« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

第27回掛川遠州灘“砂の祭典”キス釣り超メロン大会

行ってきました超メロン大会。
Img_6594
気になっていた「超」の意味はなんと『参加者全員分のメロンが用意されている』ということでした。

肝心な釣果はキス1匹。(入賞の20位は8匹)
高そうな箱入りメロンは逃しましたが、景品抽選会で1万円以上するクーラーボックスが当たっちゃったsign03
Img_6596

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

茹でぇ~

Img_1238
Img_1239

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

7/26 生育状況

今日はモロコシの食べ頃を探るために試験採り。
Img_1235
まだちょっと早かったけど買ったものとは段違いの美味しさsign01

| | コメント (0)

第3回志太地区役員会

(公社)静岡県建築士会・第3回志太地区役員会に出席。

8月末に士会で熊本地震状況調査団を送ることになり、その調査者に立候補してみました。
希望が通り行けるといいな。

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

あっちこっち移動

風もなく穏やか・・・静かすぎ。

(釣行時間 5:00~10:00)

Img_6530

アタリもないので、あっちこっち移動。rvcardash

Img_6527

これが本日の全釣果です。(>_<)

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

振り替え「海の日」

ダイワ大会の残りエサを持って砂浜へ。rvcardash

(釣行時間 5:00~10:00)

波打ち際に着いてエサ箱を開くと、イソメの口が半開き。(T_T)
半分死んでますが、とりあえず投げてみると〝ブルルッ〟
1投目から2点掛け。
これは爆釣かと期待するも、シラス漁船が投点内をガンガン走ってアタリが無くなる・・・
7匹釣ったところで移動。

エサ屋で新鮮な赤イソメを買って次のポイントへ。
Img_6499
このポイントは良型揃いでアタリが気持ちいいsign01

後ろにはウミガメの足跡もありました。
Img_6502

本日の釣果はキス20匹(695g)。
Img_6505
よく肥えています。

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

第1回ダイワキスマスターズ2016

「第1回ダイワキスマスターズ2016」静岡大会に参加してきました。
受付後の移動中、堤防斜面の砂利で滑り尻餅をついてケツを強打。
重い荷物を背負い両手も塞がり受け身も取れない状態だったので、まぁ~痛かった。(T_T)
Img_6492
Img_6495
Img_6496
釣果はキス3匹(55g)、一回戦敗退です。

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

弦の音

『コレギウム・ムジクム静岡』第26回演奏会
一年ぶり?に聴く弦の音、心地よいですなぁ~。

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

Hiダイナミック制震装置

「Hiダイナミック制震装置」の設計・取付を行う場合、認定技術者証が必要になる・・・ということで急遽開催された『やいづ耐震協』会員対象講習会に参加してきました。

今後は認定技術者証がないと補助申請が出来なくなるようなのでご注意を。

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

タチ調査

久々にジグを持って。rvcardash

(釣行時間 19:00~20:00)

タチウオが居ないものか探りに出かけましたが、他に釣り人の姿がなければ魚の反応もありませんねぇ~。
港内のサビキ釣りもイマイチだし、まだちょっと早いかな。

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

沼津~三島

沼津へbullettraindash

Img_1223
真鯛丼(眞鯛・沼津)

3時間ほど仕事・・・

三島へtraindash

「うなよし」まで汗かいて歩いたのに非情な看板が・・・
Img_1225

源兵衛川のせせらぎ散歩
Img_1230

「桜家」も売切札を掛けているところでしたが、粘り交渉して入れてもらう。
Img_1232
今回はウナギを楽しみに行ったので、食べられて良かった。

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

エアコン故障

猛暑でエアコンが故障している事に気付きました。Img_1215
修理を呼びましたが、室内ユニットからガスが漏れているので交換費用が数万円掛かるとのこと。
約10年使っているので買い替える事にしました。
暑い日は熱に弱いパソコンを動かせないので仕事が止まります。
Img_1221
夏野菜は元気に成長中。

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

体験希望者引率

「シロギスを釣りたいsign01
という投げ釣り体験希望者を連れて遠州砂浜へ。rvcardash

(釣行時間 6:00~10:00)

Img_6422
Img_6426
2本竿を出してキス11匹、渋かった・・・

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »