« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

端っこにて試し投げ

風向きが良いので浜へ。rvcardash

(釣行時間 18:30~19:30)

一時ほどの混みようではないものの、タチ⇒イカ切り替えても良さそうなポイントはどこも入れず。
端っこにて、最近買ったエギをいろいろ試し投げ。
アタリもなく撤収します。run

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

ガラガラ

空きました。。。

(釣行時間 18:30~19:30)

ほぼ無風の浜でエギを引いてみたけど・・・アタリなし。

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

謎の地鳴り

春タチも終了したのでエギングへ。rvcardash

(釣行時間 18:30~19:30)

ホントは南の定位置に入りたかったけど、意外と波気があり風向きも微妙なので北の定位置へ。
シーバスロッド+マグキャストの組み合わせで頑張ってみたけどアタリなし。

今日は湾の中央というか東部の方から謎の地鳴りのようなものがずっと聞こえていたけど、あれは何の音だったんだろう・・・気になります。

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

焼津青色申告会の理事会

久しぶりに焼津青色申告会の理事会に出席。
文化センターの駐車場に車をとめ、歩きだしたところで会場が変更になった事を思い出した・・・急いで焼津商工会議所会館へ。rvcardash
協議事項は事業報告~決算報告~監査報告~28年度予算案~通常総会について。
総会は5月11日、焼津四川飯店で美味しい夕飯が食べられる懇親会が楽しみです。

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

久々のエギング

昨日は釣れなかったのに、また釣り人が湧いてきた。

(釣行時間 18:30~19:30)

いつものポイントは満員で入れなかった為、車で移動。
月明かりの下で久々にエギを流してみたけど・・・アタリなし。

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

今度こそ終わり?

強烈な追い風。

(釣行時間 18:30~20:00)

風が強すぎるのでバックラッシュに注意。
前日は遅い時合いがあったので少々粘ってみたけど・・・
アタリなし。run

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

マジで・・・

Img_6326

(釣行時間 18:30~20:00)

さすがにもう釣れなくなるだろう・・・
いつもの時合いにアタリが無いので片付け。
友人に「先帰るよ」と声をかけに行くと竿が曲がってる?
急いで再び準備してジグを投入してみると〝ガツッ〟
なんと11匹も釣れちゃいました。

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

飯能市~熊谷市

埼玉県弾丸ツアー。busdash
飯能市にてKIPとMEPを見学。
Img_1090
Img_1091
Img_1102
Img_1104
断熱+気密+通気の仕組みなどのお勉強。

熊谷市にて、わらしべの里保育所を見学。
Img_1144
Img_1122
Img_1124
Img_1117
燃えしろ設計、部材適所の配置と強度計算、力の掛かる部分の納め方などのお勉強。

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

一歩遅かった

Img_1079
Img_1084
近所の桜も・・・見ごろを逃した気がする。

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

サクラの日

富士市の木材・建材・住宅関連商品を広く扱うマルダイさんで「木造建築の防耐火セミナー」(講師:桜設計集団の安井さん)を受講してきました。
Img_1064

珍しく車で出かけたので午後は近くの公園にて花見。
Img_1065
Img_1066
岩本山公園、ほとんど散っちゃって地面が見事な桜色。Img_1067
Img_1069
広見公園、こちらの方では見上げた桜を楽しめました。
この公園は移築された結構古い建物がたくさんあって意外なみどころも。
建物はゆっくり見れなかったのでまた行きたい。

最後は由比の「くらさわや」で旬のサクラエビ。Img_1070
Img_1072
(サクラは食べて良しとする・・・)

サクラ尽くしの一日でした。

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

転倒

昨日よりさらに混んでます。

(釣行時間 18:30~20:00)

いつもの時合いになっても当たらず、今日はダメかなぁ~と気を抜いたあたりで〝ガツッ〟と来たsign01
波打ち際が急なので抜き上げる際は気を付けていたのに、2匹目がバケツを置いた安全地帯へ運ぶ前にフックから外れ斜面を滑ってオートリリース寸前、逃がすものかと慌てて追いかけたら転倒。(;一_一)
無事にキャッチするも恥ずかしい目にあいました・・・
Img_6324
終わってみれば釣果は15匹、十分釣れて楽しめました。

今日のお供はNEWエクスセンスS910M/R。
飛距離も感度も抜群でしたが、ARーCと比べて竿全体が硬いのでドラグは慎重に調整しないと大物はバレ易いかも。
デビュー日にたくさん釣れてくれると竿の性能もよくわかり嬉しいですね。

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

やっぱりムーチョが一番

相変わらずの混みっぷりですね。

(釣行時間 18:30~19:30)

たまには違うジグも試してみようと思いサンダージグを装着。
時合いになり、周りが釣れ出してもアタリなし・・・
まわりで4~5匹釣れたのをみて、さすがに交換。
ムーチョに変えたら1投目から掛かりサクサク水揚げ開始。
Img_6320
本日の釣果はタチウオ9匹でした。

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

風邪でダウン

世界フィギュアが始まる頃から風邪をひき、先週末~今週前半は寝込んでいましたが、少しずつ体調も良くなってきたので本日お散歩復帰。

(釣行時間 18:30~20:00)

サクラエビ漁を見ながら少々忙しいリハビリ。
Img_6318
まだまだ釣れるんですねぇ。
本日の釣果はタチウオ18匹でした。(^_^)v

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

世界フィギュアスケート選手権2016

今シーズンの最後を締めくくる世界選手権。
個性豊かな各国の選手たちによる超ハイレベルな戦い。
地上波は男女シングルしか放送されなくて残念・・・
ペアやアイスダンスも見たかったなぁ~。

日本の男女シングルは来季3枠を確保sign01
また夏のアイスショーで頑張った選手たちの滑りをナマで見るのが楽しみです。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »