« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

魚っ気なし

さらに釣り人が減りました。

(釣行時間 18:00~19:00)

雨は降ったけど、波は立たなかったので濁りは入らず澄潮。
だいぶまともな所に入れましたが魚っ気なし。
寒いので急いで撤収します。run

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

冷たいよー

釣果が落ちてきた影響か、少し人が減りましたかねぇ。

(釣行時間 18:15~18:45)

18:00浜着、テトラ横にラスト枠で入れました。(^_^;)
横風で辛いですがフルキャスト。
アタリもないので肩から煙が出ないうちに撤収。

釣り開始前に波打ち際で〝ボ~ッ〟としていたら、大きな波に膝下を洗われて長靴内に大量の水が・・・
まだ寒いので水没には気をつけましょう。penguin

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

メチャ混み調査

昨日は久々に病院へ行ってリハビリ(肩休め)。
今日はメチャ混み調査へ。rvcardash

(釣行時間 19:15~19:45)

時合いも終わり、投げ疲れて帰る人が出るだろう・・・
という頃を狙ってみましたが、休日に来ている方々はなかなかお帰りにならないんですね。
少しでも広いスペースを探して歩き回り、状況を聞くため話しかけた方に入れてもらいました。
群れは回って来なかった?ようなので、自分としては重めの25gをフルキャストして沖目を探ってみましたがアタリなし。
さて、来週こそは空いた浜を散歩できるかな?

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

終わり?

少し早めに浜着するも位置はあまり変わらず。(>_<)

(釣行時間 18:15~19:15)

昨日とは反対向きの横風ですが、軽ジグもなんとか投げられる程度の風速。
真っ暗になる直前〝ガツッ〟と当たったけど掛けられず。
その後はいろんなタナを攻めたけど・・・
終了間際〝フッ〟と食い上げたのでアワセるとゼロテンションに。
大事なムーチョをリーダーから切られてロスト。(T_T)

今日は全体的に釣れていなかったような気がするけど、長く続いた群れの接岸(第1波)もそろそろ終わりですかねぇ~。

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

2投で・・・

日々、釣り人の数が増えますね。

(釣行時間 18:15~18:30)

残り3名分というギリギリの枠に滑り込みます。
強烈な横風。(;一_一)
まだ若干明るいうちに投げてみると、ジグがまっすぐ飛ばないし糸フケがもの凄く出てしまう。
軽ジグ釣法では厳しいと判断し、わずか2投で撤退。

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

ツーバイフォー大規模・中層建築セミナー

新木場へ。bullettraindash

新木場タワー1階JKホールディングス(株)会議室で開催された「ツーバイフォー大規模・中層建築セミナー~事例から学ぶ、進化し続けるツーバイフォー建築物~」に行ってきました。
Img_0917

セミナー後は新橋へ。traindash
「一味玲玲 新橋本店」
美味しい中華でbeer

火曜日なので三島駅で一度下車。
Img_0920
幻の「ようかんぱん」買えました。

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

月曜からメチャ混み

ギリギリ端っこの方に入れて頂きました。

(釣行時間 18:00~19:00)

軽ジグ使いの自分には苦手な向かい風ですが、ムーチョのフルキャストで対抗します。
Img_6273
結果、9匹も釣れたので大満足sign03
(三枚におろすのでこれ以上釣れたら大変)

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

平成27年度ブロック修善寺大会

建築士会東海北陸ブロック会青年建築士協議会
平成27年度ブロック修善寺大会
平成28年2月20日(土)・21日(日)

開催県なので、僕は受持ち班(8名)のご案内をさせていただきました。

■一日目
開会式~全体会
Img_0843

ワークショップ
Img_0846

懇親会
Img_0848

■二日目
まちあるき⇒新井旅館
Img_0869
Img_0874
Img_0878
Img_0892
Img_0889
Img_0897
無事に終わって良かったです。

| | コメント (0)

2016年2月19日 (金)

ようかんぱん

ちょっと富士へお出かけ。traindash
Img_0825
富士製パンさんの直売所へ。

Img_0826
お昼は吉原のアドニスさんで元祖『つけナポリタン』

Img_0832
Img_0836
富士山本宮浅間大社へお参りしてから帰路へ。

Img_0838
ようかんぱん、予想以上に美味しかったです。

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

愛車一年点検

4年乗って益々この車との付き合いが面白くなってきました。
夕方、無事に整備された車を引き取り浜へ。rvcardash

いつもの時間に行くと既に駐車場は満満満車sign02
この状態ではおそらく波打ち際に入れる場所など無いと思われるので、堤防を越えることなく帰路へ。

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

やっと群れに・・・

忙しい一日でした、最後は浜へ。rvcardash

(釣行時間 17:45~19:00)

Img_6269
やっと群れに当たりましたsign01
本日の釣果はタチウオ14匹。

| | コメント (0)

水族館⇒研修会

沼津駅からバスで移動。busdash
二度目となる「沼津港深海水族館」へ。
Img_0816
Img_0811
10時に入場したので空いており、じっくりガラスに張り付いて楽しめました。

沼津⇒三島⇒静岡bullettraindash

午後は静岡音楽館AOI講堂で開催された研修会へ。
Img_0823
大人気、東大前先生の省エネ・ゼロエネ・ZEH等のお話。

| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

沼津へ

お仕事で沼津へ。bullettraindash

夜は美味しい魚と日本酒を楽しみ・・・一泊。

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

我慢の日々

低気圧の通過でうねりが入りました。

(釣行時間 17:30~18:30)

条件的には釣れそうなのに、相変わらずアタリすらありません。

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

濡れ損

低気圧のおかげで頭痛がたまらん毎日です。

(釣行時間 17:15~18:15)

傘を持って浜へ。
雨が降っているので釣り人の数も減り、本来の定位置に陣取ることができました。
風は予報と違い向かい風。(T_T)
釣り始めてしばらくすると視界が霞むほどの強雨になり、風も強さを増してきたので早々の撤収となりました。

| | コメント (0)

2016年2月12日 (金)

雨+向かい風

雨が降ったので喜んで浜へ。

(釣行時間 17:30~18:30)

向かい風。
いつもより重い25gで挑みますがアタリなし。
風がさらに強くなってきた辺りで時間切れ撤収。run

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

釣れない病

珍しく仕事の前後に浜出勤。

(釣行時間 5:00~6:00、17:30~18:30)

朝は冷えますね。
意外にも私の他に数名の釣り人がいます(笑)
夕方は絶対入れないポイントを攻めてみますがアタリなし。
Img_6267
メチャ混みの夕方、ギリギリ定位置へ。
一度だけ〝コツッ〟とアタリがあったのみ・・・

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

マメ届く

先月届いたタネ第一便。
Img_0713

追加で届いた大量のエダマメ。
Img_0769

残るはモロコシのみ。

| | コメント (0)

届かん

お決まりの端っこへ。run

(釣行時間 17:45~18:45)

明るいうちはムーチョ、暗くなってからはブランカ。
20g~18gで届く距離にタチは居ないようで・・・

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

ノドカゼ

喉が風邪の菌に侵されました。
この程度なら市販薬で様子をみた方が良さそうですね。
病院に行ってインフルエンザとかもらっても困るし。

(釣行時間 18:00~19:00)

いよいよテトラとの距離もなくなってきました。
一番端っこでいつものタナを攻めてみたけどアタリなし。run

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

ジグパラ・タチカラー

Img_0766

向かい風なので今日の浜散歩はお休み。
上州屋焼津店さんに無理言って入荷してもらった
ジグパラ20gタチウオカラーを買ってきました。

ムーチョに代わって活躍してくれるかな?

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

出口がわからん

今日は午前(住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会)~午後(県産材利用セミナー)と静岡に出かける予定でしたが、仕事を片付けられなかったので残念ながらキャンセル。

(釣行時間 17:30~18:30)

久々に手計算で朝まで数字を追いかけていたら気分が悪い。
浜でフルキャストしたらスッキリするかな・・・と。
いろんなタナを探ってみたけどアタリが来ない。(;一_一)
糸の先から電磁波とか出まくっているのかなぁ。
どーしたら釣れるのか、完全に迷子です。

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

鬼のように・・・

昨日、リハビリを受けてきたけど土日に出歩いた疲れが全然取れません。

(釣行時間 18:00~19:00)

鬼退治のつもりで出かけましたが・・・
1度だけアタリがあったのみ。
鬼は姿を現さず、こっちが退治されちゃいました。(>_<)

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

フォール中に・・・

Img_6225

(釣行時間 17:30~18:30)

潮位が低く風もなく波はペッタリ。
タチが回って来そうな気配は無かったけど・・・
帰ろうかという時間にフォールで〝ガガガッ〟と来たsign01
運よく1匹だけ釣れました。(^_^)v

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »