2017年3月11日 (土)

焼津寄席

焼津文化会館大ホールで開催された

焼津寄席 小朝・たい平二人会
ゲスト:マギー司朗

に行ってきました。

小朝師匠の噺は何度聞いても笑いの量がハンパない。
良いストレス解消になりました。

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

清水にぎわい落語まつり

Img_1753
体育の日なのにあまり動かず、ただ座って人の話を聞く・・・
二週続けての寄席ですが。(^^ゞ
「清水にぎわい落語まつり」マリナート公演に行ってきました。
一番好きな噺家・小朝師匠にご当地のスター昇太さん、他の出演者もたいへん豪華で楽しめました。

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

たびたびさんざ

クリエート浜松で開催された柳家三三独演会に行ってきました。

数年前に行った静岡公演、実は自分の体調不良によりちゃんと聞けなかったので、やっと三三寄席を楽しめたという感じです。

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~

Under 16 グランプリ受賞:H4 sisters

三人の息がピッタリ、難しいダンスなのに・・・可愛いsign01

創部門 グランプリ受賞:そうでない人ユキジ

後半、両脇のゆかちゃん・のっちが髪振り乱して回ってるあたり、もう本当に笑える。


極部門 決勝戦審査デモムービー

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

大相撲富士山静岡場所

8時前、草薙総合運動場に到着。
Img_0048
鮮やかな力士ののぼりが綺麗ですね。
8時になると呼び太鼓の音が響いてきました。
会場内に入り音のする方へ行ってみると・・・
Img_0049
若い呼び出しさんが太鼓を叩いておりました。

まだ観客も少ない館内ですが・・・
Img_0052
土俵上では朝稽古開始。

時間が経つと徐々に知っている顔が増えてきました。
Img_0058
逸ノ城、色白でカラダが大きく目立ちます。

横綱・日馬富士。
Img_0066
ぶつかり稽古に胸を貸します。

そして横綱・白鵬の登場。
Img_0069
Img_0070
力士の基本、股割り。

Img_0073
注目力士の稽古が続き・・・

朝稽古が終わると子供の稽古、御殿場相撲甚句会、序二段、三段目、幕下の取組と続きます。

この頃には館内も満員になり土俵上も賑やかに。
Img_0075
相撲甚句。

初切。
Img_0078

十両土俵入のあと櫓太鼓打分。
Img_0080
ものすごい響きの良さでした。

十両取組のあと横綱綱締実演。
Img_0082

いよいよ中入、幕内土俵入。
Img_0087
Img_0090

横綱土俵入。
Img_0093
Img_0102
白鵬と日馬富士は不知火型。
個人的には雲竜型が好きであります。

やはり迫力の違う中入後の取組。
Img_0111
Img_0120
是より三役。
Img_0122
Img_0128
結びは横綱対決。
Img_0131

最後に弓取式が行われ・・・
Img_0133
千秋楽となりました。

相撲は昔から大好きだったけどナマで見たのは初めて。
いやぁ~迫力があって楽しかった。
今度は両国国技館で本場所を見てみたいですね。

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

東西落語会

静岡市民文化会館大ホールで開催された
「東西落語会」に行ってきました。

会場はチケット完売の満員御礼で凄い熱気!

三遊亭楽大⇒桂米團治⇒三遊亭円楽⇒桂ざこば⇒桂歌丸
という豪華リレーで、最近人気?の『間男ネタ』を高座にかけたのは歌丸さんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
 

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

柳家三三

静岡インザライフで開催された
柳家三三GO!GO!47都道府県
で落語を楽しんで参りました。

本日の演目
・高砂や
・粗忽長屋
・妾馬

なかなかチケットが取れなかった念願の三三寄席。
一発でファンになりましたsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

第二十一回大井川寄席

大井川文化会館ミュージコで開催された
第二十一回 大井川寄席
笑福亭鶴光 三遊亭円楽 二人会

桂 竹のこ

 ↓

笑福亭鶴光

 ↓

マギー審司

 ↓

三遊亭円楽

〝初笑い〟を楽しんできました。(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

小朝独演会:菊川

昼に投票を済ませ菊川へ。rvcardash

菊川文化会館アエル・大ホールで開催された
「春風亭小朝独演会」で久々の寄席を楽しんできました。
Img_2972
春風亭ぴっかり:動物園
 ↓
春風亭小朝:芝浜
 ↓
春風亭ぴっかり:南京玉すだれ
 ↓
春風亭小朝:越路吹雪物語

師走にふさわしい芝浜、何度聞いても素敵な噺です。

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

落語名人会

夕方、浜松へGo。bullettraindash

うなぎパイ生誕50周年記念プレゼンツ
豪華!落語名人会
出演:柳家花緑/春風亭小朝/春風亭昇太/三遊亭小遊三

笑いの夕涼みに行ってきました。
花緑~小朝~昇太までは楽しく聞いていたのだが・・・
小遊三の記憶がない。
電池が切れて寝てしまったようだ。
あぁ~もったいない。

※追記
Img_0406
入場の際に配られた記念品ストラップ。
さすが〝うなぎパイ〟の春華堂さん・・・

ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
↑ポチッとひと押し、ご協力に感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)