« 時間が取れず・・・ | トップページ | ケイムラエギ補充 »

2010年3月23日 (火)

新旧交代会

最近、こんな行事が続きますが、、、

夕方から焼津四川飯店で行われた静岡県建築士会志太支部新旧役員交代会というお食事会に出かけてきました。

お腹が空いていたので、、、
食べるのに必死で写真を撮るの忘れちゃった。
エビチリ、美味しかったなぁ~。

そんな会から帰るといつも面倒な事があるんですよね。
服に付いた〝たばこの臭い〟が嫌ですぐに着替え。
その後は頭痛や全身に痒みが出たりして。(;一_一)
たまに思うんですよね、これってアレルギー?

自分ひとりで食事をするなら禁煙の店を選びますが、、、
お付き合いは息苦しい場所で行われることが多いので大変です。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 時間が取れず・・・ | トップページ | ケイムラエギ補充 »

コメント

Junさんおはようございますo(^-^)o


自分もタバコ吸わないので、タバコの臭いは嫌いですが、飲む席には、誰かしら吸う人が居るんでしょうがないと思ってます(>_<)

体に悪くて、お金を払ってまで、タバコを吸う気持ちが自分には、判りませんが、止めれないみたいですよね…

投稿: 彩萌パパ | 2010年3月24日 (水) 07時55分

彩萌パパさん>こんにちは。
今では公共の場所や街中の分煙が進み、だいぶ過ごしやすくなりました。
分煙に気を遣ってくれる飲食店も増えましたが、禁煙・喫煙の選択は幹事さん次第。
ウチの釣りクラブは禁煙派が多く変な場所やタイミングでタバコを出すと吸った人が怒られてるけど、建築の業界ではまだ吸う人の方が強いのかなぁ。

投稿: Jun | 2010年3月24日 (水) 20時10分

こんばんは ご無沙汰しております。
百害あって一利なしのタバコは色々問題ありですね。昔はヘビースモーカーだった私ですが今は禁煙派に変わりました。
このタバコ、何かと人に迷惑がかかるものですので単なる嗜好品では片付けられませんよね。
建築業界ですが私の周りでは吸っている人だんだんと減ってきましたよ(もちろん私の現場内では禁煙ということもありますが)

投稿: 松永建築 | 2010年3月24日 (水) 21時17分

松永建築さん>こんばんは。
吸っている方の煙はフィルターを通ってるけど、好きでもないのに伏流煙を吸わされる周りは堪りません。
まぁ一利くらいはあるのではないかと思うので、たばこがこの世から無くなれば・・・とまでは思いませんが、どこでもきちんと分煙できれば良いのではないでしょうか。
現場では吸殻などポイ捨てされたら大問題になるでしょうから監理は大変そうですね。

投稿: Jun | 2010年3月24日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間が取れず・・・ | トップページ | ケイムラエギ補充 »