« 2017年6月 | トップページ

2017年7月21日 (金)

42匹

砂浜へ。rvcardash

産卵のため砂浜に上陸したウミガメの足跡を発見。
Img_0142

朝イチの満潮時。
Img_0144

撤収前の干潮時。
Img_0148

フグの猛攻に遭い大量に仕掛けを消耗しましたが、キスも大漁。
Img_0149
本日の釣果はキス42匹でした。

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

エサ釣り

スッポンが「腹減った」と暴れるのでエサ釣りに。

(釣行時間 18:30~19:30)

Img_0139
辛うじて二日分くらい・・・
相変わらず群れ薄いなぁ~。

| | コメント (0)

7/20 生育状況

エダマメ収穫。
Img_1991
いよいよビールが美味しい暑さになってきました。

連日、畑からボコボコとセミが出てきます。
Img_1998

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

ムジクム静岡演奏会

海の日ですが街中へ。traindash

コレギウム・ムジクム静岡第27回演奏会に行ってきました。

アルバン・ベルクのヴァイオリン協奏曲、現代曲なのかな。
聴く方も体力を消耗する感じ。
アンコールはメロディーのある曲だったので緊張を解いて聴けました。

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

Dreams on ice 2017

打ち合わせも無事に終わり、移動。
上町⇒三軒茶屋⇒渋谷⇒菊名⇒新横浜

新横浜スケートセンターで開催された
Dreams on ice 2017
フィギュアスケート日本代表エキシビション

こちらを見に行ってきました。

今回最大の楽しみは本田真凜ちゃん。
初公開の今季フリープログラムを披露してくれました。
15歳とは思えない艶のある演技、素敵だったなぁ~。
ゲストスケーターも超豪華でロシアの世界女王メドベージェワ、新4回転王子のネーサン・チェン、女子で4回転を飛ぶらしいジュニアのアンナ・シェルバコワは怪我で欠場してしまい残念でしたが、見ごたえある演技の数々に大満足でした。

オリンピックシーズンの今季、これからの激闘が楽しみですね。

※おまけ
新横浜ラーメン博物館にある「喫茶&すなっく Kateko」
お店のお姉さんたちからフィギュアスケート選手のこぼれ話など聞けて楽しかったです。

| | コメント (0)

福招きのお出かけ

新幹線で品川へ。bullettraindash
品川⇒渋谷⇒三軒茶屋⇒上町
Img_1972
カメラ出し遅れて電車が遠くに行っちゃった。
初めて乗った東急世田谷線です。

世田谷という都会の住宅地へ出かける用事ができた事に驚き。
早めに着いたので付近をお散歩、豪徳寺へ。
Img_1975
招福観音様にお参り。
家内安全、営業繁盛、心願成就・・・いろいろ祈念。
Img_1973
お堂の脇には、願いが叶い奉納された招き猫がいっぱい。
僕もあやかりたいので『招き猫』購入しました。

清々しい気分で仕事・打ち合わせへ。

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

まだ釣れない

Img_0138
今季初のいつもの場所で。

(釣行時間 17:30~19:30)

明るいうちにネンブツダイ2匹、Bigなコノシロ1匹、カマス1匹。
暗くなって一瞬だけアジが通るも釣れたのは5匹。
例年だと台風通過後はたくさん釣れるんだけどなぁ~。

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

ダイワ キスマスターズ 2017

静岡大会に参加してきました。
Img_0129
集合場所の正面が良い感じだったので一回戦はこの位置で。
得意の近投で川の中を丁寧に探り7匹の釣果。
176g(18位だったかな?)で無事一回戦を突破。
続く二回戦は横風が強くなり、波・濁り・ゴミが・・・
移動しながら頑張ってみたけど外道すら釣れず終了です。

帰りに自分が釣った魚を引き取り、ついでに要らないと放棄された魚を少しわけてもらいました。7匹が70匹(笑)
Img_0136

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ