« 2017年8月 | トップページ

2017年9月24日 (日)

時合いのあと?

昨日の午前中に打ち合わせた分の仕事を忘れないうちに・・・と、酒が抜けた未明から働き続けたら夕方に眠くなってしまい、ちょっとの仮眠のつもりが深い眠りに落ち、夕まづめのゴールデンタイムを逃してしました。(T_T)

(釣行時間 22:30~23:30)

遠くに電気ウキが2本浮いてますが、ルアーを投げる人は付近に見当たらず。
貸し切りの浜を歩いて歩いて探ってみたけど・・・アタリなし。

| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

2017しずおか木造塾(第1講座)

2017年度の木造塾が始まりました。

【スケジュール】
・Ⅰ部「木のマンション・リノベーション」
Img_2055
講師:小谷和也氏(マスタープラン1級建築士事務所・兵庫)

・Ⅱ部「火災に負けない木の家づくり」
Img_2058
講師:安井 昇氏(桜設計集団・東京)

<質疑応答>

懇親会へ~

| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

かすりもしない

昨日は周りの皆さんも撃沈だったのかな。
空いた平穏な浜に戻りました。

(釣行時間 18:00~19:30)

明るいうちはエギ。
暗くなったらジクを投げてみたけど、アタリなし。

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

イカバレ

ルアーマンもウキ釣り師も多数いますね。

(釣行時間 18:00~20:00)

まづめ時、ジグに何かがコツコツと当たる。
少し重くなったので慎重に回収してみるとイワシが掛かっていました。
これはsign01と期待しましたが、本命のアタリは無し・・・
エギに替えてみると数投目〝ズドッ〟と来たsign03
イカジェットも確認し束の間の喜び、バレた。(T_T)
悔しいので時間を延長してみたけど、その後はアタリなく撤収。

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

再会アオリ

台風が接近する週末の天気は雨。
向かい風の予報ですが散歩に出かけてみます。

(釣行時間 18:45~19:30)

意外にも無風。
ジグを投げてみますが・・・反応なし。
エギを投げてみるとイカが乗ったsign01
Img_0166
まだ小さなアオリですが、久々に釣れて嬉しいです。

もっと釣りたかったけど横風に変わってしまったので撤収。

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

3投

昨日は向かい風とちょっぴりうねりあり。
28gで勝負できないかと思い、とりあえず3投。
やはり今の肩の状態ではダメでした・・・。

今日の浜は、ほぼ無風。
これならばと準備して投げたら、正面の海面がザワつき始め、3投あたりで強烈な向かい風がボォーッと吹きつけて終了。

台風18号、こっち来ないで欲しいなぁ~。

| | コメント (0)

2017年9月12日 (火)

肩痛い

西風が吹いたので浜へ。

(釣行時間 18:30~19:30)

追い風に乗せてキャスト。
最近、左肩を痛めて可動範囲が狭くなっているので投げ辛い。
風に任せて浅深探ってみたけどアタリなし。

| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

平成29年度ブロック青年大会

平成29年度(公社)静岡県建築士会
東部・中部・西部ブロック青年企画委員会合同事業

清水次郎長生家。
Img_2035
改修設計者の説明付き。

静岡浅間神社。
Img_2036
「鶴瓶の家族に乾杯」で紹介されて以降、見学者が激増しているそうです。
今回は宮司さんの案内で、改修・漆塗り最中の小彦名神社、一番奥で一番煌びやかな神様・神部神社と浅間神社もお参りさせていただきました。

浮月楼にて懇親会。
Img_2040

今回はお泊りはなく解散。

| | コメント (0)

2017年9月 7日 (木)

4色以内限定

最近の定番となりつつある平日砂浜釣行。

(釣行時間 7:30~12:30)

思ったよりも波高め。
台風の影響か最初のポイントは海底に変化を感じられず、エサも取られないので粘らず移動。
次のポイントでは3色~2色でポツポツ釣れる。
潮が下げ切った辺りはさすがにアタリが途切れたけど、また満ちてきたらキスも戻ってきました。
Img_0161
本日の釣果はキス24匹。
Img_0162
肩を痛めて4色以上は投げられなかったけど、この程度釣れてくれたら満足です。

いつもは平日でもサーファーが居るのに、今日は一人も見かけなかった。
サメの影響ですかねぇ。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ