2017年9月29日 (金)

風回る

昨日は強烈な向かい風。今日も風向きがダメ。
とりあえず釣具屋へ買い物に行き、時間をおいて浜へ戻ってみると、なんとか竿を出せそうな風向きに変わっていました。

(釣行時間 19:30~20:30)

風が悪かったので少々波気がありますね。
沖目を中心に探ってみたけどアタリなし。

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

チビイカ

病院でリハビリしてから遅れて浜へ。

(釣行時間 18:30~20:00)

釣り人で波打ち際が埋め尽くされています。
とりあえず入れるところでシャクってみると〝クンッ〟
Img_0173
まだまだ小さいですが、久々の嬉しい釣果です。

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

時合いのあと?

昨日の午前中に打ち合わせた分の仕事を忘れないうちに・・・と、酒が抜けた未明から働き続けたら夕方に眠くなってしまい、ちょっとの仮眠のつもりが深い眠りに落ち、夕まづめのゴールデンタイムを逃してしました。(T_T)

(釣行時間 22:30~23:30)

遠くに電気ウキが2本浮いてますが、ルアーを投げる人は付近に見当たらず。
貸し切りの浜を歩いて歩いて探ってみたけど・・・アタリなし。

| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

かすりもしない

昨日は周りの皆さんも撃沈だったのかな。
空いた平穏な浜に戻りました。

(釣行時間 18:00~19:30)

明るいうちはエギ。
暗くなったらジクを投げてみたけど、アタリなし。

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

イカバレ

ルアーマンもウキ釣り師も多数いますね。

(釣行時間 18:00~20:00)

まづめ時、ジグに何かがコツコツと当たる。
少し重くなったので慎重に回収してみるとイワシが掛かっていました。
これはsign01と期待しましたが、本命のアタリは無し・・・
エギに替えてみると数投目〝ズドッ〟と来たsign03
イカジェットも確認し束の間の喜び、バレた。(T_T)
悔しいので時間を延長してみたけど、その後はアタリなく撤収。

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

再会アオリ

台風が接近する週末の天気は雨。
向かい風の予報ですが散歩に出かけてみます。

(釣行時間 18:45~19:30)

意外にも無風。
ジグを投げてみますが・・・反応なし。
エギを投げてみるとイカが乗ったsign01
Img_0166
まだ小さなアオリですが、久々に釣れて嬉しいです。

もっと釣りたかったけど横風に変わってしまったので撤収。

| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

バレバレ

PCの前に張り付く時間が長いと、目がチカチカしてきますね。

(釣行時間 18:30~19:30)

明るいうちは時間つぶしでエギを投入。
イカの時期にはまだ早いので気楽にシャクっていると、なんとフォール中にアタリ。
合わせても乗らず、誘いを入れたら〝ニュイッ〟とまたアタリ、でも乗せられず・・・
回収、確認したエギにはガッツリ齧られた跡が2つ。
中央を真横から抱いた感じだったので、もっと強く合わせを入れたら良かったのかなぁ~。(;一_一)

暗くなってきたので続けてジグを投入。
新月・満潮なので深めを攻めていると〝ガツッ〟と来たsign01
久々にタチの引きを味わっていると、あと10mくらいのところでバシャバシャッと暴れられてバレた。

サボり過ぎて定位置での釣りが下手になっている。(T_T)

| | コメント (0)

2017年4月26日 (水)

苦手な新月

珍しく仕事に追われて引きこもり・・・
座りっぱなしで膝も痛くなってきたので浜へ。

(釣行時間 18:00~20:00)

入りたい場所は空いておらず端っこへ。
いろんなエギを投げてみたけどアタリなし。
やはり新月は苦手だ・・・

| | コメント (1)

2017年4月21日 (金)

切れちゃった

週末はやはり混んでますねぇ~。

(釣行時間 18:30~19:30)

もう、そろそろ終わりな気もしますがジグ投入。
結構投げ込みましたがアタリなし。。。
周りに倣ってエギを投げ込んだら根掛かり。(;一_一)
リーダー+力糸が切れてしまったので撤収します。

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

遅い時間はさすがに空いてる

遅い時間に浜へ。rvcardash

(釣行時間 21:30~23:00)

空いた浜でエギを沈めてラン&ガン。
エギングもしばらくサボっていたのでポイントを絞れません。
回収したエギを握ってみると・・・冷たい。
イカの活性はまだまだ上がってこないかな?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧