« ゴミだらけ | トップページ | 二度出勤 »

2015年9月 8日 (火)

枠組壁工法による木造耐火構造技術基準講習会

悪天候で鉄道のダイヤが乱れないか心配でしたが・・・
Img_0543
新橋駅に無事到着。

新橋へ出張の用事があった時は、ぜひ行ってみたいお店があったんですよね。
Img_0546
末げんさんで念願のランチ「かま定食」
鶏そぼろの親子丼。
丼は卵の半熟加減から味付けまで完璧。お吸い物も塩加減が絶妙。
から揚げ定食とか夜の料理も美味しいんだろうなぁ~。
ぜひまた行ってみたいsign01

午後は吉野石膏虎ノ門ビルで「枠組壁工法による木造耐火構造技術基準講習会」を受講してきました。
Img_0549
枠組壁工法(2×4)は平成15年に耐火構造の大臣認定を取得。
僕もこの講習を5年前に受講し「設計・工事監理者登録済」なので、今回は更新講習となります。

Img_0548
このビルは講習を受講した吉野石膏さんではなく、すぐ近くにあった虎ノ門ヒルズ。

さて、帰りのプラン。
〔東京タワー周辺の散策〕
〔新宿でラーメン⇒小田急ロマンスカー小田原経由で帰る〕
こんなものを考えていましたが、雨が強くて外を歩いたらあっという間にビチャビチャ。
台風の影響で電車が止まって帰れなくなっても大変なので、こちらのプランはまたの機会でのお楽しみ。

|

« ゴミだらけ | トップページ | 二度出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴミだらけ | トップページ | 二度出勤 »