« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

止まらん

Img_6314

(釣行時間 18:30~20:00)

今日は1匹でも釣れたら十分・・・って思ってたのに、気付いたらアタリが止まらずバケツいっぱいで強制終了。
良型揃いのタチウオが18匹も釣れました。ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

いや、まだまだ・・・

ちょっと遅刻、ギリギリ時合いに間に合った?

(釣行時間 18:30~19:30)

Img_6310
タチの胃の内容物が小魚からサクラエビに変わりました。
少しずつ春が近付いているようですね。
それにしても久々にジグでスルメイカ釣りました。(^^ゞ

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

終わった?

潮位も低くべった凪ぎです。

(釣行時間 18:00~19:00)

前半エギ、後半ジグを投げてみましたがアタリなし。
釣れそうな気もしないので早々に撤収。run

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

雨のち虹のち雷

雨の中、傘をさして待っていると虹が出ました。
Img_6305

(釣行時間 18:30~19:30)

雨がやむと所々で稲光。
雷雲からだいぶ離れているとはいえ、浜でカーボンロッドを握りながら見る雷は結構怖いですね。
Img_6307
本日の釣果はタチウオ3匹。

今季釣ったタチの合計が100匹を超えました。ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

Goodサイズ

Img_6298

(釣行時間 18:30~19:30)

本日の釣果はタチウオ5匹。
サイズが良く引きも強くて楽しかったsign01

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

横須賀バス見学会

(公社)静岡県建築士会中部ブロック志太地区による
『横須賀懇親視察見学会』に参加してきました。

横須賀海軍カレー本舗で昼食。
Img_0997

渡船にて猿島へ。
Img_1015
Img_1020
Img_1024
Img_1025
ガイドの案内で島を一周。
Img_1027
なぜかショッカーの基地?

続けて記念艦三笠を見学。
Img_1043
最上艦橋、東郷司令長官位置からの眺め。
Img_1044
上甲板、その他をうろうろ・・・
Img_1050
Img_1054
Img_1058
Img_1059
Img_1061
また機会があれば横須賀基地ツアーで空母を見たいですね。

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

プリ丸

西へ。traindash

最初に構造計算させていただいた現場を見学。
Img_0971

お昼ごはん。
Img_0974

潮干狩りをする人たちを眺め。
Img_0975

お店で浜名湖産牡蠣を買い。
Img_0979

浜名湖をあとに・・・
Img_0981

お次は袋井のどまんなかセンターへ。
Img_0985
耐震診断や補強方法についての相談を受け・・・

最後は牡蠣パーティー。
Img_0995
蒸し牡蠣、美味しかった。。。

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

満開

Img_0968
庭のサクランボが満開になりました。

(釣行時間 18:30~19:30)

Img_6291
アタリも少なく、本日の釣果はタチウオ2匹でした。

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

廃番ムーチョ

大井川スマートインターから今日は東へ。rvcardash
帰り道、富士の釣具屋さんで廃番ムーチョ・ルチアを発見。
Img_0963
こんなにたくさん買えるとは思わなかったsign01
まだ数年、このジグでタチウオ釣りが楽しめそうです。

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

中部ブロック青年企画委員会

平成27年度第6回中部ブロック青年企画委員会(静岡県建築士会)には間に合わず、懇親会のみ参加してきました。

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

雨中決戦!

Img_6289

(釣行時間 18:30~20:00)

投げて掛けて巻いての連続・・・楽しみました。ヽ(^o^)丿
本日の釣果はタチウオ22匹。

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

まだまだ

Img_6287

(釣行時間 18:30~20:00)

前半、全くアタリが無いので焦りましたが・・・(^_^;)
徐々に釣れ出し面白くなってきたので珍しく延長志願。
本日の釣果はタチウオ12匹でした。

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

新スマートインター

近くにできたスマートインターから西へ初めてのお出かけ。
Img_0960
大井川焼津藤枝インターって・・・
短く「大井川」だけで良かったのに。

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

大人の遠足

今日は友人を連れて『大人の遠足』
Img_0931
新富さんで昼食「お魚定食」
プロに揚げてもらったタチの天ぷらは超美味でした。
Img_0944
花沢の里~蓮華寺池公園~最後に石津浜をご案内。
Img_0955
釣って楽しんでもらえる日で本当に良かった。ヽ(^o^)丿
3人(竿2本)で合計9匹の釣果でした。

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

港内に稚○の群れが・・・

Img_6286

(釣行時間 18:00~19:00)

良型が3匹混じりました。ヽ(^o^)丿
帰って胃の中を調べると、ムフフなベイトが・・・
本日の釣果はタチウオ8匹でした。

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

奇跡の1匹

Img_6284

(釣行時間 18:00~19:00)

横風⇒結構強烈な向かい風
飛距離も出なかったけど、奇跡的に1匹釣れました。
あぁ~~~肩痛い。(>_<)

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

うねり残る

西風なのに結構なうねりが残っています。

(釣行時間 18:00~19:00)

ほぼ定位置に入れてもらえましたが・・・
アタリが2回あったのみ。(>_<)

最近は魚の釣れる釣れないより、釣り人の動き(混みよう)を読むことの方が難しい気もしますね。

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

雨中ぐるんぐるん

Img_6282

(釣行時間 18:15~19:15)

最初のアタリで道糸を切られ・・・(T_T)
力糸・リーダーと結ぶのに時間が掛かったので、時合いが終わってしまうのではないかと諦めかけましたが、なんとそのあとに〝ガッツン・ガッツン〟と連発。
タナ取りが難しくさらに2回リーダーを切られ、とにかく糸を結ぶ釣行となりましたが、結果11匹のタチウオが釣れました。

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

一瞬

Img_6279

(釣行時間 18:00~19:00)

当たった、掛かった、切られた。(T_T)
一瞬の時合いでした。

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

ブロック事業報告会

グランシップで開催された平成27年度(公社)静岡県建築士会中部ブロック事業報告会に行ってきました。
Img_0923
各報告~勉強会~懇親会という流れ。

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

逃した獲物は・・・

本日もエギングから。

(釣行時間 18:00~19:00)

前日と違い、潮がまぁ~速いこと。
何投目かの沖目へ入ったエギになんとなく違和感。
アワセてみると〝ズドッ〟と乗った、でも全然引かない。
この感触はタコ?
少しでも浮いてくれるように一定速度でゴリゴリ巻き。
ところが、かけあがりの辺りで〝フッ〟と抜けちゃった。(>_<)
エギを回収してみるとカンナの1本が開き気味に。
獲物がこの1本に掛かり、かけあがりで石に張り付き、テンションオーバーでカンナが開いたか身切れしたのか・・・あぁ~残念。

その後、ジグを引いたけどタチの反応は無し。run

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

おぉ、アオリイカ

Img_6275

(釣行時間 18:00~19:00)

タチの気配を感じられなくなったので・・・
エギを投げてみたら〝クンッ〟とアタリ。
アワセを入れると久々に感じる『イカジェット』
アオリイカ390g

タチウオ狙いの太いリーダーでロケッティアチューンのエギを使えない時、マグキャストはそのままでも飛距離が出るから便利ですね。
もっと早くに気付くべきだった。(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »