« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

ざわつき

夕立のあと、急いで浜へ。

(釣行時間 18:30~19:30)

追い風なので気持ちよくフルキャスト。
そのうち、左の方から水面のざわつきが近付いてきたので、その中にジグを通してみると〝ブルルッ〟と何か掛かった。
慎重に巻いてみると・・・
20cm程のコノシロが引っかかってました。(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

第2回しずおか木の家推進事業者研修会

午後から静岡音楽館AOI講堂で開催された
第2回しずおか木の家推進事業者研修会
「建築業界と林業が共に取り組む課題と国の政策」

でお勉強。
Img_4044
講演1『なぜ地域材か?あなたは説明できますか?』
 講師:速水林業代表 速水 亨氏(三重県)
講演2『地域材を使う工務店のこれから』
 講師:(一社)JBN会長 青木宏之氏(神奈川県)

研修会のあとは、懇親会(一次会~三次会)へと続き、普段はあまりお会いできない山側の人たちから貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

お腹まわりの贅肉

いやぁ~、長いことサボった浜散歩。
気付けば運動不足?でお腹まわりの贅肉が厚みを増してる。
これは大変だ・・・

(釣行時間 18:15~19:30)

準備体操をして、いざジグを投げ込んだら向かい風。
(;一_一)
意中のお魚が居るポイントに届かないかなぁ~~~
と思いつつも潮風を浴びながらフルキャスト。
周りに釣り人が居ないので、カニ歩きラン&ガンで広範囲を探ってみたどアタリなし。

週末は台風接近かぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

天秤取り付け

Img_4043
フロートシンカーへの天秤取り付けが完了。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

フレンズ・オン・アイス 2013

新横浜スケートセンターで開催された
「フレンズ・オン・アイス 2013」
23日(金)18:30~の公演に行ってきました。

過去のオリンピックで活躍したメダリストやソチでの活躍を期待される選手などがたくさん集まり、スポットライトの中でshineキラキラshineした素晴らしい演技を見せてくれました。
久しぶりに見た荒川静香さんの演技、本当に素敵でした。


■おまけ
スケートセンターの中は超寒いので、今回もカラダを温めるために新横浜ラーメン博物館を利用。
行き⇒二代目げんこつ屋(げんこつら~めん)
Img_4038
帰り(再入館)⇒支那そばや(醤油らぁ麺)
Img_4040

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

お取り寄せ-錘

篭定釣具さんのオンラインショップで注文。
Img_4036

〔根木式〕爆釣フロートシンカー

瀬の手前、1~3色の川(流れ)の中を主戦場とする自分の釣りにピッタリな商品ではないかと思い購入。
次回の釣行が楽しみですsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (2)

2013年8月20日 (火)

試写会 ガッチャマン

夕方から新静岡セノバ9Fの映画館・シネシティザートへ。traindash
Img_4035
試写会 実写版『ガッチャマン』

冒頭(おまけ?)の「おはよう忍者隊ガッチャマン」は脱力感を伴う笑いが面白くて好きだが、その先の本編はVFXのアクションが速過ぎて正直何をやっているのかわからない。ストーリーは単純過ぎて全くスピード感が無く・・・自分にはちょっと物足りなかったかな、という感想。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

アタリまくり

今日は用宗鱚信会の月例会をさぼって友人と釣行。

(釣行時間 5:00~11:00)

最初は大砂丘に入ってみたけどキスが全然いない。(;一_一)
クラブの仲間に電話してみると、月例会会場は入れ食いらしい。
急いで荷物をまとめて移動。rvcardash

Img_4032
狭いポイントに無理して入れてもらい、仕掛けを投入してみると・・・ブルンブルンとアタリまくりsign03

空も海も凄く綺麗で釣れまくりで楽しい。
しかし、暑過ぎてカラダのあっちこっちが焦げちゃった。(^_^;)

本日の釣果はキス43匹でした。
Img_4034
たくさん釣らせてくれた鱚信会とのんき会のお仲間に感謝。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

モスキート エッジ

京商 マイクロヘリコプター3
モスキート エッジ
Img_4031
過去に購入したヘリの中で最小ですが、きっちり飛びますsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

住宅関連税制とすまい給付金

夕方から住宅関連税制とすまい給付金に関する説明会<藤枝会場・小杉苑>でお勉強させていただきました。
Img_4027

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

蒸し暑っっっちい

湿度が異常に高いという恐ろしさ。
滝のような汗をかいても全く乾かない。sweat01

(釣行時間 5:30~11:00)

定位置に立ち続けるのは暑過ぎて厳しいので、1時間毎くらいにエアコンの効いた車で移動(カラダを冷却)しながらの釣りとなりました。

しかし、海は凪良く静かなのにキスの魚影が薄い。(;一_一)
フグは大量に湧いてるのに・・・
(場所によってはフグすらいない)
Img_4028
本日の釣果はキス7匹でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

8/1 生育状況

Img_4015
第一区画、1本目以降は受粉時期が梅雨と重なったためか歯抜けが多かった。
現在は第二区画が受粉の真っ最中。
この出来を記録し来年の種まき時期の参考にせねば。

Img_4018
エダマメ(山形庄内茶豆)の試食。
今年の出来も上々でした。

Img_4023
とても涼しげな花色のナデシコ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »