« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

潮干狩り 4/28

予定していた図面が届かず、お仕事を進められないので・・・
急いで遠州灘へ。rvcardash
Img_3298
波高く潮の流れが速く濁りもあり水温も低め。
ジョレン部隊も少ないのでちょっと悩んだけど、せっかく来たので渡れそうな瀬を探して掘ってみることに。

2つの瀬をガリガリと掘ってみましたが、あまり沖には出られないし瀬の端の方は激潮流で危ないし・・・
Img_3299
約2時間で獲れたハタミ貝とハマグリはこれだけ・・・

あぁ~全身が痛い。(>_<)
また来月の大潮に期待しましょうsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

うねる満月

天候・風向きが悪かったり忙しかったり・・・で久々の浜へ。

(釣行時間 18:30~20:00)

沖にある前線の影響か結構なうねりwaveが入ってます。
危なくて波打ち際に立てないので、2~3歩下がってフルキャスト。
3色半の沖目から慎重に探ってみるものの・・・アタリなし。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

構造設計の役割と可能性

ホテルシティオ静岡で開催(16:00~17:30)された
2013 JIA静岡建築家講演会
「構造設計の役割と可能性」
講師:金箱温春氏
Img_3294
わたくし、建築家協会さんの会員ではないのですが・・・
どぉ~しても講演を聞きたかったので申し込み、端っこの方でお勉強させていただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

花は咲けども寒い

先日、用事で寄った藤枝市役所にて。
Img_3279
見上げる藤棚がキレイでした。


冬を越えて切り戻したら再び咲いた金魚草。
Img_3288

受粉の時期に雨が降りミツバチもあまり見かけないなぁ~と思ったら実のつきが悪いサクランボ。
Img_3291
収穫は鳥との競争です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

Deep

ちょいと横向きの風、潮は左へ・・・なかなか速い。

(釣行時間 19:00~20:00)

エギが流れ過ぎてお隣さんに迷惑の掛からないように〔Deep〕なヤツを投げて底を探ってみましたが・・・本日もアタリなし。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

より遠く

後方に薄っすらお月様moon3の姿を確認できました。

(釣行時間 18:30~19:30)

竿をS900MML/RからS900MHに変え、いつもより半色~1色程度沖の方を探る作戦に変更。
しかぁ~し、問題は〝飛距離〟ではないらしい・・・

本日もアタリの無いまま撤収です。run

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

柳家三三

静岡インザライフで開催された
柳家三三GO!GO!47都道府県
で落語を楽しんで参りました。

本日の演目
・高砂や
・粗忽長屋
・妾馬

なかなかチケットが取れなかった念願の三三寄席。
一発でファンになりましたsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

右流れ

お仕事を片付けて・・・浜へrvcardash

(釣行時間 19:15~20:45)

土曜日なので混んでいるだろうなぁ~と予想してたけど・・・
結構な距離を歩いて空いたところに入れてもらいます。

この数日、自分が入った時間(場所)は潮の動きを全く感じなかったのですが、今日は右への流れが速い速い。
1時間ばかり同じ場所でシャクリ続けましたが、気付いたら僕の右側に隙間なく並んでいた釣り人の姿が無い。
ならばと1投10歩で潮の流れに乗ってみたけど・・・アタリなし。

さて、ウチに帰って「リーガル・ハイ」のスペシャルを見るぞsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

暫しの辛抱

急ぎのお仕事を片付けて・・・いつもより遅い時間の浜へ。rvcardash

(釣行時間 21:00~23:00)

今日も寒いけど装備を〔冬仕様〕に戻したので安心。
ポツポツと空いたスペースに入っては広範囲を探ってみたけど・・・

アタリなし。(>_<)

月が明るくなるまで、もう少しの辛抱かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

また寒っ!

春の装備で出掛けたので・・・

(釣行時間 18:00~19:00)

めっちゃ寒いじゃんpenguin
防寒ブーツと発熱素材が必要だった・・・

追い風に乗せて沖の方から探ってみたけどアタリなし。
潮も動かないし、早めに撤収します。run

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

タチは終わり?

浜の人口が少し減った気がする・・・

(釣行時間 18:00~19:45)

間隔の空いたところまで移動して、まずは久々にエギング。
暗くなり始めたらジグを・・・
そのうち帰る人も出てきたので隙間に移動しながら再びエギング。
だいぶ長い距離の海底を叩いてみたけど・・・アタリなし。

やはり新月まわりのエギングは苦手かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

荒れたぁ~

土日は大荒れの天気でしたねぇ~。
浜の地形を確認するために出かけます。rvcardash

(釣行時間 18:30~19:15)

予想通り・・・凄く浅くなった感じ。
それでも時間なったらキャストを開始。
強烈な追い風に乗せて沖から丁寧に探りますが・・・

アタリなし。(;一_一)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

2013年用宗鱚信会月例会予定等

4月7日 月例会(6:00~)
5月19日 月例会(5:00~)
6月23日 月例会(5:00~)

7月7日 ダイワSBC静岡大会(福田海岸)申込済
7月28日 月例会(5:00~)
8月18日 月例会(5:00~)
9月8日 月例会(5:00~)

9月29日 シマノJC東海大会(福田海岸)申込済
10月13~14日 バス旅行(三重方面)
11月17日 月例会(5:30~)

今年はどれだけ参加できるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

第6回志太地区会

Img_3258
Img_3259

夕方から藤枝駅南の花房さんで開催された(公社)静岡県建築士会中部ブロック志太地区・第6回地区会へと出掛けてきました。

議題も何も吹っ飛んで、楽しくお酒を飲ませていただきました。
まぁ、たまにはこんな調子の親睦もありかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

おめざ

今週は浜散歩をお休みする予定でしたが、ガメラ(スッポン)が冬眠から目覚めたので急遽エサを求めて出かけます。

(釣行時間 18:00~19:00)

堤防から見て相変わらずの混みっぷりに入るのは無理かな?と思いましたが、最近の定位置付近で知り合いを見つけ、ありがたく入れて貰っちゃいました。m(_ _)m

いつも通り暗くなると集中して探りますが・・・タナも変えますが・・・

アタリなし。(;一_一)

潮位が低いためか、そろそろ終わりなのか。
参ったなぁ~、ガメラのおめざに何か釣らないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (4)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »