« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月24日 (水)

やいづ耐震協総会

今年は大村公民館で開催された耐震協の総会。
無事に終わったので、平成29年度の耐震活動開始です。

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

静浜基地航空祭2017

風が穏やかでどこまでも広がる青空。
最高の航空祭日和ですsign03

静浜基地航空祭の主役T-7。
Img_2459

F-15、来年は機動飛行を期待します。
Img_2467

RF-4、旋回中の翼上に虹がsign01
Img_2524

お隣の浜松基地よりT-4。
Img_2571

珍しく岐阜基地からF-4。
Img_2591

お尻に特徴のあるKC-767。
Img_2622

基地の南側から出動、県警ヘリ。
Img_2636

T-7の多数機編隊。
Img_2646

静浜では4年ぶり、待ってましたsign01
ブルーインパルス。
Img_2663
Img_2674
Img_2718
エリア内に他の航空機が侵入?で、2度も中断されるという珍しいハプニングはあったけど、やはり間近で見るブルーの演技は最高でした。

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

ブルー訓練

ブルーインパルスの事前訓練が行われました。
Img_2369
あれ、3番機が予備の機体。

Img_1918
Img_1921
スモークで描かれたハートと星。

明日の本番もこんな青空だといいな。

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

訓練F-15・F-4

楽しみにしていたF-15の予行。
Img_2301
まさかの単純航過。(T_T)

続けてF-4も航過・・・
Img_2346_2

アフターバーナーの轟音を響かせて機動性の高さを見せつけて欲しかった。

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

航空祭事前訓練

静浜基地・航空祭事前訓練で久々の轟音sign01

RF-4×2機。
Img_2212
Img_2214
上が青の洋上迷彩で下が緑の迷彩。

Img_2237
Img_2241
曇りなので写りが悪いですね。

30分ほど遅れてT-4×2機も飛来。
Img_2259

今年の航空祭はブルーインパルスも来る予定なので楽しみです。

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

青年企画委員会

久々に静岡県建築士会中部ブロック青年企画委員会に出席。
事務局の移動に伴い、今回から開催場所がペガサートになりました。

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

潮干狩り(2回目)

釣りに行けなかったGWのストレスを放出するため砂浜へ。rvcardash
Img_0113
平日なので嬉しい事に貸し切り状態。
Img_0116
前回より波が穏やかなので、流れの速いポイントに一歩踏み込んでみると、大粒ハマグリをたくさんゲットできました。

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

焼津青色申告会総会

GW中はひたすら仕事、平日より忙しく釣りに行く暇もなかった。
疲労困憊なので、とりあえず数日くらいボ~ッと過ごしたい。

今日は夕方から焼津四川飯店へ。rvcardash
焼津青色申告会の総会に出席。
2回目の議長を務めさせていただきました。
緊張のあとはビールbeerと美味しい中華料理で満腹。

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »