« 珍客 | トップページ | 2011しずおか木造塾(第2講座) »

2011年10月13日 (木)

住生活月間講演会

午後から静岡へ。traindash

静岡音楽館AOI講堂で開催された
平成23年度住生活月間講演会
「東日本大震災で分かった耐震化の大事さ!」
-来るべき東海地震にいかに備えるべきか-
講師:福和伸夫氏(名古屋大学大学院環境学研究科教授)
こちらでお勉強させていただきました。

福和研究室で開発されたお手軽な耐震教材〝紙ぶるる〟で遊んだことがあるので、先生の講演会チラシを見つけた時はお話を聞いてみたくてすぐに申込みのFAXを送っちゃいました。

今回のお話の内容は、それはもう期待以上のもので・・・
僕が生きている間に必ず経験するであろう東海・東南海・南海の連動地震に対する備えについて豊富な知識を授けてくださいました。
とりあえず、この事を誰かに話す前に我が家の家具固定状況の見直しから始めなくては。。。

災害シナリオ体験アプリ escape

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« 珍客 | トップページ | 2011しずおか木造塾(第2講座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珍客 | トップページ | 2011しずおか木造塾(第2講座) »