2月17日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009しずおか木造塾(第6講座) | トップページ | 熱戦に目が離せない »