« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

雨中出撃

肩・背中・腕が痺れてしまい釣りはサボりがちですが・・・
ちょっと様子を見に浜へ。

(釣行時間 18:00~19:00)

カッパを着用して浜に出ると先行者はエギンガー1名のみ。
暗くなっても釣り人の数は増えず・・・
ジグを引いてみましたがアタリなし。
今季のタチは終わってしまったのか?

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

平成27年度県産材説明会

県静岡総合庁舎で開催された「県産材の家づくり支援制度・省エネ住宅ポイント制度事業説明会」(午前の部)に行ってきました。

住んでよしの構造材補助は募集棟数が1,100棟という枠なので余裕があるかと思いますが、27年度はエコポイントの争奪戦になるでしょうねぇ。

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

犬山城と熱田神宮

(公社)静岡県建築士会中部ブロック志太地区の「国宝犬山城と犬山城下の街並み・熱田神宮への懇親視察見学会」に参加してきました。
Img_0006
Img_0014
Img_0016
Img_0029
移動途中に小山城・小牧城・名古屋城もバスの中から眺め、城だらけの一日でした。

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

今週はまとめて

3月16日(月)~3月19日(木)

(釣行時間 18:00~19:00)

今週も定位置に立ち続けましたが・・・アタリすら無し。

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

志太地区役員会

19時~サンライフ藤枝で開催された(公社)静岡県建築士会中部ブロック志太地区・役員会に出席。

議題は4月30日に開催する事となった法令等講習会、いよいよ今週末に行く犬山城~城下町~熱田神宮の見学視察について。

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

港内ボイル

釣れてないですからねぇ~。
日曜日なのに定位置に入れました。

(釣行時間 18:00~19:00)

アタリもなく撤収。
帰りに港内を覗くと、シーバスがバシャバシャと派手なボイルを繰り返しているじゃありませんか。
何を追いかけているのか気になって、ルアーを投げてベイトを引っかけてみると。
Img_5959
食べられていたのは稚鮎のようでした。
例年よりサイズが小さいかな・・・。

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

3/14 生育状況

サクランボの木。
Img_0001
寒過ぎる影響なのか受粉を手伝ってくれる蜂が来ません。

花の苗もそろそろ植えちゃわないと、ポットの中で根が回り切っちゃって苦しそうです。
Img_0004

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

ちょっと気分を変えて

いつもと違う駐車場から入ってみました。

(釣行時間 18:00~19:00)

濁りを感じたので期待して懸命に投げてみましたが・・・
アタリなし。(;一_一)
時合いが終わった頃に定位置も覗いてみたけど、タチが釣れた様子はなく静かなものでした。

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

今頃カイロの出番

相変わらず寒いですね。

(釣行時間 18:00~19:00)

腰に携帯用カイロを入れても震えがきます。
遠投するため指先に神経を集中させますが、何度ジグを投げ込んでもアタリは出ませんでした。

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

ギリギリ確定申告完了

期限がせまったので(焦りsweat01)会計ソフトの締めを急いで入力、ダメ元で電話したら午後の予約が取れちゃったので焼津青色申告会へ。
rvcardash
チェックを受けて確定申告書をe-Taxで送信、今年も無事に片付いてひと安心です。

それから収入が確定したので建築士会の建築士賠償責任補償制度「けんばい」の更新も済ませちゃいました。
「法令基準未達補償」と「構造基準未達補償」が付いて保険料が随分と高くなりましたねぇ。

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

この寒さはなに?

昨日は堤防の上まで行ってみたけど、強烈な雨と向かい風を受け竿を出さずに帰ってきました。

(釣行時間 18:00~19:00)

今日はさらに強烈な追い風だけど寒いpenguin
凍えながらジグを流してみたけど・・・アタリなし。

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

ブロック報告会

午後から静岡駅前のグランディエール・ブケトーカイで開催された、平成26年度(公社)静岡県建築士会中部ブロック報告会&建築士の資質向上勉強会&懇親会+二次会に出席。
Img_5956

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

夕焼け富士山

Img_5953

(釣行時間 18:00~19:00)

夕日で赤く染まる富士山、キレイですねぇ~。
富士山が見えなくなってからは集中して海中を探ってみましたが、本日もタチの群れには出会えませんでした。

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

珍客

風向きも悪いし、ここ数日は釣れないし・・・?
で、釣り人の数が一気に減りました。

(釣行時間 18:00~19:00)

アタリもないので、いつもより深いタナを探ると〝ゴンッ〟
でも、この重さはタチじゃない。
Img_5949
なんとヒラメが釣れました。(^^ゞ

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

群れよどこへ

タチの群れは姿を消しましたが・・・

(釣行時間 18:00~19:00)

月曜日なのに浜は満員御礼。
今日も場所が悪いのか腕が悪いのか・・・アタリなし。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »