« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

2013年釣果まとめ

釣行回数:115回

◆主な釣果◆
キス 149匹
アオリイカ
 3杯
タチウオ
 102匹

◆その他◆
ミズウオ、ヒイラギ、フグ、豆アジ、ウルメイワシ、カタクチイワシ、サバ、コノシロ、ムツ、カマス、セイゴ、ネンブツダイ、マゴチ、ツバメコノシロ、タコ、スミイカ、スルメイカ・・・

合計:416匹

Img_4032

一年の釣行を振り返ってみると少し釣果が乏しかったかな・・・という気もしますが、釣れた日も釣れなかった日も良い思い出です。

2014年も心身ともに健康で楽しく釣り歩きしたいですね。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

忘年会

昨夜は同級生と藤枝四川飯店で忘年会。
Img_4628
心地よいひと時を過ごさせていただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

建物見学&クリスマス会

一昨日の土曜日、しずおか木造塾女子会の仲間と掛川市にあるエフベースさんのモデルハウス(木造ドミノ住宅・遠州型)見学に行ってきました。
Img_4594
Img_4555
いろんな工夫と最新技術が詰まった木造ドミノ住宅、実物に触れる事でより勉強になりました。

夕方からは菊川の先輩事務所に移動して、12月誕生日会&クリスマス会&忘年会という欲張り企画で楽しませていただきました。
Img_4595
写真は深山焼という幻のB級グルメ。
たいへん美味しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

電気ウキウキ

昨日は数本並んでいた電気ウキが今日は見当たらない。
エサ釣りでも厳しいのかぁ~。

(釣行時間 17:30~18:30)

昨日より少し波気のある浜をウロウロ。
月が雲に隠れているうちはジグ、月が薄く出てからはエギを投げてみたけど・・・どちらもアタリなし。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

稚魚

風の穏やかな夜です。

(釣行時間 17:30~19:00)

今日も空いているので潮の流れに任せてラン&ガンします。
時々カンナに稚魚が刺さってくる。
Img_4532
周囲にコレを狙うヤツが潜んでいないかと期待しちゃいましたがアタリなし。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

SPECのグラビティ

12月12日(木)
静岡第一テレビのふれあい試写会「ゼロ・グラビティ」が当たったので、会場となる新静岡セノバ9階の映画館シネシティザートへ。
焼津~静岡の途中で予定してた用事も無事に済ませる事が出来たので、試写会前に別の1本「劇場版SPEC~結~爻ノ篇」を見ることに。
SPEC、最後はまさかあんな方向に話が行っちゃうとは思わなかったなぁ~。ちょっと残念な感じ。
〝ゼロ・グラビティ〟は近年見た中で一番良かったsign01
3Dの映像とストーリーにすっかり引き込まれ、90分神経を集中して見ちゃったので目と脳の疲れも凄かったけど、本当に素晴らしい宇宙映像に感動しちゃいました。
これはもう一度映画館で見たい、超お勧めですsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

病み上がり

まだ本調子ではないので短めに。

(釣行時間 17:30~18:15)

寒いので釣り人の数も減りましたねぇ~。
今年最後の月を拝める期間なのでボチボチ通わねば。
今宵は流星をひとつ見れただけでアタリなし。
あっ、釣れるよう☆ミに願えば良かった。(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

クリスマスパーティ-2013

昨日はグランドプリンスホテル新高輪大宴会場「飛天」で開催された、日頃お世話になっている会社様のクリスマスパーティーにお呼ばれしてきました。
Img_4446
今年のゲスト・タレントショーは「いっこく堂」
とってもいいもの見せていただきました。

また来年も呼んでもらえるよう、これからも一生懸命お仕事に励みたいと思います。

今回は品川駅のホーム上で少し待ちがあったので写真を・・・
Img_4449
Img_4451
やっぱ新幹線はええなぁ~。

| | コメント (0)

kizukuri講習会(座談形式)

風邪をひいたり忙しかったりで、だいぶ更新をサボりました。(^_^;)

12月5日(木)13:15~
東京駅のすぐ近くで開催された木造舎のKIZUKURI講習会に参加させていただきました。
8:30頃にウチを出て、西焼津⇒静岡⇒東京と移動して講習会会場の近くで昼食を取りながら打合せ、いざ会場準備をしていたら機材トラブルでUSTREAMの放送が流れない。集中力を欠いたまま講習会に突入し、先生が講習会の終了時間を1時間短く勘違いしている事にも気付けず・・・散々なものとなってしまいました。(参加して下さった皆さん、すみません)
講習会のあとは残ってくれた有志の方たちとお茶しながら情報交換。
夕方は新宿に移動して、また違う構造設計者の方々と合流して情報交換会に参加させていただきました。こちらではお酒を飲みながら楽しくお話していたら時間を忘れ・・・会場から新宿駅まで走るはめに。ギリギリ静岡へ帰る最終の新幹線に間に合いましたが、酒を飲んで走るもんじゃないですねぇ~、気分が悪くなり珍しく新幹線の中で爆睡しちゃいました。
とても長い一日でした。そして反省すべき点の多い一日でした。

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

2013しずおか木造塾(第4講座)

昨日は2013しずおか木造塾(第4講座)でお勉強させていただきました。

【スケジュール】
Ⅰ部「最新の住宅に関するトラブル・消費税問題」
Img_4431

講師:弁護士 秋野卓生氏(匠総合法律事務所・東京)

Ⅱ部「これからの木造ドミノ住宅の戦略」
Img_4433

講師:迎川利夫氏(相羽建設 常務取締役・東京)

<番外編>講師を囲んで有志による懇親会

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »