2017年10月11日 (水)

FJK会全体総会2017

10/10、移動。

藤枝⇒静岡⇒品川⇒成田空港第2ビル
Img_2176
成田エクスプレス、ちゃんとした理由で初めて利用。

空港第2ビル駅からはホテルのバスで。
マロウドインターナショナルホテル成田へ。
15:00~FJK会(富士住建)全体総会
17:30~表彰パーティー
無事に終わり宿泊部屋へ入ると、窓の景色は滑走路。
旅客機・貨物機の離着陸を見放題でしたね。

10/11、ちょっぴり観光。

成田空港第2ビル⇒成田
Img_2189
軒先で捌かれるうなぎを見ながら参道を歩き・・・
Img_2191
成田山に到着。
Img_2192
まずは四十肩が治るよう肩に煙を擦り込み・・・
Img_2198
大本堂へお参り。

他にもたくさんのお堂があるので歩いてみると、出世開運稲荷参道の看板を発見。
石段を上ると、鳥居横のあやしい売店でオバちゃんに「あぶらあげ200円」と勧められる。面白そうなのでもちろん購入。
Img_2200
Img_2201
あぶらあげをお供えして「商売繁盛とBABYMETALのライブチケットが今後も入手できますように・・・」お祈り。

空港への戻りは京成電鉄で。
Img_2218
成田⇒成田空港第2ビル⇒日暮里
Img_2236
戻りの便はスカイライナー。
JRのE259系より乗り心地が良かった。

日暮里⇒いろいろ乗り継ぎ押上
Img_2238
天気が悪いので塔には登らず、すみだ水族館へ。
Img_2240
小さな水族館ですが、ペンギンの水槽は凄く良かった。
Img_2244
Img_2249

押上⇒珍しく地下鉄を乗り継いで新宿⇒小田原
一度乗ってみたかったロマンスカーVSE。
Img_2262
幸運にも前展望1列目が取れちゃった。
Img_2267
至福の眺め・・・
Img_2276
乗り心地、清潔感、ワクワク・ドキドキ感、今まで乗った電車の中で最高でしたsign03

小田原⇒静岡⇒藤枝
特急電車満喫の旅、無事に終了。

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

The Ice 2016

浅田真央ちゃんの座長公演『THE ICE 2016』
行ってきました。bullettraindash

今年は会場が愛知県体育館になりました。
モリコロパークに比べて名古屋駅から近くなったので楽チン。
地下鉄駅を出ると・・・
Img_1247
お城のような県庁・市役所。

本物の名古屋城はこちら。
Img_1253

まずは木材加工場・原寸場を見学。
Img_1255
Img_1260

そして名古屋城本丸御殿。
Img_1282
Img_1285
素晴らしい建物です。完成が楽しみsign01

鉄筋コンクリート造の天守閣も内部へ。
Img_1292
左上に見える四角の青い屋根が愛知県体育館。

『THE ICE 2016』は12時開演。
今年は10周年の記念公演というだけあって、真央ちゃんが滑る演目も多くとても楽しめました。

公演後はまだ明るいけど暑いので風来坊へ。
Img_1297
美味しい手羽先+beerで大満足。

| | コメント (0)