« 10/18(火) | トップページ | 志太地区委員長会 »

2011年10月20日 (木)

10/19(水)

朝起きてどんな所かやっと分かりました。
Img_0956
あら素敵、森の中のコテージ。

ホテルで朝食を済ませたら移動開始です。

軽井沢駅前【JRバス】⇒横川駅前
JR横川駅に隣接した〝碓氷峠鉄道文化むら〟へ突入。
Img_1004
廃線時まで使われていた検修車庫が展示館に、、、
Img_0979
屋外展示スペース、名車両がたくさん並んでおります。
Img_0989
こんな眺めも・・・たまらん。
Img_0990

そして碓氷峠と言えばEF63。
Img_0992
まさかこの機会に再会できるとは・・・感激。
〝国鉄最後の日〟フリー切符での旅は懐かしい思い出です。

ところで、この施設の凄いところは・・・
Img_0994
講習を受けて実車の運転体験ができるsign03
僕の居る間にも何度か動いてました、羨ましい。。。

と、一通り見たところで休憩。
Img_1008 Img_1009
昼食はもちろん〝峠の釜めし〟

さて、移動です。。。
横川【115系】⇒高崎
Img_1017
高崎【Maxとき326号】⇒大宮
Img_1021
大宮【ニューシャトル】⇒鉄道博物館
Img_1064
何度来ても楽しいが、、、
そろそろミニ運転列車やシュミレーターで遊んでみたい。

さて、帰りましょう。
鉄道博物館【ニューシャトル】⇒大宮
大宮【あさま536号】⇒東京
Img_1070
東京【こだま667号】⇒静岡
Img_1075
静岡【313系】⇒焼津

鉄道に浸りきる充実した楽しい1日でした。ヽ(^o^)丿

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 10/18(火) | トップページ | 志太地区委員長会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/18(火) | トップページ | 志太地区委員長会 »