2017年9月21日 (木)

かすりもしない

昨日は周りの皆さんも撃沈だったのかな。
空いた平穏な浜に戻りました。

(釣行時間 18:00~19:30)

明るいうちはエギ。
暗くなったらジクを投げてみたけど、アタリなし。

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

イカバレ

ルアーマンもウキ釣り師も多数いますね。

(釣行時間 18:00~20:00)

まづめ時、ジグに何かがコツコツと当たる。
少し重くなったので慎重に回収してみるとイワシが掛かっていました。
これはsign01と期待しましたが、本命のアタリは無し・・・
エギに替えてみると数投目〝ズドッ〟と来たsign03
イカジェットも確認し束の間の喜び、バレた。(T_T)
悔しいので時間を延長してみたけど、その後はアタリなく撤収。

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

再会アオリ

台風が接近する週末の天気は雨。
向かい風の予報ですが散歩に出かけてみます。

(釣行時間 18:45~19:30)

意外にも無風。
ジグを投げてみますが・・・反応なし。
エギを投げてみるとイカが乗ったsign01
Img_0166
まだ小さなアオリですが、久々に釣れて嬉しいです。

もっと釣りたかったけど横風に変わってしまったので撤収。

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

3投

昨日は向かい風とちょっぴりうねりあり。
28gで勝負できないかと思い、とりあえず3投。
やはり今の肩の状態ではダメでした・・・。

今日の浜は、ほぼ無風。
これならばと準備して投げたら、正面の海面がザワつき始め、3投あたりで強烈な向かい風がボォーッと吹きつけて終了。

台風18号、こっち来ないで欲しいなぁ~。

| | コメント (0)

2017年9月12日 (火)

肩痛い

西風が吹いたので浜へ。

(釣行時間 18:30~19:30)

追い風に乗せてキャスト。
最近、左肩を痛めて可動範囲が狭くなっているので投げ辛い。
風に任せて浅深探ってみたけどアタリなし。

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

ムーチョ頼み

今年の総火演、バスの運行が絶妙でしたsign01
思っていたより早くに帰って来れたので浜へ。

(釣行時間 18:30~19:30)

ムーチョ頼みで探ってみたけどアタリなし。run

| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

バレバレ

PCの前に張り付く時間が長いと、目がチカチカしてきますね。

(釣行時間 18:30~19:30)

明るいうちは時間つぶしでエギを投入。
イカの時期にはまだ早いので気楽にシャクっていると、なんとフォール中にアタリ。
合わせても乗らず、誘いを入れたら〝ニュイッ〟とまたアタリ、でも乗せられず・・・
回収、確認したエギにはガッツリ齧られた跡が2つ。
中央を真横から抱いた感じだったので、もっと強く合わせを入れたら良かったのかなぁ~。(;一_一)

暗くなってきたので続けてジグを投入。
新月・満潮なので深めを攻めていると〝ガツッ〟と来たsign01
久々にタチの引きを味わっていると、あと10mくらいのところでバシャバシャッと暴れられてバレた。

サボり過ぎて定位置での釣りが下手になっている。(T_T)

| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

浜ジグ

超久々、定位置に立ってみました。

(釣行時間 18:45~19:45)

電気ウキが5本ほど、ルアーマン多数。
暗くなるのを待ちながら18gジグを投げていると、回収巻きを始めた2色あたりで〝ヌンッ〟と何かが掛かり、そのうちドラグがジーーーッと出まくり。
魚が疲れる前にこっちの腕が痺れてたいへんでしたが、時間をかけてなんとか陸揚げ。
巨大なボラ。(;一_一)

その後、光らせたり光らせなかったり、タナもいろいろ攻めてみたけどタチのアタリは出ませんでした。

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

切れちゃった

週末はやはり混んでますねぇ~。

(釣行時間 18:30~19:30)

もう、そろそろ終わりな気もしますがジグ投入。
結構投げ込みましたがアタリなし。。。
周りに倣ってエギを投げ込んだら根掛かり。(;一_一)
リーダー+力糸が切れてしまったので撤収します。

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

11Hピンクキャンディー

Img_0104

(釣行時間 18:15~19:15)

ムーチョ・ルチア25gピンクキャンディーを投入。
リーダーに傷を付けられ結び直すこと3回。
やっと掛けた1匹です。

ムーチョの塗装、ほんの少しだけ強くなった気がする。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧