« あぁ~渋い | トップページ | 肩休め »

2010年8月29日 (日)

総火演2010

今年もやって参りました東富士演習場。
Img_6328
焼津から一番早い電車+タクシーに乗って会場入りしたので、昨年よりだいぶ前の方に座ることが出来ました。

10:10~演習開始
Img_6334
ベイパーを引き模擬爆撃後に会場上空を離脱するF-2戦闘機。

名物、特科火力りゅう弾砲による富士山型弾着。
Img_6337

戦闘ヘリコプター(AH-64D)による射撃。
Img_6363
昨年は飛んでるだけだったのに今年は弾を撃ったぞsign01

74式戦車による砲火。
Img_6373
3km先の三段山が集中砲火で煙っております。

火を噴く90式戦車(一番左)。
Img_6378
Img_6379
この距離だと本当に凄い迫力。

今年は見ることに集中したので、、、
Img_6385
あっという間にフィナーレです。

のぼり旗をあげてお手振り退場する戦車を見送り、、、
Img_6391

しばらくすると装備品展示のヘリや戦車が並び始め、、、
Img_6407
その最後に最新鋭〝10式戦車〟が静かに入場sign03

74式・90式・10式と並べば大きさの違いもわかりますね。
Img_6411

たくさんのカメラを向けられた10式戦車。
Img_6416
Img_6417
来年は火を噴く10式戦車を見られるのかな?

今年も貴重な体験をさせていただきまして、ありがとうございました。

帰りは御殿場⇒三島へ寄り道。
Img_6420
うなぎを食べ、源兵衛川の遊歩道を歩いて夕涼み。
ここで痛恨のカメラ電池切れ。(;一_一)
ユニークで涼しげな遊歩道の写真を載せたかったなぁ~。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« あぁ~渋い | トップページ | 肩休め »

コメント

ヒトマル戦車(ドーザー付き)はなはな鼻血が出そ-ですdanger

投稿: ひろ | 2010年9月 1日 (水) 03時35分

ひろさん>ですよねぇ~。
来年もチケット当たるといいな。

投稿: Jun | 2010年9月 2日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぁ~渋い | トップページ | 肩休め »