« 行ってきます | トップページ | 志太支部第6回理事会 »

2010年10月12日 (火)

用宗鱚信会バス旅行2010

10月10日(日)am4:30rain
投げ釣りセット一式を積み込んで用宗港を出発。
Img_6541
雨雲を追いかけるように東へ向かったので移動中はずっと雨。
外房はうねりがあるだろうということで・・・
1日目は海上自衛隊館山航空基地前の海岸へ。

(釣行時間 10:00~16:00)

カッパを着て釣りを始めます。
手前に根があるようなので最初は探りながら、、、
根の向こうへ仕掛けを投げると〝ブルルッ〟キスのアタリ。
続けて3匹釣れましたが干潮潮止まりでアタリもストップ。
ちょうどお昼頃、雨が止んだので急いで辺りを撮影。
Img_6544
Img_6548
昼食を食べ終えるとまた雨が降り強い向かい風が吹いてきました。
非力な僕は飛距離が落ち力糸から先が2セットも根の餌食に・・・
今回は根のある所で釣りをするなんて想定外annoy
錘は3つしか持って行かなかったので、、、
もう怖くて投げられん。(;一_一)
残り1時間くらいにやっと青空がsign01
Img_6553
しかし釣れるのは外道ばかりの様子。
あぁ~、渋い釣りだった。。。
と疲れてバスに乗り込み宿へ。busdash

宿に着いたら急いで近くの釣具屋へ向かい錘と力糸を補充。
これでひと安心と風呂⇒宴会へ。
Img_6557
釣り談議beerを楽しみつつも早めに就寝。。。

10月11日(月)am5:00sun宿を出発。
Img_6559
2日目は岩井海岸へ向かいます。
Img_6560
Img_6562
Img_6564
波は穏やかですが潮色は悪いかな・・・

(釣行時間 6:00~11:00)

僕は浜の中央付近から朝焼けの富士山を眺めながらスタート。
Img_6565
やはり前日の雨が効いちゃってるのかアタリが出ません。
移動を繰り返し・・・
日差しが強くなるとようやくキスも目覚めたのか〝プルッ〟
少ないピンギスを拾って歩き、、、
Img_6566
2日目の釣果はキス18匹。
あぁ~、痺れたけど楽しい釣りだった。。。

用宗鱚信会の皆さん、お疲れさまでした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 行ってきます | トップページ | 志太支部第6回理事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきます | トップページ | 志太支部第6回理事会 »