« 平成22年度中部支部通常総会 | トップページ | 潮干狩り »

2010年5月15日 (土)

静岡ホビーショー2010

ツインメッセ静岡で開催された静岡ホビーショー2010
こちらへ行ってきました。

各メーカーを見てまわり〝これ欲しい~〟と思ったのは
〝TOKYO MARUI〟IRCヘリminiX
Img_5894
お部屋で遊べる超小型のラジコンヘリコプター。
驚くほど安定した飛行が出来る理由は・・・
Img_5892
へぇ~、なんかハイテク。
これが¥6,800-で買えるなんて凄いsign01

会場のすぐ近くに〝ガンプラ工場〟があるバンダイも凄い賑わいでした。
Img_5890
新・ブランドRG(リアルグレード)の説明を聞きましたが・・・
1/144とは思えない精巧さに驚愕。
もうすぐ7月には東静岡駅前に1/1ガンダムが立つ(建つ?)のも楽しみですね。

12:00になると航空自衛隊浜松基地所属T-4(模型ではなく本物)が上空で展示飛行を開始。
Img_5896
Img_5897
今年は静浜基地航空祭が無いのでさみしいなぁ~。

帰りは〝でびっとラーメン〟に寄って・・・
Img_5898
あっさり鶏ガラ塩らーめん。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 平成22年度中部支部通常総会 | トップページ | 潮干狩り »

コメント

う・うちの会社の名前が出てる・・・

投稿: ひろ | 2010年5月16日 (日) 23時37分

ひろさん>こんなに素敵なものを作っている会社にお勤めなんですね。
ひろさん凄いですsign01

投稿: Jun | 2010年5月17日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成22年度中部支部通常総会 | トップページ | 潮干狩り »