« Newロッドの墨付け完了 | トップページ | 立入指導上の課題等講習会 »

2012年10月25日 (木)

出張・軽井沢

10/23 静岡(こだま650号)⇒東京

東京駅に着くとピカピカのE5系が目の前に。
Img_2618
残念ながらコレには乗れず・・・
Img_2624
東京(あさま529号)⇒軽井沢

軽井沢プリンスホテルで開催されたFJK会全体総会へ。
日頃お世話になっている方々とたくさんお話出来て、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

森の中のコテージに一泊。
Img_2627
冷やりとした空気を感じつつ少しだけ紅葉を楽しみ・・・
Img_2629
ホテルで朝ごはんを食べたら移動開始。
Img_2631

まずは軽井沢駅で(旧)軽井沢駅舎記念館をのぞき。
Img_2637
軽井沢(可愛いラッピング仕様のE2系)⇒東京
Img_2639
東京駅のホームでまたしてもE5系と対面。
Img_2646
今度はE5系<はやぶさ>+E3系<こまち>でした。

今回は珍しく東京駅で下車。
そうです、復元工事が完了した駅舎を見ないとsign01
Img_2658
どうです、ドーム下でカメラを上に向ける人の多いこと。
Img_2659
凄いですよねぇ~。
駅舎の入り口にはエキスパンションジョイントが。
Img_2664
最新の免震構造ですよ。
外でもたくさんのカメラが向けられておりました。
Img_2667
石碑の前ではカメラを渡され、何人かの方に記念写真のお手伝い。
Img_2676
裏側には、まだ調整中なんて部分も残っていましたよ。
Img_2684
駅舎を一周したら東京駅地下へ・・・

おっと、なんだ?このデコッパチ車両は。
Img_2686
乗りたかったのはコレじゃなく・・・E259系成田エクスプレス。
Img_2689
窓口で「東京⇒横浜」って言ったら笑われちゃった。(^_^;)
Img_2691
品川駅の手前、窓の外には285系サンライズエクスプレス。
いやぁ~良い乗り心地でした。
Img_2692
横浜駅に着いたら隣に189系、テンション上がるup

横浜では〝みなとみらい〟を散策。
写真は無いけど原鉄道模型博物館へ行き。
続いてカップヌードルミュージアムへ。
Img_2697
赤レンガ倉庫へ着いた頃にはすっかり夕暮れ。
Img_2703
Img_2708
工作船が展示されている海上保安資料館、横浜港大さん橋国際客船ターミナル、横浜みなと博物館など、まだ見たい施設はたくさんあったけど今回は時間切れ。
お家へ帰ります。  run

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

|

« Newロッドの墨付け完了 | トップページ | 立入指導上の課題等講習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Newロッドの墨付け完了 | トップページ | 立入指導上の課題等講習会 »