2017年1月13日 (金)

AGSの衝撃を超えるか!

DAIWAのHPに新しい投げ竿
Tprocaster_topimage
「トーナメント プロキャスター」が追加されました。

トーナメントキャスターAGSの感度は衝撃的でしたが、今度はガイド・リールシートをカーボンスレッドで固定しちゃうんですね。
フィッシングショーで実物に触れるのが楽しみです。

| | コメント (0)

2016年12月31日 (土)

2016年釣行まとめ

今年はタチに始まりタチで終わりました。

釣行回数:123回

主な釣果
キス:122匹
アオリイカ:4杯
タチウオ:211匹

四十肩と付き合いながらも結構な回数行きましたね。
2017年も仕事、釣り、バランス良く楽しみたいです。
それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

マグ化

Img_1777
08TサーフZ45極細LGを「マグシールドボールベアリングカスタム」に出しました。
金属部分が少し錆びてしまったジルコニアリングは新品になり、メンテナンスも一緒にお願いしたので〝かさつき気味〟だった巻きは滑らかになって帰ってきました。

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

静岡のんき会月例会(11月)

『静岡のんき会』の月例会で愛知県小島海岸へ行ってきました。

(釣行時間 6:30~12:00検量所帰着)

朝イチの浜はルアーマンでびっちり。
その間隔がちょっと広めな所を探して釣りを始めます。
4色から手前を丁寧に探るとすぐに〝ブルルッ〟とキスの当たり。
単発ながら何匹か釣り上げに成功。そのうち陽が昇りこれからって時に脇からサーファーが入水、投点内の真正面で波乗りを始められてしまったので移動・・・
移動先でもポツポツと釣れ続け、意外に釣果が伸びて気付けば
キス36匹・1040gも釣ってました。
Img_0012
Img_0019
Img_0024
今年最後の月例会でたくさん釣れて良かったです。

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

痛かった・・・

就寝中に足が攣った。
それも結構強烈で筋肉痛になる程、運動不足なのかな?

(釣行時間 8:00~11:00)

週末の朝まづめは隙間なくルアーの人たち居るので、帰りだす時間を狙ってゆっくりお出かけ。まだ少し足が痛むので、ジムニーを波打ち際まで降ろせるポイントに入ります。
沖には全然魚が居ないので川の中を探ると、フグ・ヘダイ・たまに小さいキスが釣れてくる。
Img_6802
今年はあと何回キス釣りに行けるかな?

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

砂浜撃沈

久々に砂浜へ。rvcardash

(釣行時間 7:30~9:00)

あらぁ~、まだ波が高いですねぇ~。
Img_6726
とりあえず釣れたのはヘダイとメッキ。
Img_6721
Img_6722

帰り道、掛川市文化会館シオーネに寄るとコスモスが綺麗でした。
Img_6732

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

静岡のんき会月例会(10月)

10月になってやっと出席できました。
強雨+強風なので遠州砂浜は諦め相良海水浴場へ。rvcardash

(釣行時間 6:30~11:00帰着)

糸フケ出まくる最悪の横風+叩きつける強雨で投げるのも大変。
とにかく耐える釣りになりましたが、この状況で竿を出すなんてみんな相当な釣りバカですねぇ~。
Img_0009
Img_0011
帰着時間になると雨は止みました。(;一_一)

本日の釣果はピンギス3匹。よく釣れたもんだ・・・

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

ジャパンカップ~木造塾

シマノジャパンカップ投(キス)釣り選手権大会東海大会に参加してきました。
Img_0002
曇りのち雨でカッパ着用、海は濁りゴミだらけ。
結果はキス1匹11gの貧果でした。(>_<)

1回戦が終わったところで急いで帰り・・・rvcardash
午後は「2016しずおか木造塾」第1講座でお勉強~懇親会へ。

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

キス12匹

早朝4時から出かけるつもりが雨。
ネットの予報で確認すると御前崎沖に厚い雲があり、雷が鳴ったら厄介なので暫しお仕事。
雲が消えた頃に砂浜へ。rvcardash

(釣行時間 10:00~13:00)

Img_6599
若干の濁りと波気がありますね。
ド干潮の浜を丹念に探るとちょっとだけ反応が。

Img_6600
本日の釣果はキス12匹でした。

| | コメント (0)

2016年7月31日 (日)

第27回掛川遠州灘“砂の祭典”キス釣り超メロン大会

行ってきました超メロン大会。
Img_6594
気になっていた「超」の意味はなんと『参加者全員分のメロンが用意されている』ということでした。

肝心な釣果はキス1匹。(入賞の20位は8匹)
高そうな箱入りメロンは逃しましたが、景品抽選会で1万円以上するクーラーボックスが当たっちゃったsign03
Img_6596

| | コメント (0)

より以前の記事一覧