« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

2016年釣行まとめ

今年はタチに始まりタチで終わりました。

釣行回数:123回

主な釣果
キス:122匹
アオリイカ:4杯
タチウオ:211匹

四十肩と付き合いながらも結構な回数行きましたね。
2017年も仕事、釣り、バランス良く楽しみたいです。
それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

忘年会

新富さんで忘年会。
Dsc05650
今年は健康や病気についての話題が中心。
40代はカラダの故障も増えてくるので、いろいろ気をつけないといけませんね。

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

納竿

Img_6847

(釣行時間 17:30~18:30)

納竿日に釣果があるって嬉しいですね。
タチウオ2匹で良い締めとなりました。

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

アタリのみ

富士山が綺麗ですね。
Img_6844

(釣行時間 17:15~18:15)

端っこでジグを投入すると〝カツッ〟とアタリ。
次は〝ガツン〟と掛かったけどすぐにバレた。
最後は〝コンッ〟とアタリのみ・・・撤収。

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

3匹

打ち合わせ~病院~電話で出遅れた。。。

(釣行時間 18:15~19:00)

ジグを投げると2投連続でアタリ。
少し沈め気味にゆっくり引くと〝ガツッ〟と来て走る走る。
Img_6843
サクラエビたっぷり食べた腹パンのタチが3匹釣れました。

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

2匹

Img_6835

(釣行時間 17:15~18:15)

今日は〝ガツッ〟と掛かってくれました。

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

切られる

ほぼ無風。。。

(釣行時間 17:15~18:15)

高草山のイルミネーションを見ながら釣行開始。
クリスマスイブですが、土曜日なんで釣り人は多いですね。

最初はエギ、無風だと飛距離が出ないのでジグに変更。
すると1投目で一瞬の衝撃の後に〝スカッ〟とテンション抜け。
リーダーを切られてしまった。(>_<)
その後もジグを噛まれ、リーダーをザクザクにされ、ヤツの気配は感じられるものの残念ながら掛けられず・・・お時間となり撤収。

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

大スルメ

Img_6833

(釣行時間 17:15~18:15)

まぁ~よく引いて重たかったsign01
特大のスルメイカが釣れました。


こちらは店頭で見る事は無くなったエギですが・・・
Img_6834
上州屋焼津店で取り寄せてもらい箱買い。

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

少雨のうちに

完全貸切ですが・・・

(釣行時間 17:15~17:45)

大シケで波打ち際に立つのが怖いくらい。
釣れる気もしないので早めに撤収。run

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

膝痛

集中し過ぎて座りっぱなしでいたら膝が痛い。

(釣行時間 17:30~19:00)

運動不足解消のため、今日は多めに歩きます。
ジグの5投目、フルキャストしたらリーダーが切れた。
リーダーが細すぎたのか、傷が入っていたのか・・・(T_T)
その後はエギング、無風だと飛距離がイマイチ。
アタリもなく撤収。run

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

光ったり光らなかったり

遠くに並ぶ電気ウキ、ピクリとも動きませんね。

(釣行時間 17:30~18:30)

こちらはジグで。
ブランカ(18g、28g)、ムーチョ、いろんなタナを広範囲に探りましたがアタリなく撤収。

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

エギタチ2

Img_6830

(釣行時間 18:15~19:45)

べった凪ぎなのでエギを投入。
〝クンッ〟と来たので合わせると掛かった。
なぜだろう、今季二度目のエギでタチ。

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

マグ化

Img_1777
08TサーフZ45極細LGを「マグシールドボールベアリングカスタム」に出しました。
金属部分が少し錆びてしまったジルコニアリングは新品になり、メンテナンスも一緒にお願いしたので〝かさつき気味〟だった巻きは滑らかになって帰ってきました。

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

歩数稼ぎ

釣り人が減り歩数を稼ぎ易くなりました。

(釣行時間 17:15~18:15)

タチを釣りたいのでジグをひたすら投げたけどアタリなし。

| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

富士住建サンクスパーティー2016

会場入り口でお出迎えしてくれた「くまモン」パネル。
Img_1775
今年のタレントショーは「テツandトモ」でした。

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

忘年会

先輩の事務所で忘年会。
Img_1772
Img_1774
みんなで持ち寄った美味しいものを食べながら、地球暦講座を聞いたり、羽生君の今季SPを鑑賞したり・・・

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

不思議な筋かい

今、耐震補強工事中の現場にて。
Img_6820
Img_6823
Img_6824
壁の仕上げを取って表れた不思議な組み方をした筋かいたち。
この状態では耐力が出ないので、もちろん新しい部材で組み直します。

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

横風に負ける

強烈な横風ですね。(>_<)

(釣行時間 17:15~17:45)

28gを投げてみましたが、糸フケが凄くジグがどんな動きをしているかなんてさっぱり分かんない。
早々に撤収です。run

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

BABYMETAL - LIVE AT WEMBLEY

いつも通り出撃しようかと思いましたが、腹痛にて断念。
食あたりなのか疲れなのか・・・

先日ウチにも降臨した「キツネ様」を見ておとなしく過ごします。

アイドルとMETAL、相容れないはずのものが見事に融合。

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

923g

風向き良し、月も明るくなってきたのでエギング。

(釣行時間 17:15~18:15)

左へ流れる潮が意外と速いので流れに任せてカニ歩き。
空いた浜でのんびりシャクリ続けると〝ズンッ〟と来たsign01
先日のゲソ切れが過り、ドラグを緩めに調整。
ゆっくり慌てず引き寄せて無事ゲット。
Img_6828
アオリイカ923gでした。ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

油断して浸水

風向き最高。

(釣行時間 17:15~18:15)

少しでも飛距離を稼ごうと波打ち際に立ってキャスト。
しかし、不意の波に油断して長靴浸水。(T_T)

タチは欲しい時になかなか釣れないんですよねぇ~。

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

またまた無風

風もなく暖かく・・・キス釣りとか行きたかったなぁ~。

(釣行時間 17:00~18:15)

今日はサクラエビ漁も休みで海もベタ凪ぎ。
前半エギ、後半ジグを投げてみたけどアタリなし。
今年最後の満月に向けて1杯釣りたい・・・

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

ほぼ無風

海藻ポイントへ。run

(釣行時間 17:15~18:15)

ほぼ無風からの弱ぁ~い追い風。
投げる肩にたいへん負担が掛かります。
なるべく飛距離が出るようアオリーQエースに頑張ってもらいましたがアタリなく撤収。

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

買い物ついで

12月なのに・・・なんでしょう、暖かい。

(釣行時間 17:15~18:15)

仕事が混んできたので行かないつもりでしたが、インクの切れたペンを買いに出たついでに浜で1時間勝負。
風・波ともに良いので前半はエギ、後半にジグ。
一度だけ、フォール中のジグに〝カツカツッ〟とアタリが出たけど残念ながら掛けられず。run

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »