2017年8月18日 (金)

浜ジグ

超久々、定位置に立ってみました。

(釣行時間 18:45~19:45)

電気ウキが5本ほど、ルアーマン多数。
暗くなるのを待ちながら18gジグを投げていると、回収巻きを始めた2色あたりで〝ヌンッ〟と何かが掛かり、そのうちドラグがジーーーッと出まくり。
魚が疲れる前にこっちの腕が痺れてたいへんでしたが、時間をかけてなんとか陸揚げ。
巨大なボラ。(;一_一)

その後、光らせたり光らせなかったり、タナもいろいろ攻めてみたけどタチのアタリは出ませんでした。

| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

500円分

お盆はずっと仕事なので、日曜日くらいは浜へ。rvcardash

(釣行時間 5:00~11:00)

4時に浜着、辺りは真っ暗で波も見えず・・・
明るくなり始めてからポイントを選び釣り開始。
Img_0157
上げの潮では6~4色でポツポツ釣れる程度。
満潮になり、潮が下げ始めたら3~2色で突然爆釣。
Img_0158
500円分のエサを使い切ったところで納竿。
本日の釣果はキス62匹(1576g)でした。

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

エサ釣り

ガメラのエサが切れたので港内へ。rvcardash
Img_0152

日の出前後の約一時間、トリック仕掛けで挑みます。
Img_0153
暗いうちはひたすらネンブツダイ、明るくなりかけてアジ、サバ、ウルメイワシ、イサキ、コノシロ、フグなど魚種は多彩でしたね。

| | コメント (0)

2017年7月30日 (日)

メロン大会

第28回掛川遠州灘“砂の祭典”キス釣りメロン大会。
Img_0151
台風の影響でうねりが入ってますね。
2~3色付近で水深のありそうなエリアを狙ってみましたが、一度のアタリもなく外道すら釣れない。(T_T)
今年はメロンゲットできず・・・残念。

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

早朝港内五目釣り

早朝の港へ。rvcardash

(釣行時間 4:30~5:30)

Img_0150
薄暗いうちはアジが釣れたのに、明るくなってきたらイサキに魚が変わっちゃった。
他にもサバ、ウルメ、メジナ、チャリコ、ネンブツとゲストは多彩。
スッポンのエサ用にアジ9匹、ウルメ4匹を持ち帰り。

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

42匹

砂浜へ。rvcardash

産卵のため砂浜に上陸したウミガメの足跡を発見。
Img_0142

朝イチの満潮時。
Img_0144

撤収前の干潮時。
Img_0148

フグの猛攻に遭い大量に仕掛けを消耗しましたが、キスも大漁。
Img_0149
本日の釣果はキス42匹でした。

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

エサ釣り

スッポンが「腹減った」と暴れるのでエサ釣りに。

(釣行時間 18:30~19:30)

Img_0139
辛うじて二日分くらい・・・
相変わらず群れ薄いなぁ~。

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

まだ釣れない

Img_0138
今季初のいつもの場所で。

(釣行時間 17:30~19:30)

明るいうちにネンブツダイ2匹、Bigなコノシロ1匹、カマス1匹。
暗くなって一瞬だけアジが通るも釣れたのは5匹。
例年だと台風通過後はたくさん釣れるんだけどなぁ~。

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

ダイワ キスマスターズ 2017

静岡大会に参加してきました。
Img_0129
集合場所の正面が良い感じだったので一回戦はこの位置で。
得意の近投で川の中を丁寧に探り7匹の釣果。
176g(18位だったかな?)で無事一回戦を突破。
続く二回戦は横風が強くなり、波・濁り・ゴミが・・・
移動しながら頑張ってみたけど外道すら釣れず終了です。

帰りに自分が釣った魚を引き取り、ついでに要らないと放棄された魚を少しわけてもらいました。7匹が70匹(笑)
Img_0136

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

豆アジ不漁

難問に向き合ったあと、どうしてもお魚を釣りたくなり海へ。

(釣行時間 18:00~19:00)

釣り人少なく嫌な予感。
コマセを大量に撒いても外道すら来ない・・・
ダメかなぁ~と思い始めた頃にようやくポツポツと釣れ出した。
Img_0127
本日の釣果は豆アジ8匹、コノシロ1匹。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧