« 辛うじて | トップページ | 3匹 »

2017年3月 3日 (金)

誤乗

東京の住木センターで開催された「木造ラーメンの評価方法・構造設計セミナー」を受講してきました。
誰か専用の計算ソフトを作ってくれぇ~。手計算だと手間が掛かりすぎてコストが追い付かない。

長時間、恐ろしい数式の数々を見て疲れたので、少しでも早く帰ろうと珍しくひかり号に飛び乗ったら・・・
検札に来た女性乗務員に「静岡は止まりませんよ」と言われて驚き。
気付かず誤って乗車した旨を伝えると、乗車券に書き込みをしてくれて追加の運賃は免除、おまけに戻るための便も調べて付箋を貼ってくれました。
Img_1855
ご親切な対応、ありがとうございました。感激です。

静岡を通過するひかり号があるなんてこの歳まで知らなかった。
以後、気をつけます。(T_T)

|

« 辛うじて | トップページ | 3匹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辛うじて | トップページ | 3匹 »