2008年2月 3日 (日)

バレエ ドン・キホーテ

です。。。
午後から静岡市にお出かけ。
まずはBlog ~建築的日常生活~の建築士・清水さんたちが開いていらっしゃる
「Hand made shop × archinest_shizuoka 建築展」
へ寄らせていただきました。
会場のギャラリー内は大勢のお客さんで賑わいスゴい熱気です。
Img_1677
こちらが清水さんの作品を飾られたパネル。
木のぬくもりを感じられる素敵な作品ばかりです。
Img_1680
どうですか、建物のイメージが伝わるこの精巧な模型。
家づくりにはホントさまざまなカタチがあります。

さて、お次はレトロな道を通り・・・
Img_1681
静岡市民文化会館開館30周年記念バレエ公演
前田バレエ団&静岡フィルハーモニック管弦楽団
バレエ ドン・キホーテ
を観に行ってきました。

バレエを観たのは初めての経験でしたが、なんて華やかな舞台なんでしょう。
オーケストラの奏でる音に乗って、たくさんの人が舞い踊っている!
特にプリマバレリーナ・エレーナ・エフセーエワさんの、しなやかで正確な動きに魅せられて・・・
うっ、美しすぎる。(*´∀`*)ホケェ
わたくし、完全にハマりました。

この世には、まだ知らぬ芸術がたくさんあるんですねぇ。
良い勉強の一日でした。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (5)

2007年1月17日 (水)

阪神・淡路大震災

衝撃の震災から12年が経ちました。

建築士を目指していたあの頃、テレビに映る光景が信じられなかったあの日。
僕にも何か出来るはず、との思いから夢中でこの道を進んできました。

構造計算書偽造事件以降、徐々に建築関連法規の改正が進んでおりますが、建築基準法の総則・目的に書かれているよう、国民の生命、健康及び財産の保護を図れるよう、慎重に進めて欲しいものです。
しかしあの事件以降、世の中の人たちにどれだけ〝構造設計〟を理解してもらえたのでしょうか。。。

この記事を気に入っていただけたら↓ポチッと〝ひと押し〟お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)