« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月31日 (月)

2018年釣行まとめ

釣行回数:90回

主な釣果
キス:117匹(ブロック大会カウント忘れ)
タチウオ:31匹

アオリイカは1杯も釣れなかった・・・
全体的に釣果は低め。
肩~腕の痺れが取れ可動範囲も広がり、だいぶ調子良くなってきました。
来年も楽しく釣り歩きたいですね。

| | コメント (0)

2018年12月24日 (月)

平成最後のツリー

クリスマスイブ恒例
高草山のイルミネーション
Img_0394
今年はツリーと右側に「平成」がありました。

(釣行時間 17:30~18:30)

タチの追加を狙いましたが反応なし。

| | コメント (0)

2018年12月23日 (日)

今度こそ

雨のあと期待して。

(釣行時間 17:30~18:30)

数投目で久々の〝ガツッ〟
Img_0388
正月、炙り刺身用のタチをゲット出来て良かった。

| | コメント (0)

2018年12月13日 (木)

静かな戦い

空いた浜でタチウオ調査。

(釣行時間 17:30~18:30)

雨のあとで波気あり。
ちょっと期待してジグを引いてみたけどアタリなし。

| | コメント (0)

2018年12月11日 (火)

ネット不通

金曜日、いつものように仕事しようとPCを立ち上げ、まずはメールチェック。
アウトルックの画面に見慣れないメッセージが出てきたので読んでみると、メールサーバーに繋がらないらしい。
続けてインターネットエクスプローラーを開くと、インターネットに繋がらない。

数年前に遭ったモデム故障を疑い、NTTの修理担当に電話。
オペレーターの指示に従い回線その他を調べてもらったが、原因はNTT側ではないとの回答。
プロバイダー側に故障等が無いか聞いて欲しい・・・との事なので、次はプロバイダーに電話。
担当者の指示に従いあれこれ操作してみたが、やはり繋がらず。
ウチの機器は正常に動いているし他のユーザーから不通の問い合わせもない。
やはりNTT側またはルーターとかに異常があるのでは?
と言われたので電機屋へ行って新品のルーターを調達。
ルーターを交換してみたが繋がらず一日目終了。

土曜日、朝イチNTTに電話して正常に動くモデムを持ってきてもらうようお願いする。
午後の予定でしたが、昼前に修理の人が到着。
まずはモデム交換⇒×
ルーター介さずPC直結⇒×
その状態で他のプロバイダー仮入力⇒繋がる

原因特定、プロバイダーじゃん

土日は休みとの事なので月曜日の朝イチ、この結果をプロバイダーに伝えるが、まだウチは正常であると言い張る。

現場監理で外回りをし、夕方事務所に帰るとプロバイダーから連絡が。
今、繋がりました。
原因はウチ(プロバイダー)でした、との事。
今後、度々不通になられても困るので、繋がらなくなった原因は何だったのか教えてください、と聞いてみたが原因不明と。
原因不明では怖いので、調べて報告してくださいと言っておいたが、その後も連絡なし。
このまま使っていて大丈夫なのか?

ルーター交換とNTTの出張費で約1万円の出費。。。

出費よりもインターネットが繋がらないと図面書きや計算も不便でメール送受信もできず、全く仕事にならない、大量に冷や汗かいた数日間でした。

| | コメント (0)

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »