« ジャガイモの実? | トップページ | やっちまった・・・ »

2010年6月 5日 (土)

静フィル第33回定演

まずは静岡駅前の伊駄天に寄って1杯。
土曜日は影武者(豚骨)の日。
Img_5963
煮干し豚骨 ¥980-
いつもなら平打ち麺だけど、今日は細麺を選択。
(写真じゃわからないけど・・・)
とっても美味しくいただきました。

お腹いっぱいになったところで10分ほど歩き・・・会場に到着。
静岡市民文化会館大ホールで開催された
静岡フィルハーモニー管弦楽団第33回定期演奏会
へ行ってきました。

ピアノ協奏曲(シューマン)、シェエラザードと聴き、アンコールは浅田真央ちゃんが昨季SPで使用していた仮面舞踏会。
いつも手に汗握りながら緊張した状態で聴いていた曲。
演奏会では聴いてるだけなのに・・・なんかドキドキしてきて笑える。

今日も素敵な演奏をありがとうございました。m(_ _)m

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« ジャガイモの実? | トップページ | やっちまった・・・ »

コメント

お越しいただきありがとうございました。隣の中国の方は陽気な楽しい方で良い思い出になりました。
彼にも私にも異文化である西洋音楽をアジア人同士が演奏するというのはおもしろいものだなあと感じながら演奏していました。

またよろしくお願いしますnote

投稿: たく | 2010年6月 7日 (月) 21時30分

たくさん>いつもお誘いいただきありがとうございます。
中国の方が花束をパッと投げられた時は一瞬乱闘でも始まるのか・・・と心配になりましたが、あれもお国柄なんでしょうか。異文化交流は刺激があって楽しそうですね。
また来月の演奏会も楽しみにしております。

投稿: Jun | 2010年6月 8日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャガイモの実? | トップページ | やっちまった・・・ »