« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月24日 (木)

ムーチョ頼み

今年の総火演、バスの運行が絶妙でしたsign01
思っていたより早くに帰って来れたので浜へ。

(釣行時間 18:30~19:30)

ムーチョ頼みで探ってみたけどアタリなし。run

| | コメント (0)

総火演2017

平成29年度富士総合火力演習へ行ってきました。
Img_2754
会場に着いたらスタンドは既に満席。
シート席もギリギリでしたが、なんとか入れました。

シート席は射撃位置に近いので迫力はあるけど、地面を走る火砲の写真は全然撮れませんね。
Img_2759
Img_2765
Img_2768
前段演習で少しだけヘリを撮ってみたけど、人の頭が邪魔でやはり集中できない。
後段演習はカメラを片付けて見る事を楽しみました。
カメラじゃなくて双眼鏡を持って行けば良かった・・・

| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

バレバレ

PCの前に張り付く時間が長いと、目がチカチカしてきますね。

(釣行時間 18:30~19:30)

明るいうちは時間つぶしでエギを投入。
イカの時期にはまだ早いので気楽にシャクっていると、なんとフォール中にアタリ。
合わせても乗らず、誘いを入れたら〝ニュイッ〟とまたアタリ、でも乗せられず・・・
回収、確認したエギにはガッツリ齧られた跡が2つ。
中央を真横から抱いた感じだったので、もっと強く合わせを入れたら良かったのかなぁ~。(;一_一)

暗くなってきたので続けてジグを投入。
新月・満潮なので深めを攻めていると〝ガツッ〟と来たsign01
久々にタチの引きを味わっていると、あと10mくらいのところでバシャバシャッと暴れられてバレた。

サボり過ぎて定位置での釣りが下手になっている。(T_T)

| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

浜ジグ

超久々、定位置に立ってみました。

(釣行時間 18:45~19:45)

電気ウキが5本ほど、ルアーマン多数。
暗くなるのを待ちながら18gジグを投げていると、回収巻きを始めた2色あたりで〝ヌンッ〟と何かが掛かり、そのうちドラグがジーーーッと出まくり。
魚が疲れる前にこっちの腕が痺れてたいへんでしたが、時間をかけてなんとか陸揚げ。
巨大なボラ。(;一_一)

その後、光らせたり光らせなかったり、タナもいろいろ攻めてみたけどタチのアタリは出ませんでした。

| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

500円分

お盆はずっと仕事なので、日曜日くらいは浜へ。rvcardash

(釣行時間 5:00~11:00)

4時に浜着、辺りは真っ暗で波も見えず・・・
明るくなり始めてからポイントを選び釣り開始。
Img_0157
上げの潮では6~4色でポツポツ釣れる程度。
満潮になり、潮が下げ始めたら3~2色で突然爆釣。
Img_0158
500円分のエサを使い切ったところで納竿。
本日の釣果はキス62匹(1576g)でした。

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

停電と太陽光発電

ウチの前の電線メンテナンスで13:00~16:00停電。

自分は喫茶店に行って、たまった本を読んで時間をつぶせるが、一番暑い時間帯なので心配なのは冷蔵庫の中身。
とりあえず、ありったけの保冷剤を入れておこうと準備をしながら気が付いた。
『太陽光発電と専用コンセント』
説明書を読みながら自立運転をスタートさせてみると、停電中なのに冷蔵庫が動ている。

冷蔵庫の中身が無事なだけでも助かった。ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

エサ釣り

ガメラのエサが切れたので港内へ。rvcardash
Img_0152

日の出前後の約一時間、トリック仕掛けで挑みます。
Img_0153
暗いうちはひたすらネンブツダイ、明るくなりかけてアジ、サバ、ウルメイワシ、イサキ、コノシロ、フグなど魚種は多彩でしたね。

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »