« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

横浜散歩

アイスショーのあとは新横浜から横浜へ移動。subwaydash

Img_0492
二度目の訪問となる原鉄道模型博物館。

Img_0501
Img_0502
Img_0504
ランドマークタワー・スカイガーデンからの絶景。

Img_0505
日本丸、徐々に夜景が美しくなってきます。

Img_0512
汽車道を歩いて赤レンガ倉庫へ。

さらに歩いて夕食は日本大通り駅近くのアクア・オリビンさん。
Img_0517
Img_0522
港の夜景を眺めながら高級フレンチ。
ちょっぴり緊張したけど美味しかったぁ~。

おなかもいっぱい、帰路へ。
Img_0527
Img_0532
Img_0534

充実した楽しい一日でした。

| | コメント (0)

Friends On Ice 2015

新横浜へ。bullettraindash

新横浜スケートセンターで開催された荒川静香さんの座長公演。
「フレンズオンアイス2015」
Img_0536
他では見た事のないアイスダンス×2組、師弟共演(佐藤有香×ジェレミー・アボット、鈴木明子×本郷理華)など素晴らしい演出の数々。
最後はもちろん荒川さん、トリノ五輪のエキシビションでも滑ったナンバー、You Raise Me Upに感動。
また来年も行きたいsign01

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

診察

約一ヶ月ぶりの診察、約二ヶ月ぶりにレントゲン撮影。
首の可動範囲は少し広くなりましたが完治にはまだまだ、先生から全力での魚釣りはほどほどに・・・と言われました。
Img_0487
そうは言っても投げたいですねぇ~。

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

台風の影響

通院中の病院も盆休みが明け、久々にリハビリ(調整)を行う事が出来たので夜の浜へと出かけてみました。

(釣行時間 19:00~19:30)

台風(15号・16号)の影響でwaveうねりが強くなってきましたね。
ムーチョ、ブランカと投げてみましたが反応なし。
真っ暗になると徐々に潮も上げてきて、油断すると波を被りそうな危険な状態に。
安全第一で早めに撤収します。

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

登檣礼

タイミング悪く雨に降られちゃいましたが・・・
Img_1632

御前崎港へ「海王丸」の見送りに行ってきました。
Img_1636
Img_1641
Img_1659
「ごきげんよう」と手を上げる船員の方々。
いやぁ~、感動しますね。

Img_1668
Img_1677
Img_1680
どうぞ安全な航海を、行ってらっしゃいsign01

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

寝坊で砂浜+海王丸

起きたら6時・・・急いで砂浜へ。rvcardash

(釣行時間 7:30~11:00)

盆休み+日曜日なので、釣り人もサーファーもたくさんいます。
朝寝坊したら良いポイントには入れないですね。
とりあえず邪魔にならない範囲を転々と。
Img_6045
Img_6049
Img_6068
だいぶ苦労してキス8匹

帰りに御前崎港へ寄り道。
Img_6062
Img_6066
Img_6059
Img_6056
Img_6055
「海王丸」夏の青い空が似合う美しい帆船ですね。

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

祭りのあと

焼津の祭りも終わったので浜へ。

(釣行時間 19:00~20:00)

右の二の腕が痛んでフルキャストできない。
追い風に乗せても18gでは飛距離はイマイチなので、25gに挑戦してみましたが・・・思ったほどには変わらないですね。
徐々に周りの釣り人が帰っていくので扇状に広範囲を探ってみたけど、魚の気配は感じられないまま撤収。

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

投げ釣り復帰

始業の前に砂浜へ。rvcardash

(釣行時間 5:00~10:00)

カラダの回復状況に合わせて釣りのリハビリも『サビキ⇒ジギング』と行ってきましたが、いよいよ『投げ釣り』に出かけてみました。
Img_6040
魚は近い距離に居るので遠投の必要もなく、23号の錘を投げてもカラダは大丈夫な様子でひと安心。
車の陰に入って釣りをしましたが、それでも砂浜sunは暑かったsweat01
久々に砂にまみれて過ごす時間は楽しかったです。
Img_6043
本日の釣果はキス16匹でした。

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

忘れもの

駐車場が満車だったので激混みを覚悟したけど、堤防から浜を覗いてみると意外と空いてる。

(釣行時間 19:00~20:00)

好きな場所に入り仕掛けを準備、いざ投げようかと思ったらパワーフィンガー(指サック)が無い事に気付く。(;一_一)
車に忘れてきた・・・
ちょっと休むとこんなものでしょうか。
仕方がないので取りに戻り、再び波打ち際に戻った時には笑っちゃうくらい超汗だくsweat01

腕や肩が痛まず飛距離が伸びる方法を探りながらの1時間。
潮まわりは良いはずだけどベイトっ気もなく静かですねぇ~。

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

投げる!

8月にもなったので・・・投げる練習、超久々の浜へ。rvcardash

(釣行時間 18:30~19:30)

入念な準備運動でカラダをほぐしてから仕掛けの準備。
まずは軽め18gのジグでちょい投げ。
徐々に力を入れて・・・フルキャストしたらやはり腕が痛い。
まだ6割くらいの力加減が限界かな。

徐々に慣らして届く距離に魚が来る事を待ちましょうsign01

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »